NFTゲーム攻略 PR

Wizardia(ウィザーディア)の始め方・稼ぎ方・NFTの種類・違い・購入方法を徹底解説!

※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています


Wizardia(ウィザーディア)とは、ダークファンタジーな世界観を持った精巧にデザインされた3Dキャラクターでパーティーを組んで戦う3vs3のターン制ロールプレイング・ストラテジー・ゲームです。

実際にα版をプレイさせて頂きました!
FOS
FOS
基本パーティが3vs3のターン制バトルで、ただ殴り合うだけではなく、行動順やアビリティの効果的な使用が求められる戦略的なバトル!

実際にα版をプレイさせて頂きました!

\ 動画でも解説を行っております /

FOS
FOS
ダークファンタジーな世界観でキャラクターが躍動×コマンド・ターン制バトルがたまらん・・!

PvPにも対応しており、バトルに勝利したり、上位ランキングへの入賞、ステーキングを行うことで仮想通貨である$WZRDを稼ぐことができる、BNB/Solanaチェーン上のPlay to Earnに対応したBCG(ブロックチェーンゲーム)です。

FOS
FOS
このクオリティのBCGがついに出てきましたね・・!

その他、基本的な情報は下記よりご参照頂ければ幸いです。

ゲーム名 Wizardia(ウィザーディア)
ジャンル コマンド・ターン制バトル
リリース日 2023年
プレイ環境 PC(WEBブラウザでそのままプレイ可能)
iPhone/Androidへの対応はComingSoon
公式サイト Wizardia公式サイト
コミュニティ Wizardia Twitter
Wizardia テレグラム
Wizardia ディスコード
チェーン BSC/Solana(クロスチェーン)
トークン/暗号資産 $WZRD(ユーティリティートークン)
($WZRD価格)
開発会社 チーム詳細
言語 英語
ホワイトペーパー Wizardia ライトペーパー
FOS
FOS
現時点で無料プレイは稼ぐことは出来ずWizard NFTを手に入れて初めて稼げるようになります!(スカラーシップは可能)

まずはゲームプレイを体験したいという方は、記事下部の「始め方」で解説しているステップを参考にお進みください。(記事下部にジャンプ)

「始め方」の項目で解説している通り、Wizardia(ウィザーディア)の本格プレイに必要な国内仮想通貨取引所はBITPOINT(ビットポイント)がおすすめです。まだ口座をお持ちでない方は口座開設手続きだけでも先に進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2024年8月30日15:59までの口座開設完了のお客様全員にもれなく最大2,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

Wizardiaの始め方 アカウント登録・NFT購入方法

それでは、Wizardiaを始めるための流れを詳しく見ていきましょう!

まずはWizardia公式サイトより、アカウント登録を行なっておいてください。

Loginをクリックし、遷移するページでSign inを行います。

そして、ここから、
NFTを購入するのに必要な$BNBを購入する方法を解説していきます。

仮想通貨の購入は投資であり、リスクがございます。余剰資金の範囲内で行われることを推奨いたします。

下記の流れに沿って手続きをしていくことで、稼げるWizardiaをスムーズに始めることができます。

ゲームプレイまでの流れ
  1. 国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設
  2. 取引所(BITPOINT PRO)でMATICを購入
  3. MetaMaskにMATICを送金
  4. RangoExchangeでMATICをBNBにブリッジ
  5. WEBページとMetaMaskアカウントを連携
  6. Wizardiaのマーケットプレイスで NFTを購入

各ステップの詳細を見ていきましょう!

