NFTゲーム攻略 PR

JobTribes(ジョブトライブス)の始め方・稼ぎ方・NFTの購入方法を徹底解説!

※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています

JobTribes(ジョブトライブス)とは、職業をテーマにした美麗グラフィックの職業神カードの特性を上⼿く操り、敵のデッキを倒すトレーディングカードバトルのNFTゲーム(BCG)です。

出典:JobTribes公式サイト
FOS
FOS
戦略的トレーディングカードバトルゲームの「JobTribes」!6枚のカードでデッキを作り、相⼿のジョブ・ロードを全て倒せば勝利!

スマートフォンのブラウザさえあれば簡単に誰でも始められる本格カードバトルRPGでプレイすることで DEAPcoin(暗号通貨)も獲得できます。

FOS
FOS
ゲーム内で獲得したトークンは、暗号通貨の「DEAPcoin(ディープコイン)」に交換が可能!

本記事では、これからJobTribesを始めたいと思っている人がすぐに始められるように、JobTribesを始めるための準備や開始直後のゲームの進め方を説明していきます。

FOS
FOS
隙間時間でもしっかり遊べるゲームなので忙しい人にもおすすめです!
本記事の内容
  • JobTribesの始め方
  • JobTribesのゲームシステム・モード
  • JobTribesで稼ぐ方法と序盤の立ち回り方
  • JobTribesのおすすめカード・攻略方法

本ゲームにご興味がある方はぜひ参考にしてください。

まずはゲームプレイを体験したいという方は、記事下部の「始め方」で解説しているステップを参考にお進みください。(記事下部にジャンプ)

出典:BITPOINT公式サイト

「始め方」の項目で解説している通り、JobTribes(ジョブトライブス)の本格プレイに必要な国内仮想通貨取引所はBITPOINT(ビットポイント)がおすすめです。まだ口座をお持ちでない方は口座開設手続きだけでも先に進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

その他、基本的な情報は下記よりご参照頂ければ幸いです。

ゲーム名 JobTribes(ジョブトライブス)
ジャンル トレーディングカードバトルゲーム
ゲームDL先 ゲームページはこちらです
リリース日 2020年5月26日
プレイ環境 WEB
アプリ(Android/iPhone)
公式サイト 公式サイト
コミュニティ Discord
Twitter
チェーン イーサリアムチェーン
トークン/暗号資産 DEAPcoin(ディープコイン)※$DEPとも。暗号通貨。
PALEcoin(ペールコイン)※インゲームコイン
言語 日本語/英語
ホワイトペーパー WhitePaper

JobTribes(ジョブトライブス)の始め方

JobTribes(ジョブトライブス)の始め方の手順は下記の通りです。

出典:BITPOINT公式サイト
ゲームプレイまでの流れ
  1. 国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設
  2. 取引所(BITPOINT PRO)でDEPを購入
  3. JobTribes(ジョブトライブス)のアカウントを作成
  4. ゲームアカウント(PlayMining ID)でウォレットの作成
  5. 自身のゲームアカウントウォレット宛にDEPを送金
  6. 「PlayMining NFT」でNFTを$DEPで購入
個性豊か様々なNFT

JobTribes(ジョブトライブス)で効率よく稼ぐ※ためには少なくとも一つのNFTが必要であり、NFTは公式のマーケットプレイスで購入することができます。

※NFTを所持しているとゲーム内でより多くのDEPを手に入れることができます。NFTは公式のマーケットプレイス(PlayMining NFT)で購入する以外に、他のプレイヤーから借りることもできます。

FOS
FOS
そのために、仮想通貨である『DEP』は手に入れておきましょう!

なお、仮想通貨である『DEP』はNFTゲームのプラットフォームである「PlayMining NFT」で使用可能で、本作JobTribes以外にもDigital Entertainment Asset Pte. Ltd. 開発の以下のタイトルなどでDEPを使用することができますので所持しておくと幅が広がります。

  • Lucky Farmer(コインプッシャーゲーム)
    誰でも手軽に始められるシンプルなNFT コインプッシャーゲーム。
  • Cookin’ Burger(マルチタスクアクションゲーム)
    世界中の人々に馴染みの深いハンバーガーショップの経営を疑似体験!
  • Graffiti Racer(レースゲーム)
    「ぬりえ」と「ゲーム」が、今ひとつに。新感覚NFTゲーム!
  • 麺屋 ドラゴンラーメン(ラーメン販売シミュレーション)
    ダンジョンでモンスターを討伐して「食材」を手に入れ、入手した食材を元に「ラーメン」を作って販売!

