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Titan Hunters(タイタンハンターズ)とは?特徴&始め方、稼ぎ方を解説

※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています

“稼げるアーチャー伝説”こと、Titan Hunters(タイタンハンターズ)
Titan Hunters(タイタンハンターズ)とは、Play to Earn に対応したNFTゲームです。

誰でも簡単に操作できるハクスラ系アクションRPG×シューティングで、
迫り来る弾幕を避けながら敵を倒し、敵から落ちるアイテムを使用して武器や防具を作成し、より深いダンジョンに潜っていく感覚はたまりません。

\ 動画でも解説を行っております /

今回は320,000人以上がプレイする稼げるNFTゲームのTitanHunters(タイタンハンターズ)の始め方・稼ぎ方解説をしていきます!

ゲーム名 TitanHunters(タイタンハンターズ)
ジャンル シューティング
MMORPG
リリース日 2022年3月
プレイ環境 アプリ(iPhone/Android)
公式サイト 公式サイト
コミュニティ Discord
Twitter
チェーン BSCチェーン
トークン/暗号資産 TITA
開発会社 TopeBox(ベトナム)
言語 英語
ホワイトペーパー WhitePaper
FOS
FOS
運営・開発会社はベトナムにあるゲーム会社Topeboxです。今までに数十種類以上のゲームを開発・リリース(※参考)し、経営陣は実名顔出ししています。

まずはゲームプレイを体験したいという方は、記事下部の「始め方」で解説しているステップを参考にお進みください。(記事下部にジャンプ)

「始め方」の項目で解説している通り、Titan Hunters(タイタンハンターズ)の本格プレイに必要な国内仮想通貨取引所はBITPOINT(ビットポイント)がおすすめです。まだ口座をお持ちでない方は口座開設手続きだけでも先に進めておきましょう!

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※取引所名称は「BITPOINT PRO」

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目次
  1. Titan Hunters(タイタンハンターズ)の始め方
  2. 【タイタンハンターズ稼ぎ方】どのくらいTITAが稼げるの?
  3. ダンジョンで手に入るモノ
  4. 持ってるアイテムをNFTにする方法
  5. クラフト(無料ガチャ)のやり方
  6. 武器(GUN)・防具(GEAR)のスタッツ解説
  7. フュージョン(合成・融合)システムとは?
  8. 換金(クレーム)の仕方
  9. 【タイタンハンターズ攻略】TitanHuntersステージごとの攻略
  10. 【攻略】おすすめ武器・防具・スキル
  11. 防具のパッシブスキル
  12. 防具のギアセット
  13. Titan Huntersのよくある質問集
  14. ちょっとした攻略テクニック・ハック
  15. Titan Huntersまとめ

Titan Hunters(タイタンハンターズ)の始め方

それでは、Titan Hunters(タイタンハンターズ)を始めるための流れを詳しく見ていきましょう!

まずはゲームアプリをダウンロードして、アカウント登録を行なっておいてください。

アカウント登録

アカウント登録に関しては、ゲームアプリTOPページから【LOGIN WITH MAIL】を選択するだけです。

長くプレイする可能性があるひとはメアドとパスだけで登録できるのでアカウント作って始めることをお勧めします。

ゲストプレイ↓だと入手したアイテムを本プレイに引き継ぐことができません。

必ずアカウント登録を行おう。
FOS
FOS
ゲストプレイは本当にサラッとこのゲームをまず一度体験してみたい人向けだね。

そして、ここから、NFTを手に入れることができるガチャやNon-NFTの装備をNFTにするのに必要な$TITAを購入する方法を解説していきます。

仮想通貨の購入は投資であり、リスクがございます。余剰資金の範囲内で行われることを推奨いたします。

下記の流れに沿って手続きをしていくことで、稼げるTitan Hunters(タイタンハンターズ)をスムーズに始めることができます。

ゲームプレイまでの流れ
  1. 国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設
  2. 取引所(BITPOINT PRO)でMATICを購入
  3. MetaMaskにMATICを送金
  4. RangoExchangeでMATICをBNBにブリッジ
  5. PancakeswapでBNBをTITAに交換
  6. WEBページとアプリアカウントを連携
  7. TitanHuntersのマーケットプレイスで NFTを購入

各ステップの詳細を見ていきましょう!

