本記事では、ディズニープラスへWEB(ウェブ)、スマートフォン、パソコン、テレビなど、あらゆるデバイスからのログイン手順を画像付きで分かりやすく解説します。
よくあるログインエラーの解決方法も詳しく紹介しているので、初めての方から普段使いの方まで安心してご覧いただけます。各デバイスごとの正しいログイン手順を押さえて、ディズニープラスを快適に楽しみましょう!

*Apple App Storeからの入会は、月額1,000円(税込)と少し割高になってしまうので、必ずこちらのWEBサイトから入会してからアプリをダウンロードしましょう!
\独占作品が見放題視聴できる!!/
*ディズニープラスでしか視聴できない作品が多数
ディズニープラスにスマートフォン・パソコンのWebブラウザからログインする方法

Disney+でWEB(ウェブ)でログインするためのログイン先・リンクURLはこちらです。
▼Disney+ウェブサイト
https://disneyplus.com/login
Disney+ウェブサイトにアクセスして[ログイン]を選択します

▼Disney+ウェブサイト
https://disneyplus.com/login
Disney+加入時に作成したDisney+アカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログイン

Disney+加入時に作成したDisney+アカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
ディズニープラスにスマートフォンアプリからログインする方法

ディズニープラスにスマートフォンアプリからログインする方法は次の通りです。
- スマートフォンに「Disney+」アプリをインストール
- 「ログイン」をタップ
- メールアドレスを入力
- ワンタイムコードを入力(メールで届く)
これでログイン完了です!
ディズニープラスにスマートテレビ・ゲーム機からログインする方法

ディズニープラスは、fireTVなどのスマートテレビや、PS4/PS5などのゲーム機を通じてテレビで視聴することもできます。
ディズニープラスを視聴できるテレビ(firetv/スマートテレビ)
ディズニープラスを視聴できる対応テレビ端末は下記の通りです。
- Amazon Fire TV
- Apple TV
- Androdi TV
- Hisense(2018年以降VIDDA)
- LGスマートテレビ(WebOS搭載)
- Panasonicスマートテレビ(2017年以降発売4Kビエラ)
- 東芝テレビ レグザ(2018年以降発売)
上記のテレビを持っていなくても、Chromecastにも対応しています。
ディズニープラスを視聴できるゲーム機(PS4/PS5/Xbox)

また、ディズニープラスはPlaystationなどのゲーム機を通じてテレビで視聴することもできます。対応端末は下記の通りです。
- Playstation4
- Playstation5
- Xbox
また、ゲーム機ではありませんがApple Vision Proにもディズニープラスは対応しました。VR/ARならではの圧倒的な映像体験を楽しむことができます。
begin画面と認証コードを用いてログインする方法
スマートテレビやゲーム機を通じてテレビ画面でディズニープラスを視聴する場合の基本的なログイン方法・設定手順は下記の通りです。
※ スマートフォン/タブレットと、ストリーミングデバイス/スマートテレビは同じWi-Fiネットワークに接続してください。
- スマートテレビなどでDisney+アプリを開いて[ログイン]を選択。
- パソコンまたはスマートフォンで、以下のリンクにアクセス。
- テレビ画面に表示されている8桁のコードを入力し[続ける]を選択。
- 画面の案内にそってDisney+アカウントのログインを行い、視聴を開始。
Webログインを行うために、
パソコンまたはスマートフォンでこちらのサイトにアクセスしてください。
▼Disneyplus.comの8桁のコード入力Webログインページ
また、スマートフォン/タブレットからテレビにログインする場合は下記内容を参考にしてみてください。
スマートフォン/タブレットからWebでログインを通じてテレビにログインする

※ スマートフォン/タブレットと、ストリーミングデバイス/スマートテレビは同じWi-Fiネットワークに接続してください。
- スマートテレビでDisney+アプリを開く。
- スマートフォン/タブレットでDisney+アプリを開く。
- スマートフォン/タブレットに表示されたデバイスのログインリクエストの[許可]をタップします。
- ストリーミングデバイス/テレビに表示された[視聴する]を選択。
docomo経由で契約したディズニープラスにログインする方法
docomo経由でdアカウントを用いてディズニープラスに登録した場合、ログインするためにはまずMyDisneyアカウントに登録し、ディズニープラスと契約したdアカウントと紐付ける必要があります。
手順は下記の通りです。
- Disney+「ご利用手続きのご案内」ページへ移動
- ディズニープラスと契約したdアカウントのログイン情報を入力
- 画面に従ってアカウント登録を完了する
- 登録した情報でディズニープラスにログインする
MyDisneyへの登録が完了すれば、あとは同じ方法でディズニープラスにログインできるようになります。
Vision Proでのログイン方法

2024年2月から日本でも発売されたApple Vision Proでは、以下の手順でディズニープラスにログインできます:
- Vision Pro内のApp Storeからディズニープラスアプリをダウンロード
- アプリを起動し、表示される8桁の認証コードをメモ
- スマートフォンやパソコンでディズニープラスのbegin画面(www.disneyplus.com/begin)にアクセス
- 認証コードを入力して連携を完了
ディズニープラスにログインできない主な原因と解決策

