NFTゲーム攻略 PR

MEEET(ミート)の始め方・稼ぎ方・ファーマーNFTの購入方法を徹底解説!

※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています

農園シミュレーションの NFTゲーム(BCG)のMEEET(ミート)をご存じでしょうか?

MEEET(ミート)とは、町の中にある畑や動物小屋からの収穫物や、施設の生産物を売って仮想通貨を稼ぐ農園シミュレーションブロックチェーンゲームです。

本記事では、これからMEEETを始めたいと思っている人がすぐに始められるように、MEEETを始めるための準備や開始直後のゲームの進め方を説明していきます。

FOS
FOS
隙間時間でもしっかり遊べるゲームなので忙しい人にもおすすめです!
本記事の内容
  • MEEETの特徴と魅力
  • MEEETの始め方
  • MEEETで稼ぐ方法と序盤の立ち回り方
  • MEEETの遊び方・攻略方法

本ゲームにご興味がある方はぜひ参考にしてください。

まずはゲームプレイを体験したいという方は、記事下部の「始め方」で解説しているステップを参考にお進みください。(記事下部にジャンプ)

「始め方」の項目で解説している通り、MEEET(ミート)の本格プレイに必要な国内仮想通貨取引所はBITPOINT(ビットポイント)がおすすめです。まだ口座をお持ちでない方は口座開設手続きだけでも先に進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

その他、基本的な情報は下記よりご参照頂ければ幸いです。

ゲーム名 MEEET(ミート)
ジャンル 農園シミュレーション
リリース日 2022年12月27日
プレイ環境 WEB
アプリ(Android/iPhone)
公式サイト 公式サイト
コミュニティ Discord
Twitter
チェーン BNB(BEP20)
トークン/暗号資産 MMT/MST
言語 英語
ホワイトペーパー WhitePaper

MEEET(ミート)の始め方

MEEET(ミート)の始め方の手順は下記の通りです。

ゲームプレイまでの流れ
  1. 国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設
  2. 取引所(BITPOINT PRO)でMATICを購入
  3. MetaMaskにMATICを送金
  4. RangoExchangeでMATICをBNBにブリッジ
  5. MEEET(ミート)のアカウントを作成
  6. マーケットプレイスでNFTをBNBで購入

MEEET(ミート)を始めるためには少なくとも一つのNFTが必要であり、NFTは公式のマーケットプレイスで購入することができます。

国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設

BITPOINT総合力

まずは、国内仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)の口座をお持ちでない方は、口座開設を進めてください。

BITPOINTは最短1日で口座開設申込から本人確認審査も完了し、暗号資産の購入を開始することができます。

BNBチェーンの暗号資産は国内仮想通貨取引所では現在購入することができず、Binanceも日本からの新規アカウントは停止しているので、BNBチェーンに手数料を抑えてブリッジしやすいMATICを最初に購入する方法がおすすめです。

MATICを取引する上で、BITPOINT(ビットポイント)がおすすめな理由は下記の通りです。

  • 暗号資産の入金無料
  • 暗号資産の出金無料
  • 日本円の入金無料(銀行振込の場合は手数料負担)
  • 日本円の出金無料
  • 口座開設で仮想通貨が無料でもらえるキャンペーンが開催

取引所での取り扱いがなく、販売所での購入となるためスプレッドがかかりますが、日本円や暗号資産の入出金手数料が無料であることに加え、キャンペーンで暗号資産をもらうことができるので、BITPOINT(ビットポイント)はかなりお得です。

BITPOINTの口座をまだお持ちでない方は、この機会に口座開設手続きを進めてください。

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

販売所でMATICを購入

BITPOINTの口座開設が完了しましたら、日本円を入金してMATICを購入しましょう。

BITPOINTで仮想通貨を購入する場合、「販売所」と「取引所」の二つの方法があります。違いは下記の通りです。

取引方法 取引相手 メリット デメリット
販売所 BITPOINT ・取引が簡単
・一定金額で売買できる
・スプレッド(買値と売値の差額)がある
*実質的な手数料
取引所
(BITPOINT PRO)
BITPOINT
ユーザー
・取引手数料が無料
・スプレッドがないため売買どちらもお得
・取引板が薄いと売買が成立しにくい
・一度に大量の取引をするのには向かない

MATICは記事作成時点で販売所でしか取り扱いがないため、販売所からMATICを購入しましょう。

MetaMaskにMATICを送金

metamask代表的なウォレットがmetamask(メタマスク)