国内仮想通貨取引所BITPOINTの口座開設

BITPOINT総合力

まずは、国内仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)の口座をお持ちでない方は、口座開設を進めてください。

BITPOINTは最短1日で口座開設申込から本人確認審査も完了し、暗号資産の購入を開始することができます。

Titan Hunters(タイタンハンターズ)ではマーケットプレイスを通じて数百円程度の初期投資でNFTを購入できます。この初期投資なしでもプレイできますが、NFTを購入しないと稼ぐことができませんので、初期投資ありでプレイするのがおすすめです。

マーケットプレイスでヒーローを購入するためには$TITAトークンが必要となり、この独自トークンを交換するための通貨としてBITPOINTでMATICを購入するのがおすすめです。

MATICを取引する上で、BITPOINT(ビットポイント)がおすすめな理由は下記の通りです。

  • 暗号資産の入金無料
  • 暗号資産の出金無料
  • 日本円の入金無料(銀行振込の場合は手数料負担)
  • 日本円の出金無料
  • 取引所(BITPOINT PRO)での取引手数料が無料
  • 口座開設で仮想通貨が無料でもらえるキャンペーンが開催

つまり、BITPOINT(ビットポイント)であれば、日本円を入金してMATICを購入し、ウォレットに送信するまでの流れにおいて手数料などの費用が一切かからないということです。

そのため、BITPOINTがTitan Hunters(タイタンハンターズ)をプレイする上で最もおすすめの仮想通貨取引所となります。

BITPOINTの口座をまだお持ちでない方は、この機会に口座開設手続きを進めておいてください。

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取引所(BITPOINT PRO)でMATICを購入

BITPOINTの口座開設が完了しましたら、日本円を入金してMATICを購入しましょう。

BITPOINTで仮想通貨を購入する場合、「販売所」と「取引所」の二つの方法があります。違いは下記の通りです。

取引方法 取引相手 メリット デメリット
販売所 BITPOINT ・取引が簡単
・一定金額で売買できる
・スプレッド(買値と売値の差額)がある
*実質的な手数料
取引所
(BITPOINT PRO)
BITPOINT
ユーザー
・取引手数料が無料
・スプレッドがないため売買どちらもお得
・取引板が薄いと売買が成立しにくい
・一度に大量の取引をするのには向かない

MATICは記事作成時点で販売所でしか取り扱いがないため、販売所からMATICを購入しましょう。

MetaMaskにMATICを送金

metamask代表的なウォレットがメタマスク

BITPOINTでMATICの購入が完了しましたら、仮想通貨ウォレット(≒お財布)の「MetaMask」に送金します。

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そもそもMetaMask(メタマスク)ってなに?

MetaMask(メタマスク)とは、
ざっくりと説明するなら、仮想通貨を入れておくためのお財布です。

  • Google Chrome(グーグルクローム)
  • Firefox(ファイアフォックス)
  • Brave(ブレイブ)
  • Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)

こちらのブラウザを利用している方はMetaMask(メタマスク)をインストールしてすぐにウォレットを作成できます。

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私がChromeユーザーですので画面はChromeで説明していきますね!

MetaMask(メタマスク)をインストールする

まず、MetaMask(メタマスク)をインストールしていきます。

▼MetaMask(メタマスク)公式サイト
https://metamask.io/

こちら↑↑↑からMetaMask(メタマスク)公式サイトに飛び、右上にあるダウンロードをクリックします。

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日本語翻訳表示にしちゃってOKです!

【Chrome用のMetaMaskをインストールします】
をクリックします。

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そのままChromeにダウンロードして拡張機能をONにしましょう!

Chromeにダウンロードされたら、
アカウントの作成をクリックして、パスワードの設定、バックアップ用のシードフレーズの入力に進み(12個の英単語が表示されるので入力していく)ます。

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このシードフレーズは大事に保管しておいてね。

するとこのような画面になるかと思います。

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これでお財布自体は出来上がった。あとはこのお財布をBSC(BNBスマートチェーン)上で動くように設定してあげます。(もう少しだからついて来てね・・!!

MetaMaskにPolygonチェーンを設定する

ドロップダウンメニューから「Settings」を選択します。

そして、カスタムRPC(またはネットワークの追加)をクリックします。

ここでPolygonチェーンを追加するために、下記の情報を入力していきます。

  • ネットワーク名:Matic mainnet
  • RPC URL:https://rpc-mainnet.maticvigil.com/
  • チェーンID:137
  • シンボル:MATIC
  • ブロックエクスプローラURL:https://polygonscan.com/
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これが手動でPolygonチェーンを追加する設定です!(公式情報なので安心して入力してください。)

すべて入力後に「保存」をクリックすると、
ネットワークの一覧に「Matic mainnet」が追加され、ネットワーク接続がPolygonチェーンに切り替わります。

BITPOINTからMetaMaskへMATICの送金

ここで改めて、仮想通貨ウォレットの「MetaMask」にBITPOINTで購入したMATICを送金します。

手順は下記の通りです。

  • BITPOINTレフトメニューの「入出金」を選択
  • MATICの「出金」を選択する
  • アドレス欄の「追加」を選択
  • MetaMaskのMATICのネットワークのアドレスをコピペして登録を完了する
  • 仮想通貨の出金量を入力
  • 出金を実行する

