本記事では、【テレビ】において、「画面が映らない」「音が出ない」「インターネットにつながらない」際のソフトウェアのアップデート(更新)方法・手順を解説してまいります。
「画面が映らない」「音が出ない」「インターネットにつながらない」「アプリが正常に動作しない」などの事象が発生した場合、ソフトウェアのアップデート(更新)をおこなうことで改善する場合があります。

ちなみに我が家では頻繁にインターネット接続が切れていたのですが、この方法で改善されました!
なお、本記事の手順・画像は自宅の『ソニー 65V型 4Kブラビア KJ-65X80J』で説明させていただいております。
【Android TV】テレビのトラブルの際のソフトウェアのアップデート(更新)方法・手順を解説!










- テレビをインターネットに接続します。
ソフトウェアアップデートをする前に、あらかじめインターネット接続をしてください。 - リモコンの「ヘルプ」ボタンを押します。
※ テレビにより「ヘルプ」ボタンの位置は異なります。
[情報と診断]を選び「決定」ボタンを押します。- [システムソフトウェアの更新] を選び「決定」ボタンを押します。
- [ソフトウェアの更新] を選び、「決定」ボタンを押します。
- ソフトウェアの更新がある場合、[ソフトウェアの更新]画面が表示されます。
- [更新]を選ぶと、ソフトウェアの更新が始まります。
*画面右下の[画面を閉じて更新を続行]が表示される場合は、こちらを選びます。ソフトウェアの更新には、15分ほど時間がかかります。ただし、ソフトウェア更新中にもテレビをご利用いただけます。リモコンでテレビの電源を切にしても更新は継続されます。 更新完了後、最初の電源オン時に最新のソフトウェアで起動します。更新後に電源をオフした場合は、2~3分程度リモコンが効かない時間があります。(ソフトウェアの更新が無い場合、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されます。この場合は、更新されません。)
まとめ


本記事では、【テレビ】において、「画面が映らない」「音が出ない」「インターネットにつながらない」際のソフトウェアのアップデート(更新)方法・手順を解説してまいりました。
「画面が映らない」「音が出ない」「インターネットにつながらない」「アプリが正常に動作しない」などの事象が発生した場合、ソフトウェアのアップデート(更新)をおこなうことで改善する場合があります。



ちなみに我が家では頻繁にインターネット接続が切れていたのですが、この方法で改善されました!
本記事で事象が解決されましたら幸いです。
コメント