BITPOINTでMATICの購入が完了しましたら、MATICを利用できるようにするため、仮想通貨ウォレットの「MetaMask」に送金します。

手順は下記の通りです。

  • レフトメニューの「入出金」を選択
  • MATICの「出金」を選択する
  • アドレス欄の「追加」を選択
  • MetaMaskのMATICのネットワークのアドレスをコピペして登録を完了する
  • 仮想通貨の出金量を入力
  • 出金を実行する

仮想通貨によって送金完了までの時間は異なりますが、MATICであればおよそ2分程度でMetaMaskに到着します。

なお、BITPOINTで購入できるMATICはPolygonチェーンのものになりますので、MetaMaskに予めPolygonチェーンを追加設定するようにしてください。

また、仮想通貨を送金する時にはガス代と呼ばれるネットワーク利用料がかかりますが、BITPOINTではこの送金手数料をBITPOINT側が負担してくれます。

この送金手数料が無料という点も「BITPOINT(ビットポイント)」の非常に大きな魅力です。

RangoExchangeでMATICをBNBにブリッジ

MetaMaskにMATICが到着しましたら、次にMATICをBNBにブリッジします。

異なるチェーンの暗号資産のブリッジは「Rango Exchange」などのクロスチェーンアグリゲーターのサービスを用いるのが最も簡単です。

https://app.rango.exchange/swap

「Rango Exchange」の公式サイトより、MetaMaskを接続し、PolygonチェーンのMATICをBNBチェーンのBNBにブリッジさせます。

FOS
FOS
これでBNBの準備が整いましたので、MEEET(ミート)のアカウント作成を始めましょう。

MEEET(ミート)のアカウントを作成

初めてMEEETをプレイする人と、テストアプリをプレイしていた人は始め方が異なるので注意です

テストアプリから正式アプリへ移行する人

もともとのアプリのウォレットのニーモニック(12個のフレーズ)を紙に書くなど保存しましょう。

FOS
FOS
スクリーンショットは外部に流出する恐れがあるのでおすすめしません。

アプリを削除して、新たにApple StoerかGoogle playでアプリをダウンロードしましょう。

『Meeet -Play for fun』が正式版アプリタイトル名ですのでこのタイトルで検索を行ってください。

 新規でアプリから始める人

『Meeet -Play for fun』とApple StoerかGoogle playで検索しダウンロード。

メールアドレスを登録して、登録したメールアドレスに送られてくるバリデーションコードを入力します。

アクティベーションコードが必要な場合は、
公式Discordのmeeet-codeチャンネルでコードを探しましょう。

これでアカウントの作成は完了です。

マーケットプレイスでNFTを購入

MEEETで”稼ぐ”にはNFTを購入する必要があります。

FOS
FOS
NFTはゲーム内のマーケットプレイスで購入できます!

マーケットプレイスではBoxを購入するか、直接Farmerを購入します。NFTはBNBチェーンで発行されています。

NFT購入後はゲームをプレイする中でMST/MMTを獲得できます。

以下がMEEETでトークンを獲得できるアクションとなります。

  1. オーダーをこなす
  2. ビジネスマンと取引する
  3. 自分のアクティベーションコードが使用される
  4. フレンドのヘルプをする
  5. フレンドからギフトをもらう
  6. 誰かとカップル(CP)になってタスクをこなす

Farmer NFTについて

Farmerを持っているとMST/MMTが稼げるようになります。Farmerは5つのステータスを持っています。

  1. プロフィット(利益)
  2. ウィズダム(知恵)
  3. ラック()
  4. ハングリー(空腹)
  5. 速度(スピード)

で数値によってゲームの稼ぎやすさ、進めやすさが変わってきます。

Farmerにはレア度がありコモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンドの5個です。

マーケットプレイスではコモンが約1BNBで出品されています(2022.01現在)。

アンコモン以上は出品自体が少ないため、数が少ない貴重なNFTとなります

FOS
FOS
また、FarmerNFTのなかでも#1から#2000はジェネシスNFTとされてその中でも今後の特典も期待されており、貴重な扱いとなります。

FarmerNFTには体力(Strength)があり、ゲームを進めると体力が減っていきますが6時間ごとに25%回復します。

複数のジェネシスFarmerMini Farmerを持っていると体力の上限が上がり、ゲーム内でより長く作業できるようになります。

FOS
FOS
またレア度の高いFarmerを所持することでも体力の上限があがります。

ジェネシスFarmerを所持していると高品質な装備ボックスとミステリーボックスがドロップします。

装備ボックスとミステリーボックスの品質はFarmerの体力(Strength)とラック()によって変わります。

FOS
FOS
NFTはMINTすることなどでも増やしていけます。詳しくはホワイトペーパーを読んでみてください。

Mini Farmer NFT

ジェネシスNFT(#20005000Farmer)が過去にバーンされて生まれたNFTです。

Farmerが高価なため、購入できる人が限られていることから運営が安価なNFTを発売して、より多くの人にMEEETをプレイできるようにユーザーの声に答えた形で実現しました。

Mini FarmerFarmerよりも安くマーケットプレイスに出品されています。

MSTを稼ぐのはFarmerよりも劣りますが所持することで体力(Strength)の上限がジェネシスとほぼ同様にあがります。

FOS
FOS
Mini Farmerを所持していると装備ボックスとミステリーボックスがドロップします。

装備

NFTに装着するGEMです。

装着することでNFTのステータスを上げることができます。

とくにウィズダム(知恵)GEMNFTOldを回復するために使用するので売却しないで持っておいた方が良いです。

FOS
FOS
マーケットプレイスで購入するか、NFTを持っているとドロップする装備ボックス/ミステリーボックスから手に入れることができます。

MEEETのトークン情報

MEEETのトークンは$MMTと$MSTです。

どちらもBSCチェーンです。ゲーム内ウォレットでUSDCに交換することができます。

MMT(未実装)

MEEETのガバナンストークンで供給量は60MMTです。

ゲーム内ではNFTを所持していることとFarmerレベル30以上で獲得できるようになります。

MMTの使い道
  1. Farmer(NFT)のレベルアップ
  2. Farmer(NFT)のミント
  3. 装備(GEM)のレベル4以上のアップグレード
  4. ステーキング

MST

MEEETのユーティリティトークンで供給量に上限はありません

ゲーム内でNFTを持っていれば獲得できるようになります

FarmerNFT1体持っていると1日あたり上限5MSTを稼ぐことができます。複数持っていると上限は上がっていき最大で300MST稼げます

20231月現在はウォレットでトレードするかPancakeswap(DEX)で入手可能です。

MSTの使い道
  1. Farmer(NFT)のレベルアップ
  2. Farmer(NFT)のミント
  3. 作物や設備の生産時間短縮(使わなくても生産可能)
  4. 装備(GEM)のアップグレード
  5. FarmerOld回復(Wisdom Gemsも必要)
  6. ミステリーボックスのオープン

MEEETの序盤の進め方

MEEETにはゴールドコインという仮想通貨ではないゲーム内コインがあります。

FOS
FOS
基本的にはゴールドコインを貯めてゲームを進めていきます。

種を植える

種は無料です。作物が収穫できるようになったら収穫しましょう。

ハーベストボタンで一括収穫の順番は奥からです。

FOS
FOS
倉庫がすぐにいっぱいになってしまうので、一括収穫したくないときは畑のマスを押してひとつずつ収穫しましょう。

動物に餌をあげる

収穫した作物を動物にあげましょう。卵や牛乳を得ることができます。

施設で生産する

畑で収穫した作物と、動物から得たものを施設で加工しましょう。

オーダーをこなす

オーダーリストにある作物や加工品を納品しましょう。

ゲーム内コインであるゴールドコイン(仮想通貨ではない)がもらえます。

ファームレベルに応じてオーダーの難易度が上がっていきますが、建設していない設備の生産物のオーダーがあったときにはオーダーを削除しましょう。一定の時間が経過したら新しいオーダーをもらえます。

FOS
FOS
たまにMSTがもらえます。

ビジネスマンと取引する

倉庫とマイハウスをグレードアップするために必要な建築資材をくれるので優先的にトレードしましょう。もらえる建築資材はランダムですが、貴重品なので売らずにおいておきましょう。経験値獲得は序盤ではビジネスマンが一番高いです。

FOS
FOS
たまにMSTがもらえます。

倉庫を拡張する

すぐに倉庫がいっぱいになってしまうので、建築資材がそろったら優先的に倉庫のグレードアップをしましょう。

FOS
FOS
ゴールドコインは消費しません。

マイハウスをグレードアップする

畑を拡張するためにはまずはマイハウスのグレードアップをする必要があります。

FOS
FOS
建築材料とゴールドコインを消費します。

畑を拡張する

マイハウスのレベルが上がると畑を拡張できるようになります。

FOS
FOS
ゴールドコインを消費します。

施設を建築する

ファームレベルを上げていくと、設備を建設できるようになります

FOS
FOS
ゴールドコインを大量に消費するので、設備を建設したい時には、マイハウスのグレードアップと畑の拡張を我慢して、ゴールドコインがたまるまでがんばることになります。

