NFTゲーム攻略 PR

GGGGG(ジージージージージー)とは?始め方&特徴、稼ぎ方を解説!

※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています

GGGGG(ジージージージージー)とは、100人バトルロイヤルや8人バトルロイヤル、ダンジョン攻略を最大4人協力プレイで遊ぶことができるシンプル操作のマルチ×シューティングアクションNFTゲーム(BCG)です。

FOS
FOS
あの日の良き”ファミコン時代の熱狂”に”現代のマルチ体験”を掛け合わせた本作!思わずボン○ーマンを思い出してしまう!オンライン上の屈強なプレイヤーと最大100人まで対戦可能な100人バトルロイヤルはアツい!!

他のプレイヤーと対戦し、トロフィー数を競い合い、得たアイテムや武器でキャラを育て、またバトルに明け暮れる!孤高のTOPを目指すもよし!仲間との協力プレイでワイワイ自由に楽しむもよし!

開発・運営を国内企業のドリコム社が手掛けているのも貴重な本タイトル!

FOS
FOS
しかも操作は移動、攻撃、必殺技の3つだけ!難しい操作は一切必要ない縦画面のシンプル操作なカジュアルゲーム!誰でもどこでも気軽に遊べるね!キャラもかわいいし、BGMが素敵なのも特徴のひとつ!
多彩なNFTスキン。バトルに勝つとオーラが変化したりも!

本作がNFTゲームである特徴として「NFTスキン」と呼ばれるNFTを所持していればそのままNFTマーケットで売却し、ETHなどの仮想通貨を手に入れることもできます。

FOS
FOS
自分の好きなキャラクターを育てあげて100人バトロワに挑み、TOPを目指す!隙間時間に遊べる!NFTスキンがあれば自慢だってできる!そんなGGGGG(ジージージージージー)をご紹介します!Let’s GGGGGO!!!

その他、基本的な情報は下記よりご参照頂ければ幸いです。

ゲーム名 GGGGG(ジージージージージー)
ジャンル カジュアル100人バトロワゲーム
リリース日 2023年03月31日
プレイ環境 スマートフォンアプリ(iOS/Android)
公式サイト GGGGG公式サイト
コミュニティ GGGGG Twitter
GGGGG Discord
チェーン ERC規格:イーサリアムチェーン・ERC721
配信・開発・運営 株式会社ドリコム
言語 日本語/英語
「GGGGG」とは
  • 基本操作は移動、攻撃、必殺技の3つだけ!シンプル操作のアクションゲーム!
  • 最大100人まで参戦可能な100人バトルロイヤルあり!
  • 仲間との協力プレイが熱い!最大4人でチームを組んでバトルロイヤル!ダンジョン攻略も!

基本操作はとってもシンプル!画面スライドで移動、タップで攻撃、長押しで必殺技!

FOS
FOS
誰でもすぐにプレイできるシンプルな操作感だね!

GGGGG(ジージージージージー)をプレイしてみたくなった方は、記事下部の「始め方」での始め方を解説しておりますので参考にしてください。(記事該当項目にジャンプ)

「始め方」の項目で解説している通り、GGGGG(ジージージージージー)の本格プレイに必要な国内仮想通貨取引所はBITPOINT(ビットポイント)がおすすめです。まだ口座をお持ちでない方は口座開設手続きだけでも先に進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

『GGGGG』ゲームモードの紹介

ここからはプレイヤー最大100人による同時対戦が楽しめる「100人バトルロイヤル」や、最大4人のチームを組んで協力しながら進めることができる「ダンジョン攻略」等、様々な『GGGGG』のバトルルールについてご紹介します。

①100人バトルロイヤル(ソロ/デュオ/スクワッド)

最後の生き残りを掛け、プレイヤー最大100人で戦いを繰り広げるPvPコンテンツ!

ブロックを破壊してパワーアップアイテムを手に入れながら、最後の一人を目指そう!

FOS
FOS
100人で対戦!!頂点を目指して戦おう!どんどん小さくなるエリアの中で生き残れるか!?レートシステムもあり!目指すはランキング世界一位!

②バトルロイヤル(ソロ/デュオ/スクワッド)

8人対戦のPvPコンテンツ!

限られたフィールドの中で、職業の強みを生かした立ち回りや、味方との協力プレイが勝利の鍵を握る!

FOS
FOS
8人でバトル!こちらも最後の1人になれば勝利!仲間と一緒にチーム戦でもプレイできます!