国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設

BITPOINT総合力

まずは、国内仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)の口座をお持ちでない方は、口座開設を進めてください。

BITPOINTは最短1日で口座開設申込から本人確認審査も完了し、暗号資産の購入を開始することができます。

DEPを取引する上で、BITPOINT(ビットポイント)がおすすめな理由は下記の通りです。

  • DEPなど国内で取扱いの少ない銘柄が多数取引可能
  • 暗号資産の入金無料
  • 暗号資産の出金無料
  • 日本円の入金無料(銀行振込の場合は手数料負担)
  • 日本円の出金無料
  • 口座開設で仮想通貨が無料でもらえるキャンペーンが開催

取引所での取り扱いがなく、販売所での購入となるためスプレッドがかかりますが、日本円や暗号資産の入出金手数料が無料であることに加え、キャンペーンで暗号資産をもらうことができるので、BITPOINT(ビットポイント)はかなりお得です。

BITPOINTの口座をまだお持ちでない方は、この機会に口座開設手続きを進めてください。

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

販売所でDEPを購入

BITPOINTの口座開設が完了しましたら、日本円を入金してDEPを購入しましょう。

BITPOINTでDEPを購入する場合、「販売所」と「取引所」の二つの方法があります。違いは下記の通りです。

取引方法 取引相手 メリット デメリット
販売所 BITPOINT ・取引が簡単
・一定金額で売買できる
・スプレッド(買値と売値の差額)がある
*実質的な手数料
取引所
(BITPOINT PRO)
BITPOINT
ユーザー
・取引手数料が無料
・スプレッドがないため売買どちらもお得
・取引板が薄いと売買が成立しにくい
・一度に大量の取引をするのには向かない

取引(現物取引)の形式は、BITPOINTとユーザーの間で取引をする「販売所」と、ユーザー同士での取引ができる「取引所」の2種類がありますが、手数料の観点で「取引所」を選ぶと良いでしょう。

JobTribes(ジョブトライブス)のアカウントを作成

BITPOINTでDEPの購入が完了しましたら、JobTribes(ジョブトライブス)のゲームアカウント(PlayMining ID)を作成します。

「PlayMining ID(プレイマイニングID)」は、JobTribesで遊ぶために必要なゲームアカウントのIDです。

上記の動画を参考に、ゲームを起動してチュートリアルを進め、画面の指示に従ってPlayMining IDを作成してください。

FOS
FOS
これでPlayMining IDの登録は終わった!

ゲームアカウント(PlayMining ID)でウォレットの作成

BITPOINT購入したDEPをゲームに反映させるために、PlayMiningにてWallet(ウォレット=財布)の開設が必要です。

先ほど作成したPlayMining ID(プレイマイニングID)を使用して、PlayMining公式サイトより、ログインを行います。

▼PlayMining公式サイト
https://daa.playmining.com/

先ほど作成したPlayMining ID(プレイマイニングID)に紐づくメールアドレスを下記に入力してください。

入力すると認証メールが飛んでくるのでURLをクリックして、ログインを行います。

FOS
FOS
基本的にジョブトライブスでもログインする時はこんな感じでメール認証となります!

遷移した画面でもう一度メールアドレスを入力すれば、PlayMiningにログインが完了します。

右上の『My Page』から『登録情報』をクリックして、ウォレットの作成に進みます。

FOS
FOS
表記が英語になっていたら、右上の地球儀マークから日本語を選択すれば日本語表記になります!

進んだ画面で、『Walletを作成』をクリックします。

電話番号認証を行うため、日本を選択し、自身の電話番号を入力。居住国をJapanと選択。

入力した電話番号に6桁の認証コードが送信されますので、そのコードを遷移した画面で入力し、「認証」を選択すると、Walletの作成が完了します。

FOS
FOS
お疲れ様でした!

ゲームアカウントウォレット宛にDEPを送金

Walletの作成が完了し、Rankが『★★☆ AUCTIONEER』となれば、

  1. DEAPcoinの入金
  2. MarketでのNFTの購入

が行えるようになります。

FOS
FOS
ちなみに、この先の個人情報の登録まで行ってRankを上げればNFTの売買なども可能になります!