ここからは、ディズニープラスにログインできない時の主な原因と解決策をご紹介します。
メールアドレス・パスワード情報が間違っている
最も一般的な原因は、ログインに使用するメールアドレス・パスワードの入力が間違っていることです。
アクティブなディズニープラスのアカウント情報を確認して入力するようにしてください。
アプリケーションのバージョンが古い
スマートフォンアプリや、ゲーム機のアプリからディズニープラスにログインしようとする場合、バージョンが古すぎないかも確認が必要です。
アプリは定期的に最新バージョンが更新されていきますので、ログインに失敗する場合は、バージョンアップデートを試してみましょう。
ディズニープラスの対応端末ではない
ディズニープラスの対応端末ではない端末は動作確認がされていないため、ログインが失敗してしまう場合があります。
ほとんどのスマートフォンやパソコン、スマートテレビに対応していますが、使用端末が対応端末に入っているかを念の為確認するようにしましょう。
支払いが遅延している
登録クレジットカードの期限切れなどで支払い遅延が発生し、アカウントが無効化してしまっている場合などはログインできない場合があります。
正常に支払いが完了できているかを確認するようにしてください。
家族が利用していて同時視聴台数を超過している
ディズニープラスは同時視聴が可能であり、家族間でアカウントを共有してそれぞれ別の作品を視聴することができます。
しかし、同時視聴台数はプランによって下記のように分かれており、これを超過している場合はログインできなくなる場合があります。
プラン | 同時視聴台数 |
---|---|
スタンダード | 2台 |
プレミアム | 4台 |
家族の誰かがディズニープラスを視聴中でないかも確認してみてください。
接続Wi-fiネットワークが異なっている(テレビ・ゲーム機)
スマートテレビやゲーム機でディズニープラスにログインする場合は、スマートフォンやパソコンで認証コードを入力する必要があります。
この手続きをするためには同じWi-fiネットワークに接続していることが必要であり、スマートフォンがモバイル通信を使用していたり、家庭内のWi-fiでも異なるネットワークを選択している場合はログインに失敗することがあります。
特にテレビ画面で視聴する時にログインに失敗するよくある理由なのでご注意ください。
ディズニープラスのログインに関するよくある質問
Q1. ディズニープラスは何台まで同時に視聴できますか?
A1. プランによって異なります:
- スタンダードプラン:2台まで同時視聴可能
- プレミアムプラン:4台まで同時視聴可能 ※アカウントへのログイン数に制限はありません。
Q2. スマートテレビでログインできない場合、どうすればよいですか?
A2. 以下の手順で解決できます:
- スマートフォン/タブレットがテレビと同じWi-Fiネットワークに接続されているか確認
- テレビ画面に表示される8桁のコードをメモ
- パソコンまたはスマートフォンで「disneyplus.com/begin」にアクセス
- 8桁のコードを入力してログイン
Q3. 別の端末(旅行先など)からログインしても大丈夫ですか?
A3. はい、問題ありません。ただし以下の点に注意してください:
- 登録メールアドレスにログイン通知が届く場合があります
- 公共の場所(ホテルなど)での利用後は必ずログアウトしましょう
Q4. 子供(18歳未満)はディズニープラスを利用できますか?
A4. 以下の方法で利用可能です:
- 保護者がアカウントを作成
- 作成したアカウント内に子供用のプロフィールを設定 ※18歳未満の方は直接の契約はできません
Q5. ログインページが見つからない場合はどうすればよいですか?
A5. 以下の点に注意してログインしてください:
- 「今すぐ入会」ボタンではなく「ログイン」または「WEBで視聴」を選択
- ブラウザから直接アクセスする場合は「disneyplus.com/login」を使用
Q6. アプリでログインできない場合の対処法は?
A6. 以下の順で確認・対処してください:
- アプリが最新バージョンにアップデートされているか確認
- メールアドレス・パスワードが正確に入力されているか確認
- 支払い状況が正常か確認
- 同時視聴台数を超過していないか確認
Q7. docomo経由で契約している場合のログイン方法は?
A7. 以下の手順で設定してください:
- MyDisneyアカウントを作成
- dアカウントと紐付け
- 登録完了後、通常のログイン方法でアクセス
Q8.いつも利用している端末と異なる他の端末でログインして大丈夫?
普段利用している端末とは異なる端末でも、問題なくディズニープラスにログインすることができます。
設定によっては、登録メールアドレス宛にログイン通知が届きますが、問題がない場合は対処不要です。
旅行先の旅館やホテルなどでもディズニープラスを視聴することができますが、視聴後はログアウトすることを忘れずにしておきましょう。
Q9.ログインしようとしたら入会手続きになるのはなぜ?
ディズニープラスにWebブラウザからログインする場合は、ログインページにアクセスする必要があります。
トップページの「WEBで視聴」、アプリの「ログイン」を選択すればログインページに移動できますが、「今すぐ入会」「今すぐはじめる」を選択すると入会登録の画面となってしまいますのでご注意ください。
Q10.18歳以上でないとディズニープラスにログインできない?
ディズニープラスは、18歳未満の方は入会手続きをすることができません。
そのため、ディズニープラス側に登録者が18歳未満であると検知された場合は、アカウントがブロックされ、ログインできない状況になることがあります。
アカウント登録は保護者の方に手続きして頂き、そのアカウントのプロフィールの一つにお子様のものを作成する方法がおすすめです。
アカウントブロックが続く場合は、ディズニープラスに電話かチャットを用いて相談してください。
まとめ:ディズニープラスを快適に楽しむために

ディズニープラスは、スマートフォン・パソコンのWebブラウザ、スマートフォンアプリ、スマートテレビやゲーム機を通じたテレビアプリなどで視聴することができます。
それぞれにログイン方法が若干異なりますので、正しくログインできるようにし、快適に視聴開始できるようにしましょう。
ログインの問題が解決しない場合は、以下の方法で公式様よりサポートを受けることができますのでお困りの際は相談してみてください。
- ディズニープラス公式サイトのヘルプセンター
- カスタマーサポートへの電話相談
- チャットサポート
\独占作品が見放題視聴できる!!/
*ディズニープラスでしか視聴できない作品が多数
本ページの情報は2024年11月21日時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。