仮想通貨によって送金完了までの時間は異なりますが、MATICであればおよそ2分程度でMetaMaskに到着します。

なお、BITPOINTで購入できるMATICはPolygonチェーンのものになりますので、MetaMaskに予めPolygonチェーンを追加設定するようにしてください。

また、仮想通貨を送金する時にはガス代と呼ばれるネットワーク利用料がかかりますが、BITPOINTではこの送金手数料をBITPOINT側が負担してくれます。

この送金手数料が無料という点も「BITPOINT(ビットポイント)」の非常に大きな魅力です。

RangoExchangeでMATICをBNBにブリッジ

MetaMaskにMATICが到着しましたら、次にMATICをBNBにブリッジします。

異なるチェーンの暗号資産のブリッジは「Rango Exchange」などのクロスチェーンアグリゲーターのサービスを用いるのが最も簡単です。

https://app.rango.exchange/swap

「Rango Exchange」の公式サイトより、MetaMaskを接続し、PolygonチェーンのMATICをBNBチェーンのBNBにブリッジさせます。

MetaMaskにBNBスマートチェーン(BSC)を設定する

先ほどのPolygonチェーン設定同様に、今度はメタマスクにBSCチェーンも設定していきます。下記の情報を入力していきます。

  • ネットワーク名 Smart Chain
  • 新しいRPC URL https://bsc-dataseed.binance.org/
  • チェーンID 56
  • シンボル BNB
  • ブロックエクスプローラーURL https://bscscan.com

すべて入力後に「保存」をクリックすると、
ネットワークの一覧に「BSC Mainnet」が追加され、ネットワーク接続がBSCに切り替わります。

これで先ほど交換したBNBチェーンのUSDTがメタマスクに入ります。

PancakeswapでBNBチェーンのUSDTをTITAに交換

メタマスクにBNBが入りましたら、BNBチェーンの代表的なDEX(分散型取引所)である「Pancakeswap」でBNBをTITAに交換します。

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いよいよ終盤でございます・・!

PancakeSwap(パンケーキスワップ)
というDEX(分散型取引所)にて、BNBTITAへ交換(スワップ)します。

https://pancakeswap.finance/swap
★PancakeSwap(パンケーキスワップ)公式サイト

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可愛らしい名前だこと・・!笑 メタマスクのキツネさんといい、関わるサービスのキャラが可愛い・・。

アクセスしたらまず、
右上の「Connect」をクリックして、メタマスクのBNBスマートチェーン(BSC)と連携します。

実際にConnectできると、右上の表示が変わります。

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メタマスクのアドレスに変わったね!※メタマスクは先程追加した「BSC Mainnet」に接続してくださいね。(イーサリアムネットワークではございません。)

次にBNBTITAに交換する準備を始めます。
上の画面のプルタブをクリックしてTITAを選択して下さい。

※TITAが見つからない場合は、
検索窓に以下のTITAのトークンアドレスを入力して、TITAをインポートしてください。

0x0c1253a30da9580472064a91946c5ce0C58aCf7f
★TITAコントラクトアドレス

TITAが選択できたら、交換したいTITAの数量になるようBNBの数量を入力します。

価格自体は毎秒毎秒変動しているので、
“Price Updated”という表示が出た場合には“Accept(了解)”のボタンをクリックします。

あとは、メタマスクにTITAトークンをインポートしていきます。

(Chromeでは)メタマスクのアイコンクリック→そのページのアセット→一番下段です。

上記【トークンをインポート】をクリックして、

0x0c1253a30da9580472064a91946c5ce0C58aCf7f
★TITAコントラクトアドレス

このTITAのコントラクトアドレスを入れれば完了です!

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これでメタマスクにTITAが反映されていれば、HPから宝箱を購入・装備のNFT化ができますよ!
スマホユーザー様でそのまま公式HPにアクセスされると、メタマスクとの連携が上手く行かない方が一定数いらっしゃいます。その際は、PCをご使用頂くか、スマホにてGoogleChromeアプリのDL→公式サイトへアクセス。または、”メタマスク内のブラウザー”から公式HPに再度アクセスを試してみてくださいませ。

これでBNBチェーンのTITAの準備が整いましたので、Titan Huntersのアカウント作成を始めましょう。

ガチャのやり方

https://www.titanhunters.io/

※TitanHunters公式HP

上記、公式HPにアクセスして、IN-GAME→SUMMONと進みます。

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アカウント登録がまだの方はここで“REGISTER”を選択してアカウント登録から進めよう!メアドとパスワードだけで作成できるよ!そしてメタマスクもログインしておこう。

するとチェスト(宝箱)が3つある画面に辿り着きます。

宝箱 得られるNFTの数

通常宝箱
1800TITA
3つ

ラディアント宝箱
3000TITA
6つ

インフィニティ宝箱
4200TITA
9つ

それぞれ価格と中に入っているNFTの数が異なります。

※ドロップするNFTレア度と価格に相関性はありません。

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つまり宝箱のグレードで違うのは、入ってるNFTの”数”だけってことだね!