国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設

BITPOINT総合力

まずは、国内仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)の口座をお持ちでない方は、口座開設を進めてください。

BITPOINTは最短1日で口座開設申込から本人確認審査も完了し、暗号資産の購入を開始することができます。

Wizardia(ウィザーディア)ではマーケットプレイスを通じて数百円程度の初期投資でNFTを購入できます。この初期投資なしでもプレイできますが、NFTを購入しないと稼ぐことができませんので、初期投資ありでプレイするのがおすすめです。

マーケットプレイスでヒーローを購入するためには$TITAトークンが必要となり、この独自トークンを交換するための通貨としてBITPOINTでMATICを購入するのがおすすめです。

MATICを取引する上で、BITPOINT(ビットポイント)がおすすめな理由は下記の通りです。

  • 暗号資産の入金無料
  • 暗号資産の出金無料
  • 日本円の入金無料(銀行振込の場合は手数料負担)
  • 日本円の出金無料
  • 取引所(BITPOINT PRO)での取引手数料が無料
  • 口座開設で仮想通貨が無料でもらえるキャンペーンが開催

つまり、BITPOINT(ビットポイント)であれば、日本円を入金してMATICを購入し、ウォレットに送信するまでの流れにおいて手数料などの費用が一切かからないということです。

そのため、BITPOINTがWizardia(ウィザーディア)をプレイする上で最もおすすめの仮想通貨取引所となります。

BITPOINTの口座をまだお持ちでない方は、この機会に口座開設手続きを進めておいてください。

BITPOINT(ビットポイント)」では、2024年8月30日15:59までの口座開設完了のお客様全員にもれなく最大2,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

取引所(BITPOINT PRO)でMATICを購入

BITPOINTの口座開設が完了しましたら、日本円を入金してMATICを購入しましょう。

BITPOINTで仮想通貨を購入する場合、「販売所」と「取引所」の二つの方法があります。違いは下記の通りです。

取引方法 取引相手 メリット デメリット
販売所 BITPOINT ・取引が簡単
・一定金額で売買できる
・スプレッド(買値と売値の差額)がある
*実質的な手数料
取引所
(BITPOINT PRO)
BITPOINT
ユーザー
・取引手数料が無料
・スプレッドがないため売買どちらもお得
・取引板が薄いと売買が成立しにくい
・一度に大量の取引をするのには向かない

MATICは記事作成時点で販売所でしか取り扱いがないため、販売所からMATICを購入しましょう。

MetaMaskにMATICを送金

metamask代表的なウォレットがメタマスク

BITPOINTでMATICの購入が完了しましたら、仮想通貨ウォレット(≒お財布)の「MetaMask」に送金します。

FOS
FOS
そもそもMetaMask(メタマスク)ってなに?

MetaMask(メタマスク)とは、
ざっくりと説明するなら、仮想通貨を入れておくためのお財布です。

  • Google Chrome(グーグルクローム)
  • Firefox(ファイアフォックス)
  • Brave(ブレイブ)
  • Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)

こちらのブラウザを利用している方はMetaMask(メタマスク)をインストールしてすぐにウォレットを作成できます。

FOS
FOS
私がChromeユーザーですので画面はChromeで説明していきますね!

MetaMask(メタマスク)をインストールする

まず、MetaMask(メタマスク)をインストールしていきます。

▼MetaMask(メタマスク)公式サイト
https://metamask.io/

こちら↑↑↑からMetaMask(メタマスク)公式サイトに飛び、右上にあるダウンロードをクリックします。

FOS
FOS
日本語翻訳表示にしちゃってOKです!

【Chrome用のMetaMaskをインストールします】
をクリックします。

FOS
FOS
そのままChromeにダウンロードして拡張機能をONにしましょう!

Chromeにダウンロードされたら、
アカウントの作成をクリックして、パスワードの設定、バックアップ用のシードフレーズの入力に進み(12個の英単語が表示されるので入力していく)ます。

FOS
FOS
このシードフレーズは大事に保管しておいてね。

するとこのような画面になるかと思います。

FOS
FOS
これでお財布自体は出来上がった。あとはこのお財布をBSC(BNBスマートチェーン)上で動くように設定してあげます。(もう少しだからついて来てね・・!!

