今日からHulu×ディズニーが全て観れる、Huluとディズニープラスがセットになった月額1,490円のHulu | Disney+ セットプランは、今最もおすすめしたい動画配信サービスのひとつです。
本記事では、本記事では、HuluとDisney+ (ディズニープラス)、それぞれのよくあるエラーコード一覧とその原因・解決方法・Hulu | Disney+セットプランについて徹底解説を行い、それぞれに入会するよりも約26%(526円)おトクにするための登録方法・初期設定方法なども合わせて解説していきます。HuluとDisney+ (ディズニープラス)両方が気になっていた方は、ぜひこの機会に利用を開始してみてください!
また、料金面も月額1,490円のお得さで利用開始できる驚愕的なコスパの良さとなっており、お家のエンタメ時間を充実させたい方に今最もおすすめしたいVODサービスのひとつとなっています。
Disney+(ディズニープラス)では、『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』などの人気映画はもちろん、本年度アカデミー賞ノミネートの『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』や『マンダロリアン』、Huluでは、『ウォーキングデッド』などの海外ドラマ、『ガキ使』や『イッテQ!』、『有吉の壁』などの国内バラエティも豊富です!
*Apple App Storeからの入会は、割高になってしまうので、必ずこちらのWEBサイトから入会してからアプリをダウンロードしましょう!
\最強にお得すぎるセットプラン/
*毎月526円もお得(Hulu:1,026円/Disney+:990円)
Huluの動画が観れない!エラーコード一覧・解決方法・手順を解説
Huluアプリの基本的なエラー(再生時のエラー)の解決方法
- インターネット接続状態の確認(Wi-Fi↔モバイル回線の切り替え)
- Bluetoothや外部ディスプレイを利用している場合は接続を外す
- 電源のOn/Offによる端末の再起動
- iPhone、iPadの場合、LightningケーブルやUSB Typec などの有線ケーブルを利用し、外部の機器に映像を出力させる視聴には対応していません。
※外部機器への出力する場合はChromecast、Googleキャスト、AppleTVの機能をご利用ください。 - アプリがアップデートされていない場合、正常に再生ができない場合があります。
- アプリ自体の動作が不安定な場合、正常に再生ができない場合があります。
起動しているアプリの終了、端末の再起動をお試しください。 - Huluアプリをお使いの場合、Webブラウザでの再生もお試しください。
- VPNやProxyの機能を利用している場合、正常に再生ができない場合があります。機能を停止させた状態で再生してください。
- セキュリティーソフトなどのオプションとして、機能が制限される場合もあります。一度ウィルスバスターなどを停止させてみて下さい。
また、Huluでは同時に複数のビデオを視聴することはできません。『同時視聴エラー』と表示された場合は、同じ作品を視聴していないかご確認ください。
※動画再生中にHuluアプリを閉じ別の端末で再生を開始した場合、再生を始めた端末で同時視聴と誤判定される可能性があります。直前に再生していた端末で再生を停止させる、または、左上の「<」ボタンを押しトップ画面に戻したあとで再生をお試しください。
各エラーコードごとの対処方法
エラーコード S-6:「申し訳ございません、動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。」
- インターネットブラウザのキャッシュを削除する
インターネットブラウザに蓄積されたキャッシュを削除することで改善されるかをご確認ください。 - 再生画質を「低」「中」に変更する
再生画質を低いものへ変更することによって改善されるかをご確認ください。
変更方法は、[パソコン]画質を変更するをご参照ください。 - インターネットブラウザを変更する
異なるインターネットブラウザで視聴ができるかをご確認ください。
Hulu では以下のインターネットブラウザで動作確認をしております。Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
Firefox(最新版)
Safari(最新版) - 機器を再起動する
パソコン、モデム、ルータの電源を切ってください。
5分後、それぞれの機器を再起動してください。
エラーコード S-5、S-3016:VGA ケーブルを使用している場合のエラー
- Google Chrome、Firefox に切り替えて視聴する
Google Chrome、Firefox であれば VGA ケーブルの接続であっても視聴が可能です。
また、再生速度の変更などの便利な機能も利用できます。
Google Chrome、Firefox は以下からダウンロード可能です。Google Chrome
Firefox - HDCP 対応の環境に変更する
VGA ケーブルではなく、下記のような、HDCP 対応のディスプレイ、ケーブルに変更することで、Internet Explorer と Microsoft Edge で引き続き視聴できます。
HDMI (HDCP 対応) |
DVI-D (HDCP 対応) |
DisplayPort (HDCP 対応) |
エラーコード 2118 :この Amazon アカウントは、別の Hulu アカウントにてご利用いただいております。
このエラーメッセージが表示される場合は、別の Hulu アカウントで Amazon アプリ内決済の登録が完了しています。
Amazon アプリ内決済で登録されているアカウントでアプリにログインし、ご視聴をお楽しみください。
- Hulu アプリを起動してください。
- [ログイン]を押してください。
- [直接入力してログイン]を押してください。
- [Amazon 経由で購入しましたか?購入情報を復元する]を押してください。
- 以下の画面が表示されると、ログインが完了です。
エラーコード 29086 ・エラーコード 2403:お客様の年齢では、こちらの作品はダウンロードできません。
→視聴可能な年齢に達しているプロフィールでご視聴ください。
一部の作品には(PG-12など)年齢に応じた視聴制限が設定されています。ログインしているプロフィールの年齢が作品の視聴可能な年齢に達していないときに、このエラーメッセージが表示されます。
エラーコード 7202:このメールアドレスでは登録できません。別のメールアドレスで登録してください。
→決済関連のエラーになります。
-
過去に iTunes Store 決済以外で契約していたアカウントで、アプリ内で購読再開しようとしている場合
Hulu のアカウントページへログインをし、iTunes Store 決済以外で再開をしてください。
-
現在、iTunes Store 決済以外で契約しているアカウントが一時保留中になっていて、アプリ内で購読再開しようとしている場合
- アカウントページにアクセスをして、登録の E メールアドレスとパスワードでログインしてください。
- アカウントページ内[決済情報を更新する]ボタンを押してください。※異なるお支払い方法(クレジットカード・PayPay・LINE Pay)で更新をする場合は、[お支払い方法管理]にお支払い方法を追加してから、アカウントページ内で変更し、[決済情報を更新する]ボタンを押してください。
※ご契約再開と同時に 1,026 円(税込)のご利用料金が発生します。
また、[d払い]の場合は、契約再開されるまでシステムの都合上 2 〜 3 日お時間がかかります。
エラーコード 8112:申し訳ございません。決済処理でエラーが発生しました。Hulu カスタマーサポートへお問い合わせください。
→決済関連のエラーになります。
このエラーメッセージが表示される場合は、以下をご記載の上、サポート窓口までお問い合わせください。
- ご登録の E メールアドレス
- お名前(漢字・よみがな)
- 生年月日(西暦)
- ご利用のお支払い方法(クレジットカード/iTunes Store決済/PayPayなど)
Huluカスタマーサポート
- 電話番号(フリーダイヤル・無料):0120-834-126 ※固定電話
- 電話番号(有料):050-3851-3926 ※携帯電話(スマホ)
- 受付時間:10:00 ~ 18:30 年中無休(1月1日を除く)
Huluストアについて詳しくはヘルプセンターをご確認ください。
エラーコード 2103:このクレジットカードはご利用いただけません。別のカードをお試しください。
このエラーメッセージが表示される場合は、何らかの理由でクレジットカードがご利用いただけない可能性があります。
詳細はクレジットカード会社にご確認ください。
エラーコード 1002:予期せぬエラーが発生しました。お時間をおいて再度お試しください。
→お使いの機器でログインに関する問題が発生している可能性があります。
- 該当の機器の電源を切り、コンセントを抜いてください。
- Webブラウザから、アカウントページ内[視聴機器の接続]にアクセスしてください。
- 該当の機器の下に表示される[−機器の接続を解除]を選択してください。
※複数件、同じ機種が表示される場合は、すべて解除してください。 - 該当の機器のコンセントを戻し、電源を入れてください。
- Huluアプリを起動し、ログインをお試しください。
エラーコード 8102:お客様の Hulu アカウントはすでにご契約いただいています。どうぞ Hulu をお楽しみください。
エラーコード L-2055,1301,2105:サポート外ネットワークからの接続です。日本国外からの接続、VPN・プロキシ経由の接続等ではご利用いただけません。
- 日本国外からのアクセス
残念ながら日本国外からHuluを利用する事はできません。
日本国内でサービスを提供している Hulu のアカウントは、権利上の関係から日本国内のみに利用が限定されています。 - ご利用のネットワーク内で一時的な問題が発生している
ネットワーク機器等の一時的な問題で国外視聴と判定されている可能性があります。
ご利用の機器(パソコンなど)、モデム、ルータの電源を切ってください。電源コンセントを取り外し、5分お待ちになってから再起動してください。 - 匿名プロキシや VPN などネットワークの設定が影響している
匿名プロキシや VPN、米軍基地などの特定のネットワークからのアクセスはサポート外です。
また、データ使用量を軽減させる拡張機能やアプリが影響している可能性があります。これらの機能を切ってから、ご視聴をお試しください。 - ご利用の機器の設定が影響している
Apple TV をご利用の場合は iTunes Store の地域設定をご確認ください。
日本語表記:設定 > iTunes Store > 場所 > 日本
英語表記:Settings > iTunes Store > Location > 日本 - ネットワークや機器の設定は問題ないが、誤認識されている。
IP アドレス確認のウェブサイトでご自身がお使いのネットワークの IP アドレスを確認し、カスタマーサポートまでご連絡ください。
エラーコード 403:日本国外からのアクセスはサポートされません。
残念ながら日本国外からHuluを利用する事はできません。
日本国内でサービスを提供している Hulu のアカウントは、権利上の関係から日本国内のみに利用が限定されています。
エラーコード L-29083:お客様のご契約状況ではダウンロードできません。アカウントページからお支払い情報をご確認ください。
このエラーメッセージが表示される場合、現在ログインしているアカウントで決済が完了せず、保留(アカウントが一時的に停止し、作品のダウンロードを含めてサービスが利用できない)状態になっています。
アカウントページからログインし、[決済情報を更新する]ボタンを選択し、お支払い情報の更新を行ってください。決済が完了すると、現在ログインしているアカウントでダウンロードができます。
お客様のご契約状況では再生できません。アカウントページからお支払い情報をご確認ください。」のエラーメッセージ(エラーコード L-2066 または 2201)
「登録が完了していません。決済情報をご入力ください」が表示されている場合
「ご契約が終了しました。動画を視聴するには再開してください。」が表示されている場合
現在ログインしているアカウントは、解約状態のアカウントです。契約再開すると、現在ログインしているアカウントでサービスが視聴できます。
※既にお支払い情報を登録している、請求が発生している場合は、異なる E メールアドレスのアカウントをお持ちの可能性があります。一旦ログアウトを行い、該当のアカウントでログインをし直してください。
「お支払が確認できません。決済情報をご確認ください。」が表示されている場合
現在ログインしているアカウントで決済が完了せず、保留(アカウントが一時的に利用できない)状態になっています。[決済情報を更新する]ボタンを選択し、お支払い情報の更新を行ってください。決済が完了すると、現在ログインしているアカウントでサービスが視聴できます。
エラーコード 7004:ログアウト後、緑の登録ボタンを押して、アカウントを作成してください。※まだ、手続きが完了していません
このエラーメッセージが表示される場合は、Hulu を登録した Apple ID とは別の Apple ID でサインインをして、契約再開の操作を行っている可能性があります。
ひとつの Hulu アカウントに複数の Apple ID を使って、契約再開をすることはできません。
異なるメールアドレスで登録をしてみてください。
\人気・注目作品が充実!!/
*海外&オリジナルドラマも充実!!
エラーコード 29061 または 2402:ダウンロード可能な作品数が上限を超えています。ダウンロードした作品を削除して再度お試しください。
既に25本の作品を保存している状態で追加ダウンロードを行ったときにこのエラーメッセージが表示されます。※1アカウントにつき25本までダウンロード保存が可能です。
エラーコード 29060 または 2405:ダウンロード可能な視聴機器は 2 台までです。ブラウザで Hulu のサイトを開き、「ダウンロード管理」からリンクを解除してください。
3 台以上の機器でダウンロード機能を利用したときにこのエラーメッセージが表示されます。
※ダウンロード機能の利用は 1 アカウントにつき 2 台まで可能です。
エラーコード 9002301:ログインに失敗しました。一定期間ご利用のない方は、セキュリティ保護のためパスワードを無効化している場合があります。
このエラーメッセージが表示される場合は、ご入力のEメールアドレス、パスワードのいずれかが誤っています。
入力内容をご確認の上、再度ログインをお試しください。
セキュリティ保護のため、一定期間ご利用のない場合はパスワードを無効化している場合があります。不明な場合はこちらからパスワードをリセット(再設定)し、再度ログインをお試しください。
エラーコード 2101:このクレジットカードはご利用いただけません。日本国内で発行された Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners の各カードをご利用いただけます。
このエラーメッセージは、日本国外で発行されたクレジットカードをご入力いただいた際に表示されます。
以下いずれかの日本国内で発行されたクレジットカードでご登録をお願いいたします。
Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club
エラーコード 2050 または 2202:申し訳ございません。1 分ほどお待ちいただき、再度お試しいただくか、同時にご利用されている機器が無いかご確認ください。
下記の原因が疑われます。
- 複数の機器から同じアカウントにログインし同時に視聴する
- インターネットブラウザのタブを複数立ち上げて視聴する
- インターネットの接続が繰り返し落ちてから再接続となる
- 作品の再生中に機器の電源が突然切れる
- 動画を再生したまま、機器のホーム画面に戻る
※動画を終了する場合は、一時停止ボタンを押し、その後に作品選択のメニュー画面に戻す必要があります。
上記のいずれにも当てはまらない場合は、以下操作をお試しください。
- パソコン/アプリ全てのプレイヤーで再生を停止します。
- 再生ボタンは、押さずに 10 秒〜 20 秒お待ちください。
- その後に再生をお試しください。
また、インターネットの接続状況が不安定な場合にも、このエラーメッセージが表示されます。
上記操作をお試しいただいても改善しない場合は、問題解決のために、以下操作もお試しください。
- すべての視聴機器の電源を切ってください。5 分お待ちになってから再起動します。
- モデム、ルータの電源を切ってください。電源コンセントを取り外し、5 分お待ちになってから再起動します。
- アカウントページ内[視聴機器の接続]にて、接続している機器をすべて削除してください。
それでも解決しない場合【Hulu】カスタマーサポートへのお問い合わせ先は?
Huluカスタマーサポートへのお問い合わせ先は下記フリーダイヤルとなります。
Huluカスタマーサポート
- 電話番号(フリーダイヤル・無料):0120-834-126 ※固定電話
- 電話番号(有料):050-3851-3926 ※携帯電話(スマホ)
- 受付時間:10:00 ~ 18:30 年中無休(1月1日を除く)
Huluストアについて詳しくはヘルプセンターをご確認ください。
Disney+(ディズニープラス)よくあるエラーコード一覧とその原因・解決方法を解説!
エラーコード 39:「この動画を再生できません。」
「申し訳ございません。この動画を再生できません。もう一度お試しください。このエラーが引き続き発生する場合は、お手数ですがDisney+カスタマーサービスまでご連絡ください(エラーコード39)。」
エラーの原因
このメッセージは通常、要求されたコンテンツに一時的にアクセスできない場合に表示されます。考えられる原因は以下の通りです。
- 未対応のデバイスまたはパソコンのシステムでDisney+にアクセスしている
- インターネット接続またはWi-Fiの電波が不安定
- 特定のコンテンツに対する同時アクセス(接続)数が異常に多い
問題解決の方法
- 対応デバイスでDisney+アプリを起動するか、対応するシステムを備えたパソコンでDisneyPlus.comにアクセスしてください。
- インターネット接続をご確認ください。
- Disney+アプリを再起動するかサイトを更新し、数分後に動画を再生してください。
エラーコード41:
エラーの原因
ディズニープラスサーバーのな問題で権利管理の問題が発生し、エラーが発生することがあります。
- 古いリンクからビデオコンテンツにアクセスした
- サーバーが過負荷になっている
- 接続の問題
- その他サーバーの問題など
- ビデオを再生する
- 他のビデオを再生してみる
- キャッシュをクリアする
- インターネット接続を確認する
ネットワーク接続が悪いと、エラーコード41 Disney Plusが発生することがあります。 - ストリーミングデバイスの変更
エラーコード 42:「サービスへの接続中にエラーが発生しました。」
「申し訳ございません。サービスへの接続中にエラーが発生しました。インターネットに接続されているかをご確認のうえ、もう一度お試しください(エラーコード 42)。」
エラーの原因
インターネットまたはネットワークの接続に問題がある可能性があります。考えられる原因は以下の通りです。
- インターネット接続が不安定または遅い
- Wi-Fiの電波が弱い
問題解決の方法
- 対応デバイスをお使いであること、または対応するシステムを備えたパソコンで DisneyPlus.comにアクセスしていることをご確認ください。
- インターネット接続とWi-Fiの電波をご確認ください。。
- ルーターとモデムの電源を切り、再度電源を入れます。
- Disney+アプリを再起動するかサイトを更新し、数分待ってから動画を再生してください。
※インターネットモデムを再起動する手順は次のとおりです。
- モデムの電源プラグをコンセントから抜きます。
- 1分ほど待ってから、モデムを電源コンセントに差し込みます。
- 端末がインターネットに接続されていることを確認し、アプリを起動します。
エラーコード 73:「Disney+は特定の国・地域でのみご利用いただけます。」
「Disney+は特定の国・地域でのみご利用いただけます。お客さまの現在地によっては、Disney+にアクセスできない場合があります。このメッセージが何かの間違いで表示されていると思われる場合は、お手数ですがDisney+カスタマーサポートまでご連絡ください(エラーコード 73)。」
エラーの原因
このエラーは、現在サービスが利用できない国や地域からDisney+にアクセスしようとした際に発生します。
- 別の国の設定でVPNを使用している
問題解決の方法
このエラー(および関連するエラー)を解決するには:
- VPNを無効にしてデバイスやパソコンを再起動します。
- インターネット接続*をご確認ください。
- Disney+アプリを再起動するかサイトを更新し、動画を再生してください。
エラーコード 83:「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」
「エラーが発生しました。もう一度お試しください。このエラーが引き続き発生する場合は、Disney+ヘルプセンター(エラーコード83)をご確認ください。」
エラーの原因
このメッセージは通常、デバイスの互換性の問題または接続エラーにより表示されます。考えられる原因には以下が含まれます。
- Disney+へアクセスする方法、または(エミュレーターを含む)デバイスが未対応
※例:Disney+アプリではなく、デバイスのウェブブラウザで動画を再生しようとした場合 - インターネット接続が不安定または遅い
問題解決の方法
- 対応デバイスでDisney+アプリを起動するか、対応するシステムを備えたパソコンでDisneyPlus.comにアクセスしてください。
- インターネット接続をご確認ください。
- Disney+アプリを再起動するかサイトを更新し、数分待ってから動画を再生してください。
- デバイスの電源を切り、再度電源を入れて、Disney+アプリを再起動してしてください。
- デバイスの再起動後にDisney+にログインできない場合は、Disney+へのログインに関する問題をご覧ください。
エラーコード 91 & 92:「リクエスト数が多いため、お客さまのIPアドレスからのトラフィックを一時的に制限しています。」
「リクエスト数が多いため、お客さまのIPアドレスからのトラフィックを一時的に制限しています。後ほどもう一度お試しください。(エラーコード 91)(エラーコード 92)」
エラーの原因
このエラーは、システムが特定のIPアドレスに起因する不審なアクティビティを検出した際に発生します。考えられる原因は以下の通りです。
- ログインを繰り返し試行して失敗した
- お支払い情報の更新を繰り返し試行して失敗した
- インターネット接続が不安定または遅い
問題解決の方法
- インターネット接続*をご確認ください。詳しくは、 再生や視聴に関する問題の解決方法をご覧ください。
- デバイスまたはパソコンを再起動してDisney+アプリを再起動するかサイトを更新してください。ログインを再試行するまで数分お待ちください。
- お支払い方法の詳細をご確認ください。お支払い方法に設定している金融機関にお問い合わせください。
エラーコード 142:「サービスへの接続中にエラーが発生しました。」
「申し訳ございません。サービスへの接続中にエラーが発生しました。インターネットに接続されていることをご確認のうえ、もう一度お試しください(エラーコード 142)。」
エラーの原因
インターネットまたはネットワークの接続に問題がある可能性があります。考えられる原因は以下の通りです。
- インターネット接続が不安定または遅い
- Wi-Fiの電波が弱い
問題解決の方法
- インターネット接続*とWi-Fiの電波をご確認ください。
- デバイスを再起動し、Disney+アプリを再起動し、数分待ってから動画を再生してください。
エラーコード401
原因が不明なのですが、アプリの更新などを試してみてください。
- ディズニー・プラスにアクセスするために非互換のデバイスを使用している。
- 不安定なインターネット接続を使用している
- ディズニー・プラスのサーバーが動作していない
- 古いソフトウェア
問題解決の方法
- デバイスの互換性をチェックする
- デバイスを再起動する
- デバイスをアップデートする
- インターネット接続を確認する
- 端末をリセットする
デバイスの互換性ですが、以下がDisney+に対応するデバイスのリストです。
テレビ
Amazon Fire TV
Android TV
Apple TV
Chromecast
LGテレビ
Samsungスマートテレビ
Sonyスマートテレビ
Sharpスマートテレビ
Panasonicスマートテレビ
東芝スマートテレビ
Hisenseスマートテレビ
ドコモテレビターミナル
パソコン
Chrome OS
MacOS
Windows PC
スマートフォン/タブレット
Amazon Fireタブレット
Androidスマートフォン/タブレット
iPhoneとiPad
ゲーム機
PS4
PS5
Xbox One
Xbox Series X
Xbox Series S
エラーコード 1026:「エラーが発生しました。アプリを終了してからもう一度お試しください。」
「エラーが発生しました。アプリを終了してからもう一度お試しください。エラーコード 1026: – AUTH_SERVICE_INT_FAILURE
エラーの原因
このメッセージは通常、アプリの問題または接続エラーにより表示されます。考えられる原因には以下が含まれます。
- Disney+へアクセスする方法、または(エミュレーターを含む)デバイスが未対応
※例:Disney+アプリではなく、デバイスのウェブブラウザで動画を再生しようとした場合 - インターネット接続が不安定または遅い
問題解決の方法
- お使いのスマートテレビの電源を切り、再度電源を入れてDisney+を再起動してください。
- インターネット接続をご確認ください。
- Disney+にログインできない場合は、Disney+へのログインに関する問題をご覧ください。
- お使いのスマートテレビでDisney+アプリを削除し、再度インストールしてください。
すでにDisney+アカウントをお持ちのようです。本特典は〜
「すでにDisney+アカウントをお持ちのようです。本特典はDisney+に初めてご加入いただく方のみが対象となります。お手数ですが、ヘルプセンターでご利用いただけるオプションをご確認ください。」
クレジットカードの猶予期間やクレジットカードの請求保留中の場合を含め、有効なDisney+サブスクリプションをお持ちのアカウントでは、プロモーション特典を使用することができません。
このメールアドレスが登録された有効なDisney+サブスクリプションに覚えがない方は、ログインをお試しになり、こちらからアカウントの詳細を確認してみてください。
\独占作品が見放題視聴できる!!/
*ディズニープラスでしか視聴できない作品が多数
上記でも解決しない際は公式様にお問い合わせを
「お問い合わせフォーム」へのリンク
https://help.disneyplus.com/csp
「チャット」へのリンク
https://help.disneyplus.com/csp?id=csp_contact_us
Disney+ヘルプセンターへ「電話」する
オペレーター様と直接お話いただけます。※お名前とメールアドレスが必要です。
電話番号:0120-23-8872
Hulu | Disney+ セットプラン申込方法・手順
Hulu | Disney+ セットプランの申込方法・手順は非常に簡単です。
まず、こちらのボタンからHuluのアカウントを作成し、「Hulu | Disney+ セットプラン」を契約し、その後ディズニープラスのアカウントを作成すれば、すぐにそれぞれのサービスが利用開始可能となります。
\最強にお得すぎるセットプラン/
*毎月526円もお得(Hulu:1,026円/Disney+:990円)
- こちらのボタンの『いますぐ始める』をクリック
- Eメールアドレスを入力し、『確認コードを送信する』をクリック
- Eメールアドレスに届いた確認コードを入力
- お客様情報とお支払い方法を入力
- セットプラン契約完了
- ディズニープラスのアカウントを作成して利用開始!
ご契約完了後、Huluとディズニープラスそれぞれのアプリ、ウェブサイトにてログインを行えば、Huluとディズニープラスをフルで楽しむことができます!
「Hulu | Disney+ セットプラン」とは?
- 名称:Hulu | Disney+ セットプラン (英語表記:Hulu | Disney+ set plan)
- 販売開始日:2023年7月12日(水)
- 価格:月額1,490円(税込)
- URL:https://www.hulu.jp/static/disneyplus_set/
- 概要:動画配信サービス「Hulu」と「ディズニープラス」をセットで申込、利用が可能となります。「Hulu」と「ディズニープラス」を個々に利用すると、月額の合計金額が2,016円(税込)になるところ、Hulu | Disney+ セットプランを利用すると、月額1,490円(税込)となり、約26%お得になるプランです。
- 備考:
▶︎ セットプランに、無料トライアル期間はございません。
▶︎「Hulu」と「ディズニープラス」それぞれのサービスに対して、単独入会は引き続き可能となります。
Hulu | Disney+ セットプランの注意点
- セットプランに、無料トライアル期間はございません。(「Hulu | Disney+ セットプラン」は、ご登録完了後すぐに月額料金が発生します。)
- Hulu | Disney+ セットプランはHuluとディズニープラスのセットプランのため、どちらか一方のご利用停止や解約を行うことはできません。
- 年額プランはなく、月額1,490円(税込み)のプランのみとなります。年額プランのご提供はございません。
- Huluストアでの都度課金作品は、別料金となります。
【Hulu】ユーザーがHulu | Disney+ セットプランへの変更するには?
すでに【Hulu】を契約しているユーザー様でもすぐに、Hulu | Disney+ セットプランに変更が可能です。
手順としては、Huluにログインした状態で、Hulu | Disney+ セットプランへアップグレードの手続きを行う必要があります。
Huluにログインができましたら、以下のURLにアクセスしてください。
なお、Huluのお支払い方法が『Huluチケット』『PayPal』『ケーブルテレビ決済』などの場合は、一度解約手続きが必要です。
詳しくは下記記事を参考してくだされば幸いです。
【ディズニープラス】ユーザーがHulu | Disney+ セットプランへの変更するには?
すでに【ディズニープラス】を契約しているユーザー様でもすぐに、Hulu | Disney+ セットプランに変更が可能です。
ただし、まず先に現在契約中のディズニープラスを一度解約する必要がございます。
そのため、手順としては以下となります。
- 現在契約中のディズニープラスを解約する
- Hulu | Disney+ セットプランの新規登録を行う
→Hulu | Disney+ セットプランへアップグレードの手続きURLへアクセス
https://www.hulu.jp/static/disneyplus_set/
([いますぐ始める]を選択。)
※ディズニープラスでこれまで利用されていたEメールアドレスを入力していただくことで、そのままHulu | Disney+ セットプランでも同じアカウントをご利用いただけます。 その場合は、視聴履歴などの情報も引き継がれます。
ディズニープラス単体のご契約からHulu | Disney+ セットプランへ変更する場合は、一度ディズニープラスを解約した上で、Hulu | Disney+ セットプランへご登録の手順となりますので以下の記事で画像付きで詳しく解説してまいります。
すでに【Hulu】と【ディズニープラス】の両方を契約しているユーザーがHulu | Disney+ セットプランへの変更するには?
現在、すでにHuluとディズニープラスの両方に契約しているユーザー様でもすぐに、セットプランへ変更することが可能です。
ただし、まず先に現在契約中のディズニープラスを一度解約する必要がございます。
そのため、手順としては以下となります。
- 現在契約中のディズニープラスを解約する
- Hulu | Disney+ セットプランの新規登録を行う
→Hulu | Disney+ セットプランへアップグレードの手続きURLへアクセス
https://www.hulu.jp/static/disneyplus_set/
([いますぐ始める]を選択。)
※ディズニープラスでこれまで利用されていたEメールアドレスを入力していただくことで、そのままHulu | Disney+ セットプランでも同じアカウントをご利用いただけます。 その場合は、視聴履歴などの情報も引き継がれます。
Huluとディズニープラスの両方に契約しているユーザー様がHulu | Disney+ セットプランへ変更する場合は、一度ディズニープラスを解約した上で、Hulu | Disney+ セットプランへご登録する手順となりますので以下の記事で画像付きで詳しく解説してまいります。
Disney+ (ディズニープラス)の直近新作配信スケジュール
こちらの記事でディズニープラスが2023年に配信予定の新作ラインナップを一挙ご紹介しております!
Huluの2023年新作配信予定の新作ラインナップ
こちらの記事でHuluが2023年に配信予定の新作ラインナップを一挙ご紹介しております!
Disney+(ディズニープラス)アプリのダウンロード場所はここ!
Disney+ (ディズニープラス)は、下記の種類のアプリが提供されています。
- iOSアプリ:iOS14以上のiPhone&iPad
- Androidアプリ:Android6.0以上のAndroid端末
- Amazon Fire TV対応アプリ
- Android TV対応アプリ
- PlayStation5(PS4も同様)対応アプリ
公式のアプリサイトからDisney+ (ディズニープラス)のアプリを入手できます。アプリのダウンロードは完全無料です。
Disney+(ディズニープラス)アプリのダウンロード場所は、こちらになります!
iPhone (Apple App Store) |
アプリDLページはこちら | 飛び先画像 |
---|---|---|
Android (Google Play Store) |
アプリDLページはこちら | 飛び先画像 |
Amazonアプリストア | アプリDLページはこちら | 飛び先画像 |
PS4/PS5のみ手順がございますので、以下に説明をさせて頂きます。
- PS4/PS5の「ホーム画面」→「メディア」タブに移動。
- 「すべてのアプリ」を選択。
- ネトフリなどVODの一覧が表示されるので「Disney+」を選択。
- 「Disney+」アプリをPS4/PS5にダウンロード。
- ダウンロードが完了したら「はじめる」ボタンからアプリを起動する。
なお、Apple App Storeからの入会は、WEBページからの入会よりも少し割高になってしまうので、必ずこちらのWEBサイトから入会しましょう!
Hulu(フールー)アプリのダウンロード場所はここ!
Hulu(フールー)は、下記の種類のアプリなどが提供されています。
- iOSアプリ:iOS14以上のiPhone&iPad
- Androidアプリ:Android6.0以上のAndroid端末
- Amazon Fire TV対応アプリ
- Android TV対応アプリ
- PlayStation5(PS4も同様)対応アプリ
- Nintendo Switch対応アプリ
公式のアプリサイトからHulu(フールー)のアプリを入手できます。アプリのダウンロードは完全無料です。
iPhone (Apple App Store) |
アプリDLページはこちら | 飛び先画像 |
---|---|---|
Android (Google Play Store) |
アプリDLページはこちら
(AndoridTVの場合も、AndoridTV「アプリ」ページ内にある「Google Playストア」アプリで「Hulu」と検索すると、検索結果に表示されます。) |
飛び先画像 |
Amazonアプリストア | アプリDLページはこちら | 飛び先画像 |
【Disney+単体】の申込方法・アプリの使い方
Disney+ (ディズニープラス)は、Disney+ の公式サイトから下記の手順で申し込むことができます。
Disney+ (ディズニープラス)の登録方法
- Disney+ (ディズニープラス)の公式サイトで「今すぐはじめる」をタップ
- メールアドレスを入力し「同意して続ける」をタップ
- パスワードを入力(6文字以上の半角英数字)
- 料金プラン(月額/年額)を選択
- 支払い情報を登録(クレジットカードかPayPal)
- 利用を開始する
>>Disney+ (ディズニープラス)の公式サイトはこちら
【Hulu(フールー)単体】の登録方法
Hulu(フールー)は、下記の方法でカンタンに登録申込をすることができます。
Huluの登録方法
- Huluの公式サイトで「今すぐお試し」をタップ
- メールアドレスを入力し確認コードを入力
- お客様情報を入力し「利用を開始」をタップ
- Hulu公式サイトをタップ
- 「今すぐ登録」をタップ
- お客様情報を入力
- 「月額プラン」を選択
- 決済情報を入力
- 「利用開始」を選択
アプリから登録すると月額料金が割高になったり、解約手続きが分かりにくかったりしますので、Huluの公式サイトから申し込む方法が最もおすすめです。
\人気・注目作品が充実!!/
*海外&オリジナルドラマも充実!!
これでHulu(フールー)の申込手続きが完了し、見放題作品の視聴を始めることができます。
Disney+(ディズニープラス)とは?
サービス名 | Disney+(ディズニープラス) |
---|---|
特徴 | ・ディズニー公式運営 ・ディズニー作品が見放題視聴できる ・オリジナル作品&独占配信が充実 ・国内漫画原作のオリジナル作品も多い |
月額料金 | 税込990円(月額プラン) |
無料お試し期間 | なし |
初回特典 | なし |
継続利用特典 | なし |
見放題作品数 | 16,000本以上 |
ポイント作品数 | – |
デバイス | PC/スマートフォン/タブレット/テレビ |
同時接続数 | 4台まで |
ダウンロード | 対応 |
Disney+(ディズニープラス)とは、ディズニー・メディア&エンターテイメント・ディストリビューションが日本で2020年6月11日(木)から開始した動画配信サービスです。
Disney+(ディズニープラス)の主な配信ブランド・ジャンルは下記の通りです。
- ディズニー
- ピクサー
- マーベル
- スター・ウォーズ
- ナショナルジオグラフィック
- スター
ディズニーが肝入りでグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスということもあり、最近の劇場公開作品だけでなく、1955年に公開された名作アニメーションの実写版『わんわん物語』、ジョン・ファヴローの製作総指揮と脚本で高い評価を得たスター・ウォーズ実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』。
第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞した『アナと雪の女王』、『リメンバー・ミー』、『トイ・ストーリーシリーズ』など、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックから500以上の映画作品、100以上のTVシリーズやディズニープラスのオリジナル作品も観ることができる最高のサービスです。
ディズニープラスで配信中のおすすめ作品の一例
ディズニー/ピクサー | ・アナと雪の女王2 ・クルエラ ・トイ・ストーリーシリーズ ・モンスターズ・インクシリーズ ・アラジン |
---|---|
アニメ | ・東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 ・カッコウの許嫁 ・アオアシ ・ありふれた職業で世界最強 |
海外ドラマ | ・STARWARS マンダロリアン ・クリミナルマインド ・ウォーキングデッド ・オビ=ワン ケノービ |
映画 | ・ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー ・アベンジャーズ エンドゲーム ・天気の子 ・タイタニック ・魔法にかけられて2 ・リメンバー・ミー |
国内ドラマ | ・ガンニバル ・あなたは私におとされたい ・高嶺の花 ・明日、私は誰かの彼女 |
Hulu(フールー)とは?
おすすめ度:★★★★★
配信本数:100,000本以上
公式サイト:https://www.hulu.jp/
サービス名 | Hulu |
---|---|
特徴 | ・100,000以上の作品を配信中!! ・海外ドラマ/邦画/アニメに強い ・オリジナル作品も充実 ・日テレ作品も提供 ・家族とアカウントを共有できる |
月額料金 | 税込1,026円 |
無料お試し期間 | – |
初回特典 | – |
継続利用特典 | – |
見放題作品数 | 10万本以上 |
ポイント作品数 | 1万本以上 |
デバイス | PC/スマートフォン/タブレット/テレビ/ゲーム機 |
同時接続数 | 1台まで |
ダウンロード | 対応 |
- メリット
- デメリット
- 『ガキ使』や『イッテQ!』、『有吉の壁』など見放題!
- 『絶対に笑ってはいけないシリーズ』や日テレ系作品が豊富・ドラマ、バラエティの見逃し配信
- 海外ドラマが豊富・リアルタイム配信アリ
- アジア系海外ドラマは少ない
- 異なる端末での同時視聴不可
「Hulu」は、日本テレビグループのHJホールディングス株式会社がサービスを運営していることもあり、日テレ系作品が豊富で日テレ系作品のドラマ、バラエティの見逃し配信に特におすすめです!
また、海外ドラマにも力を入れており、HBOの作品や、日本初上陸の作品を配信したり、リアルタイム配信、オリジナル作品の制作も行っています。
Huluの特徴や利用するメリットには下記のものもあります。
- 海外ドラマ・映画が充実
- Huluのオリジナルコンテンツが人気
- 日テレ系のドラマ・バラエティ番組も配信
このことからHuluは海外ドラマが特に好きな方、日テレのドラマ・バラエティが好きな方に特におすすめで、つい見逃してしまった日テレの作品も過去配信も見放題視聴できますので、気になった作品を一気に視聴することもできます!
Huluで配信中のおすすめ作品
海外ドラマ | ・ウォーキングデッド ・NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 ・THE SWARM/ザ・スウォーム ・SUPERNATURAL/スーパーナチュラル ・マダム・セクレタリー |
---|---|
国内ドラマ | ・ブラッシュアップライフ ・リバーサルオーケストラ ・大病院占拠 ・パパとなっちゃんのお弁当 ・架空OL日記 |
アニメ | ・最強陰陽師の異世界転生記 ・名探偵コナン ・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ・僕のヒーローアカデミア ・ブルーロック |
国内バラエティ | ・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで ・世界の果てまでイッテQ! ・King &Princeる。 ・有吉の壁 ・上田と女が吠える夜。 |
Huluへの登録・解約について詳しく知りたい方は以下のボタンを押して詳細を確認してみてください。
Huluの登録方法
- Huluの公式サイトで「今すぐお試し」をタップ
- メールアドレスを入力し確認コードを入力
- お客様情報を入力し「利用を開始」をタップ
Huluの解約方法
- Huluメニューの「アカウント」をタップ
- 画面下部にスクロールし「解約する」をタップ
- 画面下部にスクロールし「解約ステップを進める」をタップ
- アンケートに回答し「解約する」をタップ
まとめ
Hulu | Disney+ セットプランは、今最もおすすめしたい動画配信サービスのひとつです。
また、料金面も月額1,490円のお得さで利用開始できる驚愕的なコスパの良さも光ります。
Disney+(ディズニープラス)では、『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』などの人気映画はもちろん、本年度アカデミー賞ノミネートの『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』や『マンダロリアン』、Huluでは、『ウォーキングデッド』などの海外ドラマ、『ガキ使』や『イッテQ!』、『有吉の壁』などの国内バラエティも豊富です!
\最強にお得すぎるセットプラン/
*毎月526円もお得(Hulu:1,026円/Disney+:990円)
本ページの情報は2023年08月27日時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。