③ダンジョン攻略(ソロ~スクワッド)

一人またはチームでプレイ可能なPvEコンテンツ!

お姫様を守りながらモンスターを倒し、ダンジョンの奥深くに潜むボスを討伐せよ!
ダンジョンを攻略し最強の武器を完成させよう!

FOS
FOS
いわゆるストーリーモード!襲ってくるモンスターから姫を守りきれ!仲間と共に戦おう!通常の敵とは規格外の超魔王のボスを倒して最強の武器をGETだ!

④プライベートマッチ(ソロ〜スクワッド)

こちらはルームIDを共有することで、友達や家族などとクローズドな環境でバトルロイヤルを楽しめるモード!

FOS
FOS
フレンドと気軽にどこでも楽しめるのも『GGGGG』の特徴のひとつ、だね!こっそり仲間で練習しよう!

キャラやアイテムの育成要素あり!

キャラ×武器や防具、アクセサリーのレベルを上げて強くなってバトルロワイヤルで更なる勝利を目指そう!

レベルを上げるともちろん攻撃力・防御力、そして特殊効果が上がります。

それぞれのアイテムはそれぞれ違ったステータスを持つのやり込み要素にも!

FOS
FOS
ダンジョンをクリアすることでもらえる報酬やログインボーナスで武器や防具、アクセサリーを強化していこう!

キャラクター紹介!

ファイター

勇敢でたくましい戦士。攻撃力と体力のバランスがいいから戦いやすい!
恐れず相手に立ち向う?隠れてチャンスを狙う?いろんな戦い方にチャレンジしよう!

FOS
FOS
攻撃・HPともにバランスの取れた「ファイター」!

ナイト

大きな鎧が立派な騎士。鎧が重いから動くのは苦手だけど、大きな盾で攻撃を防ぐことができる!
仲間をピンチから守ってあげよう!体は大きいけど、目は優しい…本当はちょっぴり怖がりなのかも?

FOS
FOS
HPが高く敵の攻撃から自分や仲間を守ることができる「ナイト」!

プリースト

回復の祈りを使える少女。自分だけではなく、仲間も回復してあげられる!
魔法陣を張って仲間を助けよう!おとなしそうに見えるけど、意外と喧嘩には強いらしい…!?

FOS
FOS
自分や仲間を回復することができるサポート役の「プリースト」!

ウィザード

大きな耳がかわいい猫の魔術師。攻撃力が高く、範囲攻撃もできるけど、防御はちょっと苦手…!
猫のようにすばしっこく立ち回ろう!耳が見えているあの帽子の構造はどうなっているんだろう?

FOS
FOS
非常に高い攻撃力と広範囲攻撃ができる「ウィザード」!

シーフ

キリッとした目が美しい盗人。素早さなら誰にも負けない!
その俊敏な動きで相手を惑わせよう!シーフに見惚れていると、その隙に大事なものを盗まれちゃうかも…!

FOS
FOS
高い移動速度で敵を翻弄し、敵のアイテムを奪い取ることができる「シーフ」!

アーチャー

武器を器用に使いこなす弓使い。普段はのんびりしてるけど、弓矢の技術はピカイチ!
隠れて遠くから攻撃して相手をびっくりさせよう!おっとりした顔に油断はしちゃダメ!

FOS
FOS
遠方からの攻撃が得意な「アーチャー」!

GGGGG(ジージージージージー)の稼ぎ方

GGGGG(ジージージージージー)の稼ぎ方の基本はジェネラティブNFT(以下、NFTスキン)取引となります!

NFT技術を活用しているため、NFTマーケットプレイス“OpenSea”などにおいて個人間でこのNFTスキンを売買することが可能です。

FOS
FOS
『GGGGG』を120%楽しみたい方は是非NFTスキンもゲットしてみてください!いか簡単にNFTスキンについてご説明します!

NFTスキンについて

『GGGGG』の特徴の1つは豊富なスキンの中から自分好みにキャラクターを着せ替えできることです。

その中でも特別なスキンとして、ゲーム内で獲得できる通常のスキンとは別に、NFTスキンがあり、NFTスキンは3,456個それぞれが世界に一つしか存在しないため、戦場で大いに目立つことができます。(※)

※NFTスキンを装着して変化するのは見た目だけとなり、キャラクターステータスは変化しません。

本作はゲーム部分だけでも100%楽しめる設計となっていますが、NFTスキンを入手することでさらに新しい遊び方を体験することが可能です。NFTスキンとは、ブロックチェーン技術を活用して生成した特別なスキンで、ゲーム内で着せ替えることができます。NFTスキンは世の中に3,456個のみ存在しており、その1つ1つが世界に1つだけのオリジナルデザインとなっています。

FOS
FOS
NFTスキンは世界に3,456個だけ!NFTスキンを着て戦場に出れば目立つこと間違いなし!

また、NFTスキンはゲーム内の戦歴に応じてエフェクト(※)が付与され、見た目が変化していきます。ゲーム以外でもPFP NFTとしてSNS等のプロフィールに使用したり、NFTマーケットプレイス「OpenSea」等で売買したりすることが可能です。

FOS
FOS
さらにNFTスキン限定の機能として、NFTスキンを装着した状態でバトロワ勝利数を重ねるとエフェクトが発動!やっぱりエフェクトがある方がかっこいいよね!マーケットでも高く売れるかも!?

※エフェクトはホーム画面や戦闘待機中、OpenSeaでは表示されますが、戦闘中は表示されません。

GGGGG(ジージージージージー)の始め方

ここからは、そんなGGGGG(ジージージージージー)をNFTスキンを入手した状態での始め方について詳しくご紹介していきます。

FOS
FOS
NFTスキン購入するのに$ETH(イーサリアム)が必要になり、$ETHはBITPOINTなどの国内取引所で購入することができます。

GGGGG(ジージージージージー)の始め方は下記の通りです。

ゲームプレイまでの流れ
  • 国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設
  • 取引所(BITPOINT PRO)でETH(イーサリアム)を購入
  • MetaMaskにETH(イーサリアム)を送金
  • OpenSeaなどのマーケットでNFTスキンを購入
  • GGGGGのアプリをダウンロード

国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設

BITPOINT総合力

まずは、国内仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)の口座をお持ちでない方は、口座開設を進めてください。

BITPOINTは最短1日で口座開設申込から本人確認審査も完了し、暗号資産の購入を開始することができます。

GGGGG(ジージージージージー)を本格プレイをする際には公式のNFTマーケットプレイスでNFTを購入する必要があります。ETHでの決済が可能なので、MetaMaskにETHを準備しておくと良いでしょう。

ETH(イーサリアム)を取引する上で、BITPOINT(ビットポイント)がおすすめな理由は下記の通りです。

  • 暗号資産の入金無料
  • 暗号資産の出金無料
  • 日本円の入金無料(銀行振込の場合は手数料負担)
  • 日本円の出金無料
  • 取引所(BITPOINT PRO)での取引手数料が無料
  • 口座開設で仮想通貨が無料でもらえるキャンペーンが開催

つまり、BITPOINT(ビットポイント)であれば、日本円を入金してETH(イーサリアム)を購入し、GGGGG(ジージージージージー) に利用するまでの流れにおいて手数料などの費用が一切かからないということです。

特に、ETHは送金する時のガス代が高いことがネックですが、BITPOINTの場合は送金手数料が無料なので、購入したETHをMetaMaskに移動させる場合も手数料がかかりません。

そのため、BITPOINTがGGGGG(ジージージージージー) をプレイする上で最もおすすめの仮想通貨取引所となります。

BITPOINTの口座をまだお持ちでない方は、この機会に口座開設手続きを進めてください。

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

BITPOINT(ビットポイント)の口座開設手順まとめは、取引手数料無料で暗号資産の売買ができる人気の仮想通貨取引所です。 現物取引だけでなく、貸暗号資産(レンディング)やステーキング...

取引所(BITPOINT PRO)でETH(イーサリアム)を購入

BITPOINTの口座開設が完了しましたら、日本円を入金してETH(イーサリアム)を購入しましょう。

日本円の入金からETH購入までの手順は下記の通りです。

1.日本円を入金

BITPOINTの入出金画面BITPOINTに日本円を入金する手順は下記の通りです。

  • レフトメニュー「入出金」を選択
  • 「JPY」の「入金」を選択
  • 「銀行振込」を選択
  • 「お客様専用入金口座」が表示される
  • 銀行振込を行う

入金方法には「即時入金」もありますが、この方法で入金するとマネーロンダリング対策のため、1週間程度同等金額の暗号資産を出庫することができなくなります。

平日であれば銀行振込も即時反映されるので、「銀行振込」で入金するのがおすすめです。

BITPOINTの保有資産画面

これでBITPOINTのアカウントに入金金額が反映されました。

2.BITPOINT PROで「ETH」を購入

BITPOINTPRO日本円の準備が整いましたら、次にETHを購入していきましょう!

BITPOINTで仮想通貨を購入する場合、「販売所」と「取引所」の二つの方法があります。違いは下記の通りです。

取引方法 取引相手 メリット デメリット
販売所 BITPOINT ・取引が簡単
・一定金額で売買できる
・スプレッド(買値と売値の差額)がある
*実質的な手数料
取引所
(BITPOINT PRO)
BITPOINT
ユーザー
・取引手数料が無料
・スプレッドがないため売買どちらもお得
・取引板が薄いと売買が成立しにくい
・一度に大量の取引をするのには向かない

GGGGG(ジージージージージー)をプレイするためにETH(イーサリアム)を購入する場合には、「取引所(BITPOINT PRO)」を利用するのがおすすめです。

上記の通り、取引手数料もスプレッドも存在しないため、十万円以内の金額であれば非常にお得な価格でETH(イーサリアム)を入手することができます。

BITPOINT PROのETHの取引板は厚いので、一定金額以上のETHを用意したい時でも安心して利用することができます。

手順は下記の通りです。

  • レフトメニュー「BITPOINT PRO」を選択
  • 「ETH」を選択
  • 「成行」を選択(もちろん指値でもOK)
  • 希望数量/割合を選択(ここでは100%を選択)
  • 「買う」を選択

これでETHを購入することができました。

MetaMaskにETH(イーサリアム)を送金

metamask代表的なウォレットがmetamask(メタマスク)

BITPOINTでETH(イーサリアム)の購入が完了しましたら、GGGGG(ジージージージージー)でETH(イーサリアム)を利用できるようにするため、仮想通貨ウォレットの「MetaMask」に送金します。

大まかな手順は下記の通りです。

  1. レフトメニューの「入出金」を選択
  2. ETH(イーサリアム)の「出金」を選択する
  3. アドレス欄の「追加」を選択
  4. MetaMaskのETH(イーサリアム)のネットワークのアドレスをコピペして登録を完了する
  5. 仮想通貨の出金量を入力
  6. 出金を実行する

出庫アドレス登録を行う

ETH(イーサリアム)をMetaMaskに送金するためには、まずBITPOINTで「アドレス登録」をする必要があります。

BITPOINTの保有資産ETHの「出金」レフトメニューの「入出金」を選択し、ETHの「出金」を選択します。

BITPOINTのETHの出庫アドレス登録すると、「暗号資産出金」が表示されますので、「アドレス」の項目にある「追加」を選択します。

BITPOINTのETHの出庫アドレス登録詳細

登録項目は下記の通りです。

  • ラベル:任意の名称。「MetaMask」などがおすすめ
  • アドレス:MetaMaskのご自身のウォレットアドレスをコピペ
  • 出金先:ウォレットを選択

「登録」ボタンを選択すると、登録メールアドレス宛に認証メールが届きますので、掲載されているリンクをクリックしてアドレスの登録を完了させます。

認証後に表示される「次へ」ボタンを選択すると、次にSMS認証画面が表示されますので認証手続きを完了してください。

BITPOINTのETHの出庫アドレス登録完了

これで出金アドレスの登録手続きが完了できました。

ETH(イーサリアム)をMetaMaskに送信

「アドレス」の画面に登録したMetaMaskのウォレットアドレスが表示されていれば、ETHの送金手続き(出庫)が可能となっている状態です。

「出金数量」を入力した後、「確認画面」を選択してください。

後は先程と同じように認証手続きを完了し、入出金履歴にて「処理完了」と表示されれば送金完了となります。

MetaMask側で受け取りを確認

送金手続きが完了すると、MetaMaskのイーサリアムネットワークの画面でETHの残高が表示されます。

仮想通貨によって送金完了までの時間は異なりますが、ETH(イーサリアム)であればおよそ10分程度でMetaMaskに到着します。

また、仮想通貨を送金する時にはガス代と呼ばれるネットワーク利用料がかかりますが、BITPOINTではこの送金手数料をBITPOINT側が負担してくれます。この送金手数料が無料という点も「BITPOINT(ビットポイント)」の非常に大きな魅力です。

なお、MetaMaskに送金する前に、MetaMask側でETHをインポートしておいてください。

OpenSeaなどの公式マーケットプレイスでNFTスキンを購入

MetaMaskにETHが届きましたら、いよいよGGGGG(ジージージージージー)のNFTスキンを購入していきましょう!