ガチャで引けるNFT装備のレアリティ別ドロップレート

宝箱から出る武器
レアリティ
確率
コモン 50%
レア 30%
エリート 15%
エピック 3.6%
ヒロイック 1%
レジェンダリー 0.4%
現在(2022.04)ガチャから銃は出ません…。身体に装着する防具装備パーツのみとなります。
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私はまず1800TITAで3つNFTを手に入れて始めてみることにしました!
【SUMMON】ボタンで購入

【NFT SUMMON】ボタンをクリックすることで購入できます。

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メタマスクに必要なTITAは入れておこうね!

購入したNFTはINVENTRYNFTの画面から確認ができます。

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顔パーツ被った・・!泣

獲得したNFTをゲームアプリを起動して装着していきます。

装着するNFTの数・レアリティなどによって、$TITAのドロップレートが変わってきます。

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顔や頭・体・足・バックパックに銃。NFTをつければつけるほどTITAのドロップレートが上がるんだね。

ちなみに、全てのパーツをNFT装備で固めないと、ボスクリア報酬であるトロフィーポイント(=経験値)も減額されてしまう仕様になっています。

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回収できていない分は“Equip more NFTs to collect!”って表示になっちゃうやつだね。

補足:メタマスクにはTITAがあるけどゲーム画面に反映されてない…?

【鍵】のマークが目印

メタマスクにTITAを入れたけど、この画面に反映されてない・・

というご質問をよく頂戴するのですが、ご安心ください。

赤枠の記載のTITAはゲーム内で入手できるTITA(G-TITAと呼びます。)でして、
NFT装備をつけて、ゲームをプレイし、ゲーム内で獲得することができるTITAです。(ゲーム内で獲得するとここの数字が加算されます。)

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ゲームをプレイして初めて貯まるTITA(=G-TITA)ってことだね。ガチャを引きたい方はまずはメタマスクに必要量のTITAが入ってればOKです。

【タイタンハンターズ稼ぎ方】どのくらいTITAが稼げるの?

TitanHunters(タイタンハンターズ)では基本的に敵(雑魚&ボス)を倒してドロップする、仮想通貨のTITAを換金して稼ぐことがメインとなります。

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NFT武器・防具をひとつでも装備していないと$TITAがそもそもドロップしないので稼ぐことはできません。(無課金だと稼げないです)

通常出てくる雑魚敵からたまにドロップするTITAが0.02TITAほど。

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これは相当しょっぱい数字!
現状、1TITAが日本円でいくら
なのかはこちらのサイトで確認できます!
TITA⇆日本円の価格を確認する

ですので基本的にボスを倒すことでTITAを稼いでいくことになります。

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ボスはステージの”5″面ごとに出現します。

ただ、ボスのランクによっても落とすTITAが大きく異なり、

一番下のコモンランクのボスで0.02TITAほど。

一番ランクが高いレジェンダリーボスで30~100TITAほどになります。

  • NFT装備をいくつ装着しているか
  • その装備のTITAドロップレートはどのくらいか

によってドロップし、獲得できるTITAの数(ドロップレート)が変動します。

※基本的につけているNFT装備が多ければ多いほどTITAのドロップ量は増えます。

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私のエリート1レア1の2つのNFT装備(TITAドロップレート7%)で、初期ステージでざっくりレジェボス倒して30TITAほどでした!

→4/14更新:レジェボスを倒した時のTITAドロップレートの算出方法を35名以上の有志の方にご協力頂いた結果、解明することができました!

→こちらです!(TITAドロップレートの計算方法へジャンプ)

レジェボス倒してとんでもない量のTITAドロップ

ステージクリア報酬は特に無く、とにかくレジェンダリーボスを何体倒したか、で獲得できるTITAが大きく変動します。

先日ステージ2(CORAL REEFS)をクリアしましたが、特にステージクリアボーナス的なものはありませんでした。
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完全にレジェボス倒すためのゲームだ・・!笑

(参考)ボスのレア度別$TITAドロップ比重

出現ボスのレア度 ドロップするTITAの比重
コモン 0.2%
レア 1%
エリート 1%
エピック 1%
ヒロイック 4%
レジェンダリー 200%

レジェンダリーボスが出た時は気を引き締め、確実に息の根を止めるようにしましょう。

(参考)レジェンダリーボスの出現率は?

4/27の公式AMA・FOSのツイートより

レジェンダリーレート(レジェボス遭遇率)について公式AMAで言及がありました。

5/4アップデートで実装されたBoss Rate

レジェンダリーレート(レジェボス遭遇率)は
装着しているNFT装備の数×サーバー全体のユーザー数で決まる。

※表面レート自体はNFT装備1つで1%(+基準値2%)。2つ目以降も装着部位によらず1%づつ増加です。

(続き)しかし、必ずしもひとりのNFT装備を最大に付けたプレイヤーに左右されない。

例えば一人のユーザーのレジェンダリー出現レートが10%だったとしても、必ずしも10%の確率にならない。また、他にも3~4つの処理プロセス(非公開)があってレジェンダリー出現レートは算出される。

FOS
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まだEARN(稼ぐ)システムは開発中とのことだから変更はある前提だね!でもNFT装備が多ければ多いほどレジェに会う確率は高くなる、でよさそうかな・・?グレートやドロップレートは関係しているのかな・・?こちら側でも検証が必要になりそうですね!

レジェで死んでしまった時は復活を!

なお、復活アイテム的な役割を果たすアイテム(ジェム)もあり、ステージによって20~50ほど支払えばその場でもう一度復活できます。

貴重っぽいので基本レジェボス出たけど死んでしまった時にだけに使用しよう
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テストネットにはなかったシステム。ほんと助かる・・!笑 ただ、1回目の復活より2回目以降の復活が余計にジェム取られる(20→50→100→200と上がっていき200で固定に)から、使い所はほんと大事・・!
※なおこのジェムは”スタミナを全回復させる”・”クラフトで足りない素材を補う”のにも使用することができ、現状クエストではドロップせず、課金することのみで手に入る大変貴重なアイテムとなっております…!
ただし、NFT装備をひとつでも着けていて、レジェボスで死んでしまった場合、ジェムを使用した方が(2022.04)現在期待値は必ずプラスになります。(最低TITAドロップレート装備でもレジェボスドロップで最低20TITA確約>200ジェムでわずか2$。(1復活0.2$

また、1ステージに挑むのに必要となるスタミナは”5″で固定です。

このスタミナは全プレイヤーが等しく“25”の値で固定されていて、10分で1スタミナづつ回復していきます。

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つまり、スタミナ0の状態からMAXの25まで回復するのに、4時間と10分かかる!ざっくり4時間ごとに起動すれば効率的にプレイできるね。5回挑んだら(25スタミナ使ったら)4時間休憩っと。
100ほどのジェムを使用すればスタミナは25まで全回復する。

なお、スタミナが5以下の時にダンジョンに潜ろうとすると、上記のようなアラートが出ます。

ここでジェム使用を選択すると、ジェムを消費し、スタミナが最大の25まで全回復します。

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スタミナ0の状態からジェムを使うと100ジェムで全回復(25回復)。スタミナが残っていた場合は、残っている1スタミナにつき4ジェム換算で割引かれるよ!

その他の稼ぎ方

  1. アリーナPvP →開発中(2022/04時点)
  2. ランキングインによる賞金 →ランキング入賞で、毎月数千米ドル相当のボーナスプール。
  3. ゲーム内の素材(コイン、ジェム、メダル…)やその他の素材を収集 →NFTアイテムにクラフトしてマーケットプレイスで取引(そこから稼ぐことが可能です)。
  4. (スカラー)→非公式。個人間でやり取り。
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現状、ユーザー平均で35~40日くらいでROI:100%(原資回収)を見込んでるようです。早い人(プレイが上手い・強武器持っている、など)で15日くらいとのことです!※DiscordのMODに直接確認。

スカラーに関しては、非公式ではありますが、
本ゲームはメールアドレスとパスワードを入力すれば誰でもログインできるのでスカラーは(一応)可能です。

ちなみにTitanHuntersの公式Discord日本コミュニティはこちらです!

★TitanHunters公式Discord内の日本コミュニティ

https://discord.gg/Zqvnyt3KXj

ダンジョンで手に入るモノ

レベルの高いステージほどレアな素材をゲットできる。

ロビー画面中央の転送装置から、ダンジョンに潜ることができます。

TitanHuntersの世界にはいくつかのダンジョンが存在し、それぞれのダンジョンで手に入るものがこちらです。

ダンジョンで
手に入るもの
説明

コイン
ゲーム内通貨です。
このコインを使用して、武器のクラフトやアップデート、フュージョン(合成)が可能になります。
またリアルマネー課金で追加購入することもできます。

G-TITA
仮想通貨である$TITAと1:1で交換できるゲーム内トークンです。
クレームを行うことで$TITAに変換できます。
TITAは他の通貨にパンケーキスワップなどを使って交換できることはもちろん、ゲーム内ではガチャや武器のNFT化に必要になります。
NFT装備を身体パーツのどこかにひとつでも着けていないとG-TITAはドロップしません。

メダル

メダル獲得数を世界中のプレーヤーと競います。
ランキング上位に入賞するとランキング報酬としてのTITAが配布されます。
ロビー画面右側より、現在の自分のランキングが確認できます。
キャラクターのNFT装備数によって獲得できるメダルが変動します。
(メダルの獲得率はNFT装備数×10%
拾いきれないメダルは”Equip more NFTs to collect!”と表記されます。

トロフィー

キャラクターのレベルアップ(ハンターランク上昇)に必要な経験値です。
レベルアップするとキャラクターの各種ステータスが上昇したり、素材(クリスタル)がもらえます。

素材(クリスタル)
コモンからレジェンダリーまで6種類のランクの素材があります。
銃と装備を作る(クラフト)素材になります。
基本的に高ステージほど、高レアリティの素材がドロップします。
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ダンジョンで”NFT装備”とかは手に入らないよ!

持ってるアイテムをNFTにする方法

自分が持っているNFTではないアイテムをNFTにする方法もあります。

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ガチャを引かないやり方ってことだね。

公式HPから、所持しているTITAを消費して直接対象の装備をNFTに変換するやり方です。

まず、
INVENTRYNON NFTのギア(装備)を選択して、

【AUDIT】をクリックします。

すると、上記の画像のようにTITAを支払ってその装備をNFT装備にアップグレードすることができます。

これはレア装備のAudit事例です。コモン装備をNFT化するのが最安で、その場合は400TITAでできます。

TitanHunters上で初めて【AUDIT】を選択される方は最初にメタマスクとアクセス権限を与えるための少額の手数料が発生します。

初回権限付与時のみ、0.0002BNBほどの手数料をお支払い。

その後、好きな装備で【AUDIT】をクリックすると、今度はAUDITするためのガス代が発生するので承認したのちに…

0.001BNBほどのガス代をお支払い。
完成!!!

NFT化完了です!!

なお、必要となるTITAはNFTにしたい装備のレア度によって異なります。

レア度 必要となるTITA
コモン 400TITA
レア 800TITA
エリート 1600TITA
エピック 3200TITA

(未検証:Heroic = 6400 legendary = 12800?)

気に入った武器があった場合は、ガチャよりもこちらが良いでしょう。

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無課金(ガチャなし)で始めてハマったり、良い装備がクラフトで出来たら本格的に参入!っていうムーブもできる!(ちなみに初期装備はNFT化できないよ!”Default items couldn’t audited”となる)

最安で、“稼げる”TitanHuntersの始め方としては、
“コモン装備を400TITA支払ってNFT化する”のが一番”安い”です。

Non-NFTをNFT化しても“Stability(使用限度回数)は回復しない”のでそこだけ注意です。
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あと反映まで時間がかかるケースもあるから反映されてなかったら、一旦装備から外して、ゲーム再起動するなりして待ってみよう。

ちなみにステーブルコインのBUSDもAuditに対応しました。

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ステーブルコインのBUSDでもAuditができるようになりました!

装備(防具)のレア度別TITAドロップレート

レア度 TITAドロップレート
コモン 1.6-2.5%
レア 2.5-3.3%
エリート 3.3-4.1%
エピック 4.1-4.9%
ヒロイック 4.9-5.7%
レジェンダリー 5.7-6.5%

防具にはレア度ごとに一定の範囲に設定されたTITAのドロップレートとなります。

参考までに全てのレジェ(MAXレンジ)の装備をした場合のTITAドロップレートは39%ですね。(参考にならない笑)

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レア度が高いほどドロップレートは高いけど、それだけNFT化するのにTITAが必要だからどこを目指すかだよね…。一旦ALLレアが安定か…?レジェはちょっと高すぎ・・。あとそれぞれ【0~+0.8%】のレンジがある。これ、NFT化する前にドロップ率見れたらいいのに…!

武器(GUN)のレア度別TITAドロップレート

まず武器(銃)からNFT化しよう!

そして、NFT化するのはまず、武器(銃)からを強くおすすめします!

これは武器(銃)は防具とは異なり、
TITAのドロップレート(敵がドロップするTITAの回収率=高ければ高いほどたくさんTITAを獲得できる)が高く設定されているためです。

レア度 TITAドロップレート
コモン 1.6-2.5%
レア 6.6-7.5%
エリート 11.6-12.5%
エピック 16.6-17.5%
ヒロイック 21.6-22.5%
レジェンダリー 26.6-27.5%
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防具だとヒロイックランクでもドロップ率5%とかなのに銃だと、レアランクでも7.5%いくやつがあるみたい…。NFT化するならまず銃からやろう!

使用回数上限が来てしまった武器・防具は…?壊れる?

なお、武器・防具には“Stability”という“使用可能回数”がそれぞれ決められています。(900回など)

Stabilityはダンジョンに入るごとにー1され、
ダンジョン内で途中敗北すると、さらに−1されます。

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そして、復活ジェムを使用したコンテニューでも−1されます。
公式様と直接やり取りしております。
現在、敗北時のコンテニュー画面でタスクキル(アプリ強制終了)すれば、途中敗北の耐久値-1はされない抜け穴はあります(アイテムは所持できる)が、アプデで対応されてしまう可能性はございます。

“Stability”が0になってしまった武器はどうなる?

この”Stability”の上限に来てしまった武器は壊れてしまい、戦闘に使用することができなくなってしまいます。

ただ、もちろん”消滅してしまう”ようなことはありませんのでご安心ください。
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“Stability”がゼロになった武器は壊れる…。金槌のマークが表示されて、TITAドロップレートも”Stability”を回復するまでゼロになります。

また、合わせて装備確認画面で見られるレジェボスドロップレートも下がります。

ダンジョンに挑もうとすると”NFTの恩恵を受けられないよ!”というポップアップが出現

そして、Stabilityが0の装備を装着した状態でダンジョンに挑もうとすると”NFTの恩恵を受けられないよ!”というポップアップが出現します。

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要はTITAドロップレートとレジェボス出現率が”その対象武器分”反映されないよ、ってことですね。

一応(22.5.13現在)Stabilityが0の装備をつけていてもダンジョンには挑むことができて、(もちろんその武器分のドロップレートは反映されません。ただステータスやスキルはそのまま反映されます。)メダルに関してはなぜか、装着NFT個数分獲得できます…。※これは現在の救済措置でアプデで修正されるでしょうね。

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ちなみに、レジェボス自体はStabilityが0の武器がある状態でダンジョンに潜ってもちゃんと出現しました。

“Stability”が0になってしまった武器は修復しよう!

壊れてしまった武器は、修復(”Stability”を回復)することができます。

修復には$TITAが必要となり、TITAの必要量は、
上記の非NFT武器をNFTに変換するのに使うTITAと同様の量が必要になります。

修理したい武器のレア度 修理に必要となるTITA
コモン 400TITA
レア 800TITA
エリート 1600TITA
エピック 3200TITA
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これもグレードによって変わるのか・・!!

(参考)自分のTITAドロップ率をもとにレジェボスを倒した時のTITA回収数を計算する方法

自分のTITAドロップレートはここに表示される

公式から未発表の、TITAドロップレートがどのくらい高いと、どのくらいのTITAが落ちるのかの計算式。

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レジェボスを倒した時に果たして自分のTITAドロップ率だとどのくらいのTITAが回収できるの…?もう一個NFT装備を増やすべき?それとも原資回収を急ぐべき?

計算式がわからないと、ただただ、NFTを更に課金して着けて、ドロップレートを上げて、上がったTITAの回収率を鵜呑みにするしかありません…。

そこで独自に算出してしまおうと考えまして、結論、この計算式となります!

TITAドロップレート(基準値)を0%とした時、レジェボス撃破時の獲得TITAを20TITAとする。

TITAドロップレートが1上がるとき、獲得できるTITAは2TITA増える。

つまり、

自分のTITAドロップレートが10%のとき、
レジェボス討伐時に獲得出来るTITAは、20+20(2TITA×10)で40TITA。

自分のTITAドロップレートが25%のとき、
レジェボス討伐時に獲得出来るTITAは、20+50(2TITA×25)で70TITA。

となります。

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1%につき2TITA!小数点の若干の誤差はあるけど、大枠は間違っていないと思います。(ただし、2022年4月14日時点のドロップレートです。※また変動があったら解明してやります…!!!

じゃあ課金して装備をNFT化した方がいいの?

ここからはもう一歩だけお付き合いくだされば幸いです。

先ほどの調査から、基本的に
TITAドロップレートが1上がるとき、獲得できるTITAは2TITA増える。

ことがわかりました。
であれば、自分の現在のNon-NFT装備はNFT化した方が良いのでしょうか。

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ここからつらつら数式を書くので“んもうメンドイから結論はよ!!”なひとは“ここ”をクリックしてください。笑

装備(防具)のTITAドロップレートの表をもう一度見てみます。

レア度 装備(防具)のTITAドロップレート→獲得TITA/レジェ
コモン 1.6~2.5%→20+(3.2~5.0)TITA
レア 2.5~3.3%→20+(5.0~6.6)TITA
エリート 3.3~4.1%→20+(6.6~8.2)TITA
エピック 4.1~4.9%→20+(8.2~9.8)TITA
ヒロイック 4.9~5.7%→20+(9.8~11.4)TITA
レジェンダリー 5.7~6.5%→20+(11.4~13.0)TITA

TitanHuntersでは、NFT装備のTITAドロップレートには振れ幅があります。

それを加味して、
まずはコモンの”最低”TITAドロップレートの装備を例にとって見てみましょう。

(★例)【TITAドロップレート1.6%】の最低装備。

これを装備するとレジェボスあたり追加で3.2TITA獲得できます。
このコモンNFT装備の作成に400TITAかかります。
つまり、125レジェボスで原資回収できる計算です。(400TITA÷3.2TITA)
装備の使用限界回数はレア度関係なく一定で900回です。
ステージ1(20面うち、ボス部屋は4回)を周回すると仮定し、
レジェボスの出現確率を1/12とした時に、確率的に3週に1回はレジェが出たと仮定します。体感はもっと少ないと思いますが…(汗

すると、
武器が壊れるまでに300回レジェと遭遇し、960TITA稼ぐ(300×3.2TITA)ことができます。

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※レジェ率の1/12=8.3%は現在(2022/04)の私の試行回数結果に基づくあくまで想定値です!(公式でレジェボス出現率は明かされておりません。)

つまり、
コモン装備作成費用の400TITAに対し、
最低TITAドロップレート装備でも960TITAの獲得ができる(560TITAのプラス)ので、紙面上ではまずNFT化を進めた方がいい計算になります。

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もっとも下振れた装備をNFT装備にしてしまった場合でも、期待値プラスだ!長期間プレイしたい人・できる人はやるべきではあるね!

初めてのコモン装備(ひとつ目のNFT装備)ならここにレジェ1体あたりの基準値20TITAも追加されるので、まず負けないです。

同様にレア・エリートなども見てみましょう。

  • レア装備は800TITAの作成費用に対し、最低装備でも1,500TITAの獲得。(最低700TITAのプラス)
  • エリート装備は1600TITAの作成費用に対し、最低装備でも1,980TITAの獲得。(最低380TITAのプラス)

となります。

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この検証をした限りレジェ率が8.3%ほどだと、フルレア装備でダンジョンを周回するのが作成費用対効果のコスパがいい気がしますね。また、銃(GUN)のTITAドロップレートは装備(防具)よりも圧倒的に高いので、銃(GUN)をNFT化した場合は、より少ないレジェ数で原資回収できます!ですので銃だけをエピック(エリート)NFTとかにして回るのが火力も高くてオススメです!

そして、プレイに慣れている人であれば、
ステージ1(20面・ボス4体)の周回よりもステージ2(50面・ボス10体)の周回の方が、確率的にはレジェに会うための試行回数が2.5倍に増えるので、さらに原資回収が早まります。

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フルレア装備でプレイ上手い方ならギリギリステージ2の周回が可能なレベルですしね。

【参考】最低TITAレートのフルレア装備で最大どのくらいTITAを稼げるのか

銃:13.2TITA(ドロップレート6.6%)/レジェ
防具:5TITA×6(ドロップレート全て2.5%)/レジェ
基準値:20TITA/レジェ
63.2TITA/レジェ 獲得

作成費用:5,600TITA(800TITA×7)

(想定)総獲得TITA18,960TITA(ステージ1 周回のみ)
※武器を使い切るまで周回すると総額、13,360TITAのプラス。

もちろん、ここまでの仮定は全て現状(2022.04)のドロップ率や想定のレジェ遭遇確率を採用し、装備をフルで使い倒す計算※になっています。

※レアランクの高い装備がクラフトで手に入ったら、
よりレベルの高いステージに挑むためにはNon-NFTを使わざるを得ず、
マーケットプレイスが来るまではお役目御免になっちゃいますね…?泣笑

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そして、TITAの価格は日々変動するし、アプデ(下方修正)もいつ入るかわからないから、”今のところは”として捉えてくださいませ!

ただ、NFT装備を身体パーツで増やすことで、
トロフィーポイント(キャラクターレベルアップのための経験値)なども溜まりますので基本的にはNFT装備で身を固めていった方が良いのかな、と考えます。

クラフト(無料ガチャ)のやり方

ロビー画面の画面上部でクラフト(クリスタルを消費して武器・防具の作成)を行うことができます。

それぞれのランクのクラフトからは、同じランクの武器・防具がランダムで生成されます。

なお、クラフトから生成できる武器・防具はすべてNon-NFT装備となります。NFT装備にするにはTITAを支払う必要があります。
レアクラフトならレアの武器・防具がドロップ
クラフトからは武器(GUN)もドロップ。ただ、ピストル・グレネードランチャー・ショットガンのみ?

なお、最初から所持している【ジェム】を使用することでクラフトに必要な足りない素材(クリスタル)を補うことