J:COMモバイルが気になっているんだけど、毎月の料金の支払い方法にはどんなものがあるのかしら?
J:COMモバイルで使える支払い方法は、「クレジットカード払い」と「口座振替」の2種類です。
中でも、クレジットカード払いにすれば毎月カード会社のポイントが貯まるのでおすすめです。還元率が1%以上のカードで支払いをするとお得です。
J:COMモバイルを複数回線所有している場合は、支払いも一括にまとまるので管理が楽になりますよ!
J:COMモバイルの申し込みはこちら
\スマホ5GBの月額料金が6ヶ月間無料♪ /
J:COMモバイルの支払い方法は2種類!各特徴やメリット
- クレジットカード払い
- 新規申込時は、クレジットカード支払いのみ
- 口座振替
- 契約後に支払い方法の変更をすることで利用可能
J:COMモバイルの支払い方法は、原則クレジットカード払いですが口座振替も選択することができます。
新規申込時は、クレジットカードしか選択ができないため口座振替したい場合は、契約後に支払い方法の変更をする必要があります。なお、すでにJ:COMの他のサービスで口座振替をしている場合は、そのサービスと支払い方法がまとまります。
また、J:COMモバイルでは支払い方法を、コンビニ決済にすることはできません。
それぞれの支払い方法の特徴やメリットを見ていきましょう!
クレジットカード払い
クレジットカード払いを選択した場合は、J:COMモバイルの料金の請求はクレジットカード会社を通して引き落としされるようになります。
- VISA
- MasterCard
- JCB
- アメリカンエキスプレス
- ダイナーズクラブカード
- Rakutenカード
- AEONカード
- JACCS
- MICARD
- au PAYカード
デビットカードは利用できないので注意しましょう!
支払い日は、各クレジットカード会社により異なります。
- 三井住友カード
- 毎日15日締め、翌月10日払いもしくは毎月末締め、翌月26日払い(選択可能)
- JCBカード
- 毎月15日締め、翌月10日支払い
- ダイナースカード
- 毎月15日締め、翌月10日支払い
- UCカード
- 毎月10日締め、翌月5日支払い
- MUFGカード
- 毎月15日締め、翌月10日支払い
- イオンカード
- 毎月10日締め、翌月2日支払い
クレジットカード払いには、以下のようなメリットがあります。
- クレジットカードのポイントが貯まる
- 支払いをまとめることで管理がしやすい
特に以下の5種類のクレジットカードはポイント還元率が1%以上で人気ですよ!
- JCB CARD W
- 通常還元率1%
- 一部対象店舗では最大10.50%
- 楽天カード
- 通常還元率1%
- 一部対象店舗では最大3%
- 三井住友カード プラチナリファード
- 通常還元率1%
- 一部対象店舗では最大15%
- apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレスカード
- 通常還元率1.2%
- au PAYカード
- 通常還元率1%
支払いのクレジットカードは、家族名義のものでもできるのかしら?
支払いのクレジットカード名義は、原則契約者名義と同一である必要があります。
ただし、支払い名義の方に事前に確認・了承を得たうえで、同居の家族が所有しているクレジットカードの登録も可能です。
支払い名義が違っても支払いにトラブルがあった場合は、契約者本人からしか問い合わせを受け付けてもらえないので注意しましょう!
口座振替
支払方法を口座振替に設定した場合は、毎月決められた日に直接口座から料金が引き落としされます。
詳細はJ:COMモバイルの支払いに対応している金融機関をご確認ください。
J:COMモバイルでは、請求書や明細書の発行はしていないため、必要な場合はマイページからPDFをダウンロードする必要があります。
また、口座の名義は原則本人名義のものが推奨されていますが、同一名字・同一住所など契約者との関係性が明らかな方の口座であれば利用可能です。
クレジットカードを持っていない人や、クレジットカードの支払い口座と分けたい場合は、口座振替を選択しましょう!
J:COMモバイルの支払い期限や引き落とし日はいつなのか
J:COMモバイルの支払い方法をクレジットカードにしている場合は、引き落とし日は利用しているクレジットカードの支払日に準じます。
ご自身が利用しているクレジットカード会社の締め日と支払日を確認しておきましょう!
口座振替を選択した場合は、以下の内容をご確認ください。
J:COMモバイルの引き落とし日は毎月26・27・28日のいずれか!
J:COMモバイルの支払いで口座振替を選択した場合は、金融機関により引き落とし日が異なります。
引き落とし日は、毎月26日・27日・28日のいずれかとなり、マイページから振替予定日を確認ができます。
口座振替予定日が、土日祝日の場合の引き落とし日は翌営業日です。
口座にお金をいれておきたいだけど、J:COMモバイルの料金確認はどこで見れるのかな?
J:COMモバイルの料金料金は、マイページの「ご利用金額」の項目から確認ができます。
当月の請求金額は、毎月15日に確定して反映されますよ!
J:COMモバイルの支払いは遅れる/引き落とせないとどうなる?
口座にお金を入れ忘れて、引き落としができてなかった!スマホの利用がとまっちゃったらどうしよう…
J:COMモバイルの支払いが遅れてしまったり、引き落としされなかったりした場合は、原因が残高不足なのか口座不備なのかによって対応方法が異なります。
- 残高不足で口座振替できなかった場合
- 1ヶ月分が未払い:
- 翌月の支払日に2ヶ月分合わせて引き落とし
- 2ヶ月分が未払い:
- 当月利用分を合わせた3か月分の料金が記載された督促状で支払い
- 1ヶ月分が未払い:
- 登録の口座不備により未払いになってしまった場合
- 1ヶ月分が未払い:
- 当月利用分を合わせた2か月分の料金が記載された督促状で支払い
- 2ヶ月分が未払い:
- 当月利用分を合わせた3か月分の料金が記載された督促状で支払い
- 1ヶ月分が未払い:
督促状は、18日前後に送付されてくるのでコンビニかPayアプリ・ペイジーで支払いが必要です。
2ヶ月未払いで期限までに支払いされなかった場合は、サービスが停止されてしまうため注意しましょう!
J:COMモバイルの請求と一緒に、本体の分割代金が含まれいる場合、支払いが遅れてしまうと個人信用情報機関に記録されてしまいます。
今後、別のローンを組む際の審査にも影響してくるため、支払いが遅れないように注意してくださいね。
J:COMモバイルの支払い方法について知っておきたい注意点
J:COMモバイルの支払いの方法について、何か気をつけなきゃいけないことはあるかな?
J:COMモバイルの支払い方法には、特に注意していただきたいことが7つがあります。
- 新規契約時は、クレジットカードのみ選択可
- デビットカードの利用は不可
- 当月分・先月分・先々月分の料金が未納になるとサービスが停止される
- クレジットカードは、原則本人名義のものだが、同居の家族名義のものであれば可
- 前回支払い方法が変更されてから2ヶ月間は再度変更できない
(クレジットカードの有効期限が更新された場合も含む) - 未払い料金がある場合は、支払い変更ができない
- すでに家族名義でJ:COMモバイルを契約している場合は、同一名義での契約が必要になり支払い方法も一括請求となる
J:COMモバイルでは、支払い方法として口座振替も選択できますが、新規契約時はクレジットカードが必要になります。
また、J:COMモバイルで複数回線契約する場合や、他のJ:COMのサービスとセットで契約する場合は、契約者名義と支払い方法をまとめる必要があります。
J:COMモバイルの支払い方法を変更する方法
J:COMモバイルの支払いのクレジットカードや口座を、途中で変更したくなったらどうすればいいのかしら…
J:COMモバイルの支払い方法の変更は、マイページから変更が可能です。
J:COMモバイルのマイページにログイン後に「お支払方法の変更」の項目から新しい支払方法を登録しましょう。
画面上部のメニューから「ご契約情報」を選択します。
契約情報のお支払方法の項目から「変更する」を選択します。
新しいクレジットカードもしくは口座情報を入力し、変更を確定します。
新しい支払方法が、J:COMモバイルで確認出来しだい、1~2ヶ月で登録手続きが完了します。
WEBからの手続きがうまくいかない場合は、カスタマーセンターへ電話で問い合わせもできます。
- J:COMカスタマーセンター
- 0120-938-362(通話料無料)
- 9:00~18:00(年中無休)
電話で問い合わせた場合、支払い変更に必要な書類が発送されてきます。その際、書類に必要事項を記入してJ:COMモバイルへ返送が必要になるため、WEBからの手続きより時間がかかります。
それぞれ別の名義や支払い方法を設定することができないため、契約する際に事前に契約者を誰にするか家族で話し合っておいた方がよいでしょう。
何かあった時に主人だと日中に対応できないから、私の名義にしておいた方が契約内容を変更する時にも便利そうね。
J:COMモバイルの支払い方法に関するよくある質問と回答
- J:COMモバイル支払いができているか確認する方法はありますか?
-
J:COMモバイルの支払い状況は、マイページから確認することができます。
- J:COMモバイルを家族で複数回線契約している場合は、支払いを別々にできますか?
-
家族でJ:COMモバイルを契約する場合は、すべて同一名義での登録が必要になり、支払い方法も一括請求です。
- J:COMモバイルの他のサービスと支払い方法を分けることができますか?
-
J:COMモバイルのサービスごとに支払い方法を分けることはできません。すべて一括請求です。
- J:COMモバイルでコンビニ払いはできますか?
-
コンビニ払いは利用できません。
支払いが遅れて未払いになった場合は、コンビニ払いできる督促状が届くことはありますがあくまでも例外となります。
- VISAデビットカードは利用できますか?
-
デビットカードは利用できません。
ただし、VISAデビットカードは支払いに設定ができたという声もあるため、一度デビットカードの番号を入れて登録できるか試してみてもよいでしょう。
J:COMモバイルの支払いに関する問い合わせ先
J:COMモバイルの支払い方法に関する問い合わせ先は、以下の5種類からお選びいただけます。
サポート | 内容 |
---|---|
ジェイコムショップ | 北海道/宮城県/茨城県/埼玉県/東京都/千葉県/神奈川県/大阪府/兵庫県 /和歌山県/福岡県/熊本県 ※営業時間は店舗により異なります。 |
電話でのサポート | 0120-377-056 (9:00~18:00)年中無休・通話料無料 |
公式LINEでのサポート | 自動応答:24時間受付(年中無休) オペレーター接続:9:00~21:00(年中無休) |
公式サイトでのチャットボット | 公式サイトを開くとポップアップで表示されます。 自動応答:24時間受付(年中無休) オペレーター接続:9:00~21:00(年中無休) |
マイページ | マイページから支払い状況の確認や、支払い方法変更ができます。 |
直接、J:COMモバイルのオペレーターと話したい場合は、電話かLINE・チャットボットのオペレーター接続で問い合わせしましょう。オペレーターと直接会話ができるため、わからないことに対して柔軟なサポートがしてもらえます。
お近くにジェイコムショップがある場合は、店舗に直接行くのもいいかもしれません。またJ:COM公式サポートのX(twitter)アカウントでも気軽に相談できますよ!
夜間や隙間時間など、自分の都合のいい時間にサクッと問い合わせしたい場合は、LINE・チャットボットの自動応答サービスを利用するとよいでしょう。
J:COMモバイルのサービス特徴や基本情報まとめ
どの格安スマホにするかまだ迷ってるんだけど、J:COMモバイルならではの特徴やメリットはあるのかな?
J:COMモバイルは、ケーブルテレビや光回線も手掛けているJCOM株式会社が提供している格安SIMです。
J:COMモバイルではau回線を利用しており、全国的エリアをカバーしています。
さらに、JCOM株式会社が展開している電気(J:COMでんき)やネット(J:COM NET)とセットにすることでおトクな特典が受けられることが人気のポイントです。
J:COMモバイルの基本スペック一覧
項目 | 内容 |
---|---|
月額料金(音声SIM) | 1GB:980円(税込1,078円) 5GB:1,480円(税込1,628円) 10GB:1,980円(税込2,178円) 20GB:2,480円(税込2,728円) |
月額料金(データのみ) | なし |
使用回線 | au回線 |
通話料 | 国内通話 20円(税込22円)/30秒 |
かけ放題オプション | かけ放題(5分/回):500円(税込550円) かけ放題(60分/回):1,500円(税込1,650円) |
SNS使い放題オプション | なし |
光回線スマホセット割 | J:COM光にとセット加入で毎月のギガが増量 1GB→5GB:980円(税込1,078円) 5GB→10GB:1,480円(税込1,628円) 10G→20GB:1,980円(税込2,178円) 20GB→30GB:2,480円(税込2,728円) |
データ繰越 | ○(余ったデータ容量は翌月に自動で繰り越し) |
テザリング | ○ |
5G対応 | ○ |
縛り | なし |
違約金 | なし |
初期費用 | 無料(WEB申し込み限定) 登録事務手数料:3,300円 |
実質平均速度 | 平均Ping値: 59.81ms 平均ダウンロード速度: 122.15Mbps 平均アップロード速度: 16.53Mbps |
キャンペーン | ・J:COM MOBILE データ盛 ・【WEB申込限定】契約事務手数料無料 ・J:COM MOBILE シニア60割 ・機種変更限定Galaxy A23 5G端末割 |
セット割りでお得になるのが嬉しい♪
- 最大6ヶ月スマホの月額料金が1,078円引き
- 「データ盛り」でデータ量が増量
- 最大5回線まで適用可能
1GBプランの月額料金は1,078円なので、最大6ヶ月無料で利用ができます!
1GB | 5GB | 10GB | 20GB | |
---|---|---|---|---|
通常料金 | 1,078円 | 1,628円 | 2,178円 | 2,728円 |
セット割引適用(6ヶ月間) | 0円 | 550円 | 1,100円 | 1,650円 |
データ盛り適用後のデータ量 | 5GB | 10GB | 20GB | 30GB |
家のネットや電気をセットにし、家族のスマホもJ:COMモバイルにまとめると、かなりお得です。また、管理もより簡単になるかもしれません。
余ったデータ量を翌月に繰り越しできるのも、J:COMモバイルの嬉しいメリットですね!
J:COMモバイルの支払い方法は簡単に変更ができる!他サービスとまとめることでメリットも!
この記事では、J:COMモバイル支払い方法や基本情報、メリットについてご紹介しました。
- J:COMモバイルの支払い方法はクレジットカード払いと口座振替の2種類
- J:COMモバイルの引き落とし日は、毎月26~28日(金融機関により異なる)
- 支払いが遅れた場合は、翌月まとめて引き落としもしくは督促状での支払いが必要
- J:COMモバイルはデビットカード利用できず、本人名義のクレジットのみ使用可能
- 支払い方法を変更して2ヶ月以内の場合や、未納がある場合は支払い方法の変更ができない
- 支払い方法の変更はマイページもしくは電話で可能
- J:COMモバイルは、他のJ:COMサービスとセットにすることで月額料金割引・データ量増量があっておトク
J:COMモバイルの支払い方法は、WEBもしくは電話で手軽に変更ができるので安心してください!
J:COMモバイルは、他のJ:COMサービスとセット割引を受けられるため、生活に必要なネットや電気などとまとめるだけでおトクになります。
まだJ:COMモバイルを検討中の方は、すでにJ:COMモバイルを利用中のかたの口コミも参考にしてみてくださいね。
また、J:COMモバイルでは新規契約の方を対象にしたキャンペーンも実施中です。
ぜひこの機会を逃さないように、はやめに申し込んでくださいね!
J:COMモバイルの申し込みはこちら
\スマホ5GBの月額料金が6ヶ月間無料♪ /
コメント