GGGGGアプリをダウンロード

NFTスキンを手に入れたら、App Store/GooglePlayStoreにて『GGGGG』と検索してアプリをダウンロードしていきましょう。

App Store公式:DLリンクはこちら
Google Play ストア公式:DLリンクはこちら

FOS
FOS
公式リンクであることを確認して、DLを行なってくださいね!

これでGGGGG(ジージージージージー)をNFTスキンありでプレイする準備は全て完了です!

NFTを売却できるサイト

現在、NFTスキンを売却できるサイトは以下です。

  1. OpenSea
FOS
FOS
ご紹介してまいります!

①OpenSea

NFTマーケットの大本命Opensea。こちらでGGGGGのNFTスキンの売買が可能です。

【売り方】マーケットへの出品・売却方法

マーケットへの出品方法は簡単で、Openseaの自分のコレクションから

売りたい好きなアイテムを選択して、右上のSellを押して価格を入力するだけ。

メタマスクを用意する必要があるので、メタマスク未導入の方はお手数ですが、上記のメタマスクの設定方法をまずご確認ください。

complite listingで完了
FOS
FOS
openseaでは売却完了後手数料を引かれた金額が自動的にメタマスクに反映されるよ!

GGGGG(ジージージージージー)のよくある質問

NFTスキンの入手方法は?稼ぐには必要?

ゲーム内トークンなどが無いGGGGG(ジージージージージー)において、”稼ぐ”とはNFTを市場で売却すること、を意味します。

“稼ぐ”ことのできるNFTスキンを入手する方法は以下の3つです。

  1. 公式ディスコードなどのGiveawayキャンペーンに応募
  2. 特定の大会報酬
  3. OpenSeaなどの公式マーケットから購入

また、NFTスキンに関してはあくまで”キャラの見た目”を変化させるものであり、ステータスやその他試合を有利に運ばせるようなメリットは現状ありません。

GGGGG(ジージージージージー)の最新情報はどこで確認する?

GGGGG(ジージージージージー)の最新情報は下記のSNS等でご確認ください。

初期費用はどのくらい?

GGGGG(ジージージージージー)は無料で始められるゲームなので、そもそも課金する必要はありません。

しかし、より可愛いNFTスキンを費用を掛けて入手することができれば、PvPで目立つことは間違いないでしょう。

NFTスキンはOpenSeaなどの公式マーケットから購入することもできます。

【コラボ】「NEO TOKYO PUNKS」

全てNTPファウンダー兼クリエイターのNIKO24さんによる描き下ろしデザインとなっています!

FOS
FOS
GGGGGのキャラクターがPunkな装いになりましたね!

その他攻略情報!

FOS
FOS
以下の攻略情報はまた攻略Wikiにて!COMING SOON!
  • フィールドアイテム効果解説
  • レベルごとのステータス上がり幅
  • ファイターごとのスキル
  • 武器解説
  • 防具解説
  • アクセサリー解説

GGGGG(ジージージージージー)|まとめ

今回は、初期投資なしの、基本的にアプリをダウンロードするだけでソシャゲ感覚でプレイ可能な、100人バトルロワイヤル!マルチ×シューティングアクションNFTゲーム(BCG)GGGGGをご紹介しました。

世界に一つだけ、自分だけの「NFTスキン」を手に入れることができれば、戦場で目立つことは間違いありませんし、そのままマーケットで売却し、稼ぐこともできます!

FOS
FOS
みんなでワイワイプレイしよう!

GGGGG(ジージージージージー)をプレイしたい方は、「GGGGG(ジージージージージー)の始め方」で各ステップを丁寧に解説していますので参考にしてください!(記事該当箇所にジャンプ)

また、本格プレイをするのに必要な国内仮想通貨取引所では「BITPOINT(ビットポイント)」がおすすめです。(理由は「始め方」で解説してます)まだ口座をお持ちでない方は、この機会に口座開設を進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2023年4月25日16:00までの口座開設完了のお客様全員にもれなく注目の仮想通貨「ADA(エイダ)」1,500円相当プレゼントキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

ABOUT ME
NFT GAMER'S編集部
ITの最先端分野での開発を積極的に行う上場企業である株式会社ピクセラ及びグループ会社であるbiz・Creave株式会社のNFTゲーム編集部。メディア顧問にはNFTゲーム界隈の著名インフルエンサーであるFOS氏を招聘。実プレイしたNFTゲームのレビュー、仮想通貨界隈の情報を発信。
error: Content is protected !!