ここで先ほどBITPOINTで購入したDEPをPlayMiningのウォレットへ送金します。

まず、右上表示より「Wallet」→「My Wallet」と進みます。

自身のPlayMiningのウォレットアドレスをコピーします。

これで準備は完了です。

コピーができたら、仮想通貨取引所のBITPOINT(ビットポイント)のサイトへ戻ります。

以降の具体的な手順は下記の通りです。

  • レフトメニューの「入出金」を選択
  • DEPの「出金」を選択する
  • アドレス欄の「追加」を選択
  • 先ほどのPlayMiningのウォレットアドレスをコピペして登録を完了する
  • 仮想通貨の出金量を入力
  • 出金を実行する
FOS
FOS
ラベルの記載を求められたらなんでもいいので、『PlayMining』とかを入力しておきましょう。

仮想通貨によって送金完了までの時間は異なりますが、DEPであればおよそ10分程度でPlayMiningに到着します。

また、仮想通貨を送金する時にはガス代と呼ばれるネットワーク利用料がかかりますが、BITPOINTではこの送金手数料をBITPOINT側が負担してくれます。

この送金手数料が無料という点も「BITPOINT(ビットポイント)」の非常に大きな魅力です。

FOS
FOS
これでアカウント内にDEPの準備が整いましたので、JobTribes(ジョブトライブス)のNFT購入を進めることができます!

「PlayMining NFT」でNFTをDEPで購入

「PlayMining NFT」のMarketページから『JobTribes』を選択して、お好きなNFTを購入してきましょう!

▼「PlayMining NFT」Marketページ
https://daa.playmining.com/market

FOS
FOS
お疲れ様でした!

JobTribesのゲームシステム・バトルの流れ

『JobTribes』は、職業神カードの特性を上⼿く操り、敵のデッキを倒すトレーディングカードゲームです。

バトルは非常にシンプルで、6枚のカードから戦闘に使用する3枚のカードを選択。

FOS
FOS
3枚のキャラクターがバトルフィールドに出ます!

そして、このゲームではお金(バジェット)が非常に重要な鍵なのですが、何をするにしてもお金が必要です。

職業神カードを召喚するにしても、スキルを使用して攻撃するにしてもバジェットが必要です。そして相手のバジェットを0にして相手のカードを全て破壊すれば勝利となります。

FOS
FOS
バジェットを支払って3枚の職業神カードを召喚します!ここではSalary=必要とされるバジェット、です!

そしてこのバジェットは自他ともに戦闘ごとに限られているので、どのカードを出し、どのカードが持つ固有の「スキル」を使うかがゲームの勝利のポイント、となります。

固有の「スキル」とは、強⼒な攻撃で相⼿のお金を減らすスキル、様々な状態変化を引き起こすスキルなど、「スキル」を使うにはバジェットからコストを⽀払う必要がありますが、相手に大ダメージを与えられ、相手のカードを破壊することができる可能性がより上がります。

FOS
FOS
この自身のバジェットを管理しながら、相手を撃破していくのが『JobTribes』の戦略性であり、面白味であります!

また、各カードはそれぞれ『属性』※を持っており、相手カードに対して有利属性で攻撃を仕掛けると攻撃ダメージの倍率が上がります。

※全部で6種類存在し、それぞれに有利な属性と、不利な属性が存在します。

  • Fire(赤):Natureに強くWaterに弱い
  • Nature(緑):Waterに強くFireに弱い
  • Water(青):Fireに強くNatureに弱い
  • Thunder(黄):Poisonに強くEarthに弱い
  • Poison(紫):Earthに強くThunderに弱い
  • Earth(橙):Thunderに強くPoisonに弱い

真ん中のイチゴ農家カードの属性は『草』なので、『水』属性のカードにダメージを与えるときはダメージがアップします。

FOS
FOS
色んな属性のカードを相手によって出し分けていくことも必要なんだね!

そして、戦いに勝利することでゲーム内通貨の『PALECoin』を手に入れることができます。

借金システムとは?