MetaMaskにPolygonチェーンを設定する

ドロップダウンメニューから「Settings」を選択します。

そして、カスタムRPC(またはネットワークの追加)をクリックします。

ここでPolygonチェーンを追加するために、下記の情報を入力していきます。

  • ネットワーク名:Matic mainnet
  • RPC URL:https://rpc-mainnet.maticvigil.com/
  • チェーンID:137
  • シンボル:MATIC
  • ブロックエクスプローラURL:https://polygonscan.com/
FOS
FOS
これが手動でPolygonチェーンを追加する設定です!(公式情報なので安心して入力してください。)

すべて入力後に「保存」をクリックすると、
ネットワークの一覧に「Matic mainnet」が追加され、ネットワーク接続がPolygonチェーンに切り替わります。

BITPOINTからMetaMaskへMATICの送金

ここで改めて、仮想通貨ウォレットの「MetaMask」にBITPOINTで購入したMATICを送金します。

手順は下記の通りです。

  • BITPOINTレフトメニューの「入出金」を選択
  • MATICの「出金」を選択する
  • アドレス欄の「追加」を選択
  • MetaMaskのMATICのネットワークのアドレスをコピペして登録を完了する
  • 仮想通貨の出金量を入力
  • 出金を実行する

仮想通貨によって送金完了までの時間は異なりますが、MATICであればおよそ2分程度でMetaMaskに到着します。

なお、BITPOINTで購入できるMATICはPolygonチェーンのものになりますので、MetaMaskに予めPolygonチェーンを追加設定するようにしてください。

また、仮想通貨を送金する時にはガス代と呼ばれるネットワーク利用料がかかりますが、BITPOINTではこの送金手数料をBITPOINT側が負担してくれます。

この送金手数料が無料という点も「BITPOINT(ビットポイント)」の非常に大きな魅力です。

RangoExchangeでMATICをBNBにブリッジ

MetaMaskにMATICが到着しましたら、次にMATICをBNBにブリッジします。

異なるチェーンの暗号資産のブリッジは「Rango.Exchange」などのクロスチェーンアグリゲーターのサービスを用いるのが最も簡単です。

https://app.rango.exchange/swap

「Rango.Exchange」の公式サイトより、MetaMaskを接続し、PolygonチェーンのMATICをBNBチェーンのBNBにブリッジさせます。

MetaMaskにBNBスマートチェーン(BSC)を設定する

先ほどのPolygonチェーン設定同様に、今度はメタマスクにBSCチェーンも設定していきます。下記の情報を入力していきます。

  • ネットワーク名 Smart Chain
  • 新しいRPC URL https://bsc-dataseed.binance.org/
  • チェーンID 56
  • シンボル BNB
  • ブロックエクスプローラーURL https://bscscan.com

すべて入力後に「保存」をクリックすると、
ネットワークの一覧に「BSC Mainnet」が追加され、ネットワーク接続がBSCに切り替わります。

これで先ほど交換したBNBチェーンのBNBがメタマスクに入ります。

FOS
FOS
無事反映されておりましたでしょうか?これでメタマスクにBNBが入金出来ました!おめでとうございます!メタマスクにBNBが反映されていれば、公式HPから Wizard NFTを購入できますよ!

これでWizard NFT購入に必要なBNBチェーンのBNBの準備が整いましたので、Wizardia(ウィザーディア)のHPにMetaskを接続連携しましょう。

FOS
FOS
色んなウィザードが売りに出されてて見てるだけで楽しい・・!

▼Wizardia公式マーケットプレイスはこちら

【Wizardiaの稼ぎ方】どうやって稼ぐ?

Wizardiaには稼ぎ方が大きく分けて3種類ございます。

Wizardiaで稼ぐには最低でも1体のWizard NFTを保有している必要があります。
FOS
FOS
稼ぐには必ずWizard NFTが必要になります。
Wizardiaの3つの稼ぎ方
  1. Wizard NFTを購入してPvP/PvEバトルを行う
  2. Arena Genesis NFT所有によるバトル手数料報酬
  3. Market Genesis NFT所有によるマーケット手数料報酬

FOS
FOS
バトルで稼ぐか、胴元になるか、だね!笑

また、さらに細かく追加すると、(NFTをレンタル・マーケットで売却)・($WZRDのステーキング)でも稼ぐことができます

まず、前提として、本作WizardiaにはNFTの種類3種類ございます。

これは”Wizard NFT”
FOS
FOS
それぞれ所持しているNFTによって稼ぎ方が変わってきます!

Wizardiaの3種類のNFT、それが上記の稼ぎ方の番号に対応した

Wizardiaの3つのNFT
  1. Wizard NFT
  2. Arena Genesis NFT
  3. Market Genesis NFT

です。

順に説明させていただきます。

FOS
FOS
どのNFTを購入するかの参考にしてくださいませ!

①Wizard NFT

Wizard(ウィザード) NFT は、Wizardiaのいわゆるゲーム内キャラクターです。

FOS
FOS
そもそものバトルをするために必要な最もベーシックなNFTになります!

▼Wizardia公式ウィザードNFTの販売ページはこちら

アリーナモード(バトル)では、
バトルを行うにはプレイヤーは少なくとも3体のウィザードを必要とします。

FOS
FOS
バトルに使用するNFTがWizard NFTだね!

バトルにはPvPPvEがあり、そのどちらにもこのWizard NFTを使用することができます。

またバトルにも多彩なモードが用意されています。

Wizardiaの多彩なバトルモード
  1. アリーナバトル(PvP)
  2. チャレンジャーファイト(PvE)
  3. デュエルファイト(PvP)
  4. ウィークリーチャレンジシリーズ(PvP)
  5. アリーナトーナメント(PvP)
  6. ファイナルデストラクション(PvP)
  7. レジェンドトーナメント(PvP)

FOS
FOS
それぞれ簡単に説明します!長くなるけどごめんね!

アリーナバトル(PvP)

これが、Wizardiaのメインモードとなります。

Wizardiaのバトルは、3人のウィザード編成からなるお互いのチームによるターン制バトルです。プレイヤーは3体のウィザードそれぞれにアーティファクトと消耗品を装備させることができます。

FOS
FOS
対戦相手は、ゲームモードと自チームの強さに応じて、マッチメイキングアルゴリズムが働いて自動的にマッチアップするようです。

このアリーナバトルが最も基本的なバトルモードとなります。対戦相手を予想して、ウィザード・装備選択をし、戦術、スキル、そして運をも味方につけて、勝利を掴みましょう。

また、バトル勝敗に応じてMMRラダーでランク付けされ、シーズンごとに上位者に賞品が授与されます。

チャレンジャーファイト(PvE)

アリーナでAIと対戦し、勝利することで、ウィザードをランクアップさせるために必要な資源が獲得できるのがこのPvEバトルです。

FOS
FOS
PvEでは1体の強敵ボスなども出現するようです。

デュエルファイト(PvP)


アリーナで他のプレイヤーと戦うPvPバトルで、資源を獲得したり、対戦相手と賭けバトルをすることができます。

ウィークリーチャレンジシリーズ(PvP)

7日間のプレイオフPvP大会で、ウィークリーごとのゲーム全体の賞金総額を勝者は獲得できます。

アリーナトーナメント(PvP)

入場料と賭け金が必要なPvPトーナメントです。
トーナメントの賞金総額には$WZRDトークンが含まれます。

トーナメントによっては上位入賞することでウィザードNFTを手に入れることもできます。

ファイナルデストラクション(PvP)


ウィザードのNFTを含むすべてを失う危険性のある「オール・オア・ナッシング」モードです。しかし、$7桁のWZRDトークン賞金プールを含むすべてを獲得することもできます。

FOS
FOS
NFTも失う可能性が・・ある・・?!

レジェンドトーナメント(PvP)

レジェンダリーウィザードエピックウィザード専用のPvPトーナメントモードで、レジェンダリーの賞金プールを獲得することができます。

FOS
FOS
ここまでが、Wizardiaの多彩なバトルモードでした!

Wizard NFTでの稼ぎ方

ここからはバトルで使用する、一般的なNFTであるWizard NFTでどのように稼いでいくのか解説します。

1. バトルで$WZRD報酬を獲得する

アリーナの多くのバトルモードでは、$WZRDトークンを報酬として得ることができます。

FOS
FOS
さっき見てきたものだね!賭けバトルなんかもある。

2. Wizard NFTを他のプレイヤーにレンタルして稼ぐ

Wizard NFT は、ゲームプレイに応じてレベルアップし、自らのバトルに使用するだけでなくWizardiaの公式マーケットプレイスで希望すればNFTの販売、交換、または貸し出すこともできます。

レンタルに関しては、オーナーはレンタル収入を得ることができ、スカラーは初期投資なしで強力なWizard NFTでバトルを行うことができます。

FOS
FOS
マーケットで売却・レンタルもできる!

3. Wizard NFTをランクアップさせ、売却する

プレイヤーはバトルやトーナメントでウィザードをランクアップさせ、売却して利益を得ることができます。

ウィザードのランクは、アプレンティス(レベル1)からレベル15まで上昇します。プレイヤーは、アリーナで獲得した「リソース」を消費してランクを上昇させます。

FOS
FOS
初期ステータスを上げてマーケットで差別化できるってことだね!

また、Wizard NFTには5つのレアリティがあります。

FOS
FOS
コモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンダリーです。

レアリティの高いウィザードは初期ステータスが強力で、属性やアビリティのアップグレードが容易になっている仕様です。また、レアリティが高いウィザードだけが参加できる、賞金総額が大きい専用トーナメントに参加することもできます。

FOS
FOS
さっきちょっと出てきた”レジェンドトーナメント”だね。レアリティが高いWizard NFTを持っていれば猛者が集まる大会にも参加できる、と。

4. Wizard NFTを鋳造(ミント)して売却

霧から新しいWizard NFTを召喚することができます。
プレイヤーはいくらかの$WZRDを投資し、新しく造られたWizard NFTを新しく鋳造(ミント)するためには少なくとも1つの所有するWizard NFTを召喚の儀式に参加させることが必要になります。

FOS
FOS
召喚の儀式・・!

新しく作られたWizard NFTは、既存のWizard NFTの特性のいくつかを受け継ぐことになります。

②Arena Genesis NFT

Wizardiaの2種類目のNFTであるアリーナジェネシスNFTの説明に入ります。

アリーナジェネシスNFTの保有者は、ゲーム内のバトルアリーナで行われるすべての取引から継続的にロイヤリティを受け取ることができます。

アリーナジェネシスNFTの販売ページ

▼Wizardia公式アリーナジェネシスNFTの販売ページはこちら

当読者様限定コードとして、こちらのリンクからマーケットページに飛んで購入頂けますと5%の割引が適用されます。

つまり、2人のプレイヤーがPvPバトルを行うたびに、アリーナ・ジェネシスを所持しているプレイヤーは、アリーナで発生した取引手数料の一部を受け取ることができます。

FOS
FOS
トーナメントの参加料としての$WZRDやPvPアリーナ賭けバトル時の$WZRD取引手数料の一部とかを手に入れることができる!

アリーナジェネシスNFTの所有者は、ゲームプレイに参加しなくても、トークンのロイヤリティを受け取ることができます。

FOS
FOS
胴元、になれる!笑

なお、所有する各NFTは、購入したラウンドに関係なく同じ収益が発生します。ゲームのバトルアリーナで行われるすべての取引から最大10%の手数料が徴収され、そのほとんどがArena Genesis NFTの所有者に支払われます。

Arena Genesis NFTの所有者への支払いは、Wizardiaの公式HPにて公開されている計算機を使用して見積もることができます。

▼期待値算出ツール(NFA/DYOR)
https://wizardia.io/calculator

FOS
FOS
親切にどのNFTをいくらで購入すれば、期待ROIがどのくらいかを計算できるツールを公式様が出しております。

ざっくり計算で、1 日 12 回以上プレイするアクティブなプレイヤーが 30,000 人いるという仮定に基づき、トークン価格を $0.12ドルとすると、毎月のROIは約30%と予想されます。

③Market Genesis NFT

そもそもマーケットとは、ウィザードが賭けに必要な資源を交換したり、ウィザードNFTをランクアップさせたり、新しいウィザードを召喚したりする場所です。

マーケットジェネシスNFTを所有すると、マーケットで処理される取引手数料の一部を受け取ることができます。

NFT/アーティファクト/アビリティ/消耗品などをマーケットで全プレイヤー売買した時の手数料や、NFTミントの際の手数料などがこれに含まれます。

マーケットジェネシスNFTの販売ページ

▼Wizardia公式マーケットジェネシスNFTの販売ページはこちら

当読者様限定コードとして、こちらのリンクからマーケットページに飛んで購入頂けますと5%の割引が適用されます。
FOS
FOS
先ほどはバトルアリーナの取引手数料の一部だったけど、こちらはマーケットの取引手数料の一部、だね。あと、ウィザーとのレベルアップ時に必要な$WRZDの一部も手に入るとのこと。

Market Genesis NFTの所有者への支払いは、先ほどのWizardiaの計算機で見積もることもできます。

Wizardia(ウィザーディア)Wizard NFTのステータスについて解説!

各Wizard NFTはそれぞれ

  1. Magic(魔法)
  2. Defence(防御)
  3. Will(意志)
  4. Attack(攻撃力)

の4種のステータスを持っており、レアリティによって基礎ステータスに違いがあり、またWizard NFTの種類ごとにそれぞれオリジナルのスキル・アビリティを持っています。

そんなステータスや相性をここから解説してまいります。

各Wizard NFTはそれぞれ

  1. Magic(魔法)
  2. Defence(防御)
  3. Will(意志)
  4. Attack(攻撃力)

の4種のステータスを持っており、レアリティによって基礎ステータスに違いがあり、またWizard NFTの種類ごとにそれぞれオリジナルのスキル・アビリティを持っています。

Wizard NFTのステータスの見方

  1. Magic(魔法)
    生命と呪文(スキル・アビリティ)の資源=Mana。Manaが枯渇すると行動不能になる。
  2. Defence(防御)
    受けるダメージを軽減し、1ラウンドあたりのエネルギー回復量を決定づけるる。
  3. Will(意志)
    戦闘中の行動順に関わる値で、クリティカルヒットの確率も上げる。
  4. Attack(攻撃力)
    アビリティの効果の強さを表す=攻撃力。

ウィザードの3タイプの相性

各ウィザードには3つの相性タイプがあります。それが、

ウィザードそれぞれの相性
  1. MIND(マインド)
  2. BODY(ボディ)
  3. SOUL(ソウル)

の3種類です。

いわゆる3すくみ、お互いにジャンケンのような立ち位置となっています。

プレイヤーはバトルやトーナメントごとに、ウィザードとアビリティを選択する必要があります。

FOS
FOS
完璧なチームは存在せず、相手によってパーティ戦略を変える必要があるね!

ウィザードのレアリティ

ウィザードNFTにはコモンからレジェンダリーまで5つのレアリティが存在します。

排出レートは常時変更されますので、必ず最新情報をご確認ください。
排出レートは常時変更されますので、必ず最新情報をご確認ください。

基本的にレアリティが高くなればなるほど初期ステータスが高くなります。

またアリーナ・トーナメントによっては高レアリティのNFTのみが参加条件になっているトーナメントも存在します。

ウィザードのアビリティ

アビリティはウィザードが戦闘中に使用する固有の呪文のセットで、Rankが上がるにつれてアンロックまたは強化されます。

レアリティの高いウィザードほど、強いアビリティを獲得しやすくなります。プレイヤーはバトル前に、戦略やチーム構成に応じてアビリティの組み合わせを選択します。

FOS
FOS
アリーナでの戦闘中にウィザードが唱える呪文は、火球を発射するものから、回復・エネルギーシールドを出現させるものまで、さまざまなものがあります。

Wizardiaで稼いだ$WZRDを現金化する方法


上記にご紹介させて頂いた$WZRDの購入方法と全く逆の手順を行えば、
Wizardiaゲーム内で稼いだ$WZRDを好きな通貨へ交換して出金することができます。

具体的な流れは以下の通りです。

$WZRD出金の流れ
  1. $WZRDを公式HPよりクレーム(Claim)
  2. PancakeSwapで、$WZRDをBNBなど好きな通貨へ交換

まず、メタマスクに$WZRDトークンを反映させておきましょう。

メタマスクに$WZRDトークンをインポートする方法

(Chromeでは)メタマスクのアイコンクリック→そのページのアセット→一番下段です。

上記【トークンをインポート】をクリックして、

0xFa40d8FC324bcdD6Bbae0e086De886c571C225d4
★WZRDコントラクトアドレス

このWZRDのコントラクトアドレスを入れれば完了です!