ファミリーに所属する

ランキング上位のファミリーに加入できたら、毎週報酬がもらえます。

FOS
FOS
公式ディスコードなどで加入できるファミリーを探しましょう。

MEEET1週間やってみた 

MEEET1週間プレイしてみました。

NFTを所持しないままプレイしたのですが、もしNFTを持っていたら64MST稼げていました。

ただし1NFTであれば1日あたり5MSTが上限なので稼げても1週間で35MSTでした。

ここからレベルを上げたり、NFTOLD回復費用が発生することを考えると、NFT2体以上持っている方が原資回収が早くて、稼げるMSTも多くなる印象です。

FOS
FOS
運営さんがDiscordで頻繁にGiveawayイベントを開催しているので、積極的に参加していきたいところです。

倉庫がすぐいっぱいになる

序盤は倉庫がすぐいっぱいになります。

あまった生産物は売却してゴールドコインにすることもしばしば。

FOS
FOS
収穫する生産物を考えながら進めるのが大切だと感じました。

ゴールドコインが足りない

ゴールドコインの使い道が多すぎてレベル15を超えるあたりまでは常に足りない情愛隊でした。

FOS
FOS
設備の建築を優先的に行いたい人は、建築してから余ったゴールドコインを違うことに使いましょう。

ベーコンの使い道が少なくて余る

序盤はベーコンを直接オーダーで消費するか、ベーコンロールにするしか使い道がなくて余ります。

FOS
FOS
餌の作物の消費がもったいないので、ベーコンで倉庫を圧迫しないように注意です。

MEEETに関するよくある質問

日本語対応しているの?

MEEETは2022年12月現在日本語対応しておりません。とはいっても、ゲーム内で文章を読むなどの複雑なことはないので、英語のままでも問題なくプレイはできます

FOS
FOS
MEEETは2022年12月現在日本語対応していませんが、のちに日本語実装予定とのことです!嬉しいですね!

MEEETのプレイに必要な初期費用は?

Mini Farmer NFTの登場もあり、数千円ほどあればお手軽に始められるMEEET。ご自身に適したプランを選択しましょう。

MEEETの最新情報はどこで確認する?

MEEETの最新情報は下記の公式SNSでご確認ください。

MEEETの今後の予定

ロードマップに記載のある2023Q1の予定を紹介します。

MMTのステーキング 

MMT20231月未実装ですが、実装が近いです。

MMTが実装されたら、NFTのレベル上げに必要になりますのでMMTが実装される前にレベル30まで上げておくとお得です。

バトルパス実装

内容が発表されていませんが、シーズンごとに更新されるサブスク式のタスクリストになることが一般的です。

バトルパスを持っていると、タスククリア時により多くの報酬がもらえます。

トレーディングカードゲーム実装

こちらも詳細発表はされいません。

トレーディングカードゲームとなると収集欲がさらに増しそうですね。

ボイスクラブ実装

ゲーム内VCです。

フレンドやファミリー(ギルド)と直接会話できるようになります。

有名食品ブランドとのコラボ

MEEETは拠点がロンドンにあるようなので、イギリスの食品会社かも知れませんね。

FOS
FOS
発表が楽しみです!

MEEETまとめ

今回は農園シミュレーションブロックチェーンゲーム(BCG)MEEETの紹介でした!

  • MEEETの概要と始め方
  • MEEETの序盤の立ち回り方
  • MEEETNFTやトークン情報

ゲーム内でやることは多いですが、ルールがシンプルで隙間時間でも進められるので、忙しくてなかなかゲームをやる時間のない人にでもできるゲーム初心者でも楽しめるゲームです。

興味はあったけれど始め方が分からず放置していたという方は、ぜひ本記事を参考にMEEETを始めてみてください!

MEEETをプレイしたい方は、「MEEETの始め方」で各ステップを丁寧に解説していますので参考にしてください!(記事該当箇所にジャンプ)

また、本格プレイをするのに必要な国内仮想通貨取引所では「BITPOINT(ビットポイント)」がおすすめです。(理由は「始め方」で解説してます)まだ口座をお持ちでない方は、この機会に口座開設を進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

ABOUT ME
NFT GAMER'S編集部
ITの最先端分野での開発を積極的に行う上場企業である株式会社ピクセラ及びグループ会社であるbiz・Creave株式会社のNFTゲーム編集部。メディア顧問にはNFTゲーム界隈の著名インフルエンサーであるFOS氏を招聘。実プレイしたNFTゲームのレビュー、仮想通貨界隈の情報を発信。
error: Content is protected !!