バトル中にバジェットがなくなった場合、借金をすることでバトルを継続することができます。(借金を拒否すると敗北となります)

借金をすると、バトルに勝利したとき、獲得できるPALEcoinから借金分の金額が引かれます。

ただし獲得PALEcoinがマイナスになることはありません。また、敗北した際に借金が次回のバトルに持ち越されることはありません。

FOS
FOS
自身の自分のPALEコインは減らない上に、借金せずに負けてスタミナを無駄にしてしまうより、勝ちに行きましょう!(ただしPvPの際は獲得DEPが減るので使い所は要判断)

ここからはJobTribes(ジョブトライブス)のゲームモードについて解説していきます!

JobTribes(ジョブトライブス)のゲームモード

JobTribes(ジョブトライブス)のゲームモードは大きく分けて2つです。

  1. ストーリーモード
  2. PVPモード
FOS
FOS
それぞれ説明していきます!

ストーリーモード

樹林伸先生原作のメインストーリーや、漫画や、一日限られた回数ダンジョンに挑めるクエストモードがあります。

まずはこのストーリーや漫画を読み進めていくことでJobTribes(ジョブトライブス)のルールや操作方法を理解して、ポイントやアイテムを集めていきましょう。

序盤の進め方のひとつの方針として、最速でマンガを読破して、メインストーリーを進た後は日々デイリークエストをこなしつつフリークエストを進める形で、アイテムを集めながらスタミナをMAX値の30まで持っていきましょう。

FOS
FOS
サクッと全クリしてスタミナをMAXにしていこう!スタミナが全ての行動の源泉!まずはここから!

PVPアリーナ

世界中のプレイヤーと、リアルタイムに対戦できるメニューです。 ランキングの上位に入ると、大量のPALEcoinやDEP、強化アイテムなどの豪華報酬が手に入ります。

勝利を重ねてランクが上がると更に⾼額のDEPが賞⾦が⼿に⼊ります!

基本となる⼤会が「JobTribes CHAMPIONSHIP」ですがその他にも「コラボ大会」や「ビギナーズカップ」など、様々な大会が開催されています。

FOS
FOS
これまで⼿に⼊れて育成してきたカードやデッキがそのまま使えます!ここが本番!稼ぎに直結するモードです!

PVPアリーナの勝利条件

以下いずれかの条件を満たせば勝利と判定されます。

  • 対戦相手のアミュレットを全て破壊する。
  • 10ターン経過後に、対戦相手より多くのバジェットを持っている。

なお、10ターン経過後にバジェットが同額の場合は引き分けとなります。

PRACTICEとは?

PvPのルールに慣れるための練習モードです。NPCと戦闘を行います。

FOS
FOS
スタミナを消費しない代わりに、報酬もありません。

JobTribesの稼ぎ方

ここからは、JobTribesでのDEPの稼ぎ方をご紹介してまいります!

具体的に下記の7つが挙げられます。

  1. 「給料日」イベントで給料を申請しDEPを受け取る
  2. 「宝くじ」イベントでDEPを当てる
  3. 「PvPアリーナ」で賞金としてのDEPを稼ぐ
  4. NFTクエストをクリアしてDEPを交換する
  5. NFTをマーケットで売買する
  6. ステーキング
  7. スカラーシップ

「給料日」イベントで給料を申請しDEPを受け取る

JobTribesには今までゲーム内で稼いできたPALECoin(ペールコイン)を仮想通貨である$DEPに変えるために、「給料日」という独自のイベントがあります。

FOS
FOS
ジョブ(仕事人)だけに「給料日」!

その「給料日」の期間で、稼いだPALECoin(ペールコイン)をどの程度DEPに変換するのかを自身で決めて、申請することで、DEPが後日配布される形となります。

「宝くじ」イベントでDEPを当てる

不定期開催される宝くじイベントでもDEPが手に入ります。

宝くじイベント開催期間中にゲームのログインボーナスや、宝くじを購入することで、宝くじを入手し、自身の番号と後日発表される番号が一致すれば当選となり、DEPが配布されます。

「PvPアリーナ」で賞金としてのDEPを稼ぐ

「PvP」モードでももちろんDEPを稼ぐことができます。

上位に入賞すれば高額なDEPだけでなく、限定NFTも併せて獲得できるので、上位を狙っていきましょう。

NFTクエストをクリアしてDEPを交換する

NFTカード6枚で作成したデッキを持つもののみ挑戦できる特別なクエストです。

こちらの報酬としてクリアするとDEPと交換することができる「DEAPcheck」が入手できます。

NFTクエストはレアリティごとに分けられ3種類あり、それぞれ

  1. 『Rare NFT6枚デッキ』
  2. 『Epic NFT6枚デッキ』
  3. 『Legendary NFT6枚デッキ』

となります。異なるレアリティーのアミュレットが混ざっていると挑戦できません。また、JobTribesのデッキは6枚で構成されますが、6枚は全て別のアミュレットである必要があります。同じアミュレットを複数枚デッキに加えることは出来ませんのでご注意ください。

NFTクエストには1日1回挑戦できます。3種類のNFTクエストはそれぞれ15クエストありますので、1日最大で45クエストに挑戦し、45枚のDEAPcheckを獲得するチャンスがあります。

FOS
FOS
1日最大45クエスト!

ステーキング

保有するDEPを一定期間預けることで、報酬としてのDEPが獲得できます。

手順としては「PlayMiningNFT」HP→「Wallet」→「ステーキング」の順に進むことでステーキングを開始できます。

スカラーシップ

スカラーシップとは、ゲーム内でNFTを他のプレイヤーに貸し借りすることを指します。

JobTribesのNFTを借り受けたプレイヤーはそのNFTを、あたかも所有しているようにゲーム内で使用することができます。

ただし、NFTのレンタル期間中に借り手がゲーム内で獲得したDEAPcheckは、すべて貸し手のもとに送られることになります。

注意点として、当事者間での報酬のやり取りなどについては、JobTribes運営チームは関与を行わないので、各自の責任で行う必要があります。

流れとしては、JobTribesのホーム画面にあるScholarship機能ボタンから、専用のWebサイトに遷移します。

Owner(NFTを貸し出したい人)は、「Ownerになる」ボタンを押し、Scholar(借りたい人)となるユーザーのPlayMiningIDを入力した後に、貸し出すアミュレットに対応するNFTのシリアルを選択してください。

Scholarは、Ownerの準備が完了したことを確認してから、「Scholarになる」を押し、OwnerのPlayMiningIDを入力してください。 必ず、Owner側の準備が完了してからScholar側の作業を行うようにしてください。

最初の登録が終われば、JobTribesのホーム画面にあるScholarship機能ボタンからOwnerとScholarのホーム画面に遷移するようになります。

DEAPcoin(ディープコイン)について

出典:Digital Entertainment Asset Pte.Ltd.公式サイト

DEAP Coin(DEP)はデジタルエンターテイメントの価値を共有する新しい経済圏を流通する基軸通貨の名称です。

『DEP』はNFTゲームのプラットフォームである「PlayMining NFT」で使用可能で、本作JobTribes以外にもDigital Entertainment Asset Pte. Ltd. 開発の以下のタイトルなどでDEPを使用することができますので所持しておくと幅が広がります。

  • Lucky Farmer(コインプッシャーゲーム)
    誰でも手軽に始められるシンプルなNFT コインプッシャーゲーム。
  • Cookin’ Burger(マルチタスクアクションゲーム)
    世界中の人々に馴染みの深いハンバーガーショップの経営を疑似体験!
  • Graffiti Racer(レースゲーム)
    「ぬりえ」と「ゲーム」が、今ひとつに。新感覚NFTゲーム!
  • 麺屋 ドラゴンラーメン(ラーメン販売シミュレーション)
    ダンジョンでモンスターを討伐して「食材」を手に入れ、入手した食材を元に「ラーメン」を作って販売!
マーケットに並ぶDEA社開発タイトルの様々なNFTをDEPで購入可能。
FOS
FOS
マーケットに並ぶDEA社開発タイトルの様々なNFTをDEPで購入できます!

おすすめアミュレット(カード)

まず、前提としてJobTribesには全ての対戦相手に対して圧勝できる、などという明確に「強い」アミュレットというものはありません。

FOS
FOS
最高レアリティのLegendaryのアミュレットを6枚並べればPvPで必ず勝てるというわけでもない!

確かに、育成していないアミュレットでは勝てない、というのは事実です。PvPで活躍しやすいアミュレット、というものはありますが、それも絶対ではありません。(参考:プロデューサーレターvol.8

FOS
FOS
属性の相性やスキルの使い方によって、ガラリと戦況が変わる!

この辺りを念頭に下記ご紹介してまいります!

カニ漁師

カニ漁師は、スキル『気合いの底引き網』でランダムな敵に3回ダメージを与える。かつスキル『カニシザー!』は特大攻撃なので、THE・アタッカーとして必須級のカードです。

リリス

リリスは、パッシブスキルで召喚時に100%の確率でATK上がり、かつ、スキル『女神の癒し』で特大ダメージ+相手のSPDを下げる。初撃破壊力抜群です。

カノア

カノアは、パッシブスキル『シュテルンデシェナンゲン(揺らぎの加護)』で、召喚時に確率で自身のSPDを上げる(3ターン)。

そして、スキル『アンシバーレナーデル(不可視の針)』でランダムな敵に3回ダメージを与える。

2番目のスキル『シュツルムゴッデス(神の嵐)』も敵一体に特大ダメージ。カニ漁師同様、強い。

豪華クリエイター陣の紹介

JobTribesの制作陣は、メインストーリー制作に「金田一少年の事件簿」「神の雫」などの原作を手掛ける樹林伸氏。 カードイラスト制作には、『アニメ”超時空要塞マクロスシリーズ”(キャラクターデザイン)』『アニメ”甲鉄城のカバネリ”(キャラクター原案)』などの美樹本晴彦氏を始め、世界を代表する漫画家・イラストレーターが数十名参画しております。今後も順次多くの有名作家が参加予定です。(JobTribes公式サイトより)

  • 藤原カムイ「ドラゴンクエスト ロトの紋章」
  • 綾峰欄人「GetBackers-奪還屋-」
  • 江川達也「まじかる☆タルるートくん」
  • 萩原一至「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」
  • 皆川亮二「スプリガン」
  • 麻宮騎亜「サイレントメビウス」
  • あんど慶周「変態仮面」
  • 小川悦司「中華一番!」
  • 蚩尤「BUNNY BUNNY BANG!」
  • 新谷かおる「エリア88」
  • 佐伯かよの「緋の稜線」
  • えびはら武司「まいっちんぐマチコ先生」
  • 真島ヒロ「FAIRYTAIL」
  • 岡野剛「地獄先生ぬ~べ~」

よくある質問

iPhoneやiPadで、SafariとGmailアプリでログインができない

iPhoneやiPadで、SafariとGmailアプリをご使用でログインができない方は、メールのリンクを長押しして表示されるメニューから「リンクを開く」を選択してください。そうしますと、Safariが開きログインが可能になります。

ブラウザアプリをプライベートモードにしている場合、ご本人様の操作であることの確認ができず、ログインとサインアップができなくなっております。プライベートモードを解除の上、お試しください。

動作環境は?

動作環境:
[iOS]iPhone7以降のiPhone使用でiOS11以上
[Android]Android5.0以上
推奨ブラウザ:Chrome、safari
通信速度:10Mbps以上※iOS、Android共にメモリ2GB以上必須
※上記条件の機種・ブラウザすべてについて動作を保証するものではありません。
通信環境、ブラウザのバージョンや機種の仕様、アプリの使用状況などにより正常に動作しない場合もあります。

JobTribesのプレイに必要な初期費用は?

フリープレイも可能なJobTribes。NFTも最安数千円レベルから購入可能なのでお手軽に始められます。ご自身がどれだけ稼ぎたいかに適したプランを選択しましょう。

JobTribesの最新情報はどこで確認する?

JobTribesの最新情報は下記の公式SNSでご確認ください。

JobTribesまとめ

今回はカードバトルブロックチェーンゲーム(BCG)のJobTribesの紹介でした!

美麗グラフィックで迫力あるカードバトル。ルールもシンプルで隙間時間でも進められるので、忙しくてなかなかゲームをやる時間のない人にでもできるゲーム初心者でも楽しめるゲームです。

興味はあったけれど始め方が分からず放置していたという方は、ぜひ本記事を参考にJobTribesを始めてみてください!

JobTribesをプレイしたい方は、「JobTribesの始め方」で各ステップを丁寧に解説していますので参考にしてください!(記事該当箇所にジャンプ)

また、本格プレイをするのに必要な国内仮想通貨取引所では「BITPOINT(ビットポイント)」がおすすめです。(理由は「始め方」で解説してます)まだ口座をお持ちでない方は、この機会に口座開設を進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

ABOUT ME
NFT GAMER'S編集部
NFT GAMER'S編集部です。国内・海外の注目NFTゲームをプレイしてきたゲーマー編集チームで協力をして記事を作成しています。
error: Content is protected !!