FOS
FOS
これでメタマスクにWZRDが反映されていれば、換金準備ができますよ!

②PancakeSwapで、$WZRDをBNBへ交換

Wizardia(ウィザーディア)の始め方・稼ぎ方・NFTの種類・違い・購入方法を徹底解説!PancakeSwap(パンケーキスワップ)
という通貨交換サイトにて、$WZRDをBNBへ交換(スワップ)します。

https://pancakeswap.finance/swap
★PancakeSwap(パンケーキスワップ)公式サイト

FOS
FOS
可愛らしい名前だこと・・!笑 メタマスクのキツネさんといい、関わるサービスのキャラが可愛い・・。

アクセスしたらまず、
右上の「Connect」をクリックして、メタマスクのBNBスマートチェーン(BSC)と連携します。

※画像はDECという別の通貨で進めてます。ごめんなさい。($WZRDが正しいです。)

実際にConnectできると、右上の表示が変わります。

FOS
FOS
メタマスクのアドレスに変わったね!※メタマスクは先程追加した「BSC Mainnet」に接続してくださいね。(イーサリアムネットではございません。)

次にWZRDBNBに交換する準備を始めます。

FOS
FOS
上の画面で説明すると通貨の横の▼ボタン(プルタブ)をクリックしてWZRDを選択して下さい。

そのまま【I understand(トークンの追加を了解)】にチェックを入れて、【Import】で追加完了です。

※WZRDが見つからない場合は、
検索窓に以下のWZRDのトークンアドレスを入力して、RETAをインポートしてください。

0xFa40d8FC324bcdD6Bbae0e086De886c571C225d4
★WZRDコントラクトアドレス

WZRDが選択できたら、交換したいBNBの数量になるようWZRDの数量を入力します。

交換時に少額のガス代(手数料)が発生しますので、BNBを先に用意する必要があります。

価格自体は毎秒毎秒変動しているので、
“Price Updated”には“Accept(了解)”のボタンをクリックします。

これでBNBへ交換完了です!

よくある質問

Wizardia(ウィザーディア)の最新情報はどこで見れる?

Wizardia(ウィザーディア)の最新情報は、公式サイトや公式運営のSNS等で確認することができます。

下記をフォローして最新情報をキャッチアップしていきましょう!

Wizardia(ウィザーディア)まとめ


Wizardia(ウィザーディア)とは、ダークファンタジーな世界観を持った精巧にデザインされた3Dキャラクターでパーティーを組んで戦う3vs3のターン制ロールプレイング・ストラテジー・ゲームです。

Wizardia(ウィザーディア)をプレイして稼ぐためには仮想通貨取引が必要となりますので、まだ取引所の口座をお持ちでない場合には「ビットポイント」の口座開設から進めていきましょう。

Wizardia(ウィザーディア)をプレイしたい方は、「Wizardia(ウィザーディア)の始め方」で各ステップを丁寧に解説していますので参考にしてください!(記事該当箇所にジャンプ)

また、本格プレイをするのに必要な国内仮想通貨取引所では「BITPOINT(ビットポイント)」がおすすめです。(理由は「始め方」で解説してます)まだ口座をお持ちでない方は、この機会に口座開設を進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2024年8月30日15:59までの口座開設完了のお客様全員にもれなく最大2,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

ABOUT ME
NFT GAMER'S編集部
ITの最先端分野での開発を積極的に行う上場企業である株式会社ピクセラ及びグループ会社であるbiz・Creave株式会社のNFTゲーム編集部。メディア顧問にはNFTゲーム界隈の著名インフルエンサーであるFOS氏を招聘。実プレイしたNFTゲームのレビュー、仮想通貨界隈の情報を発信。
error: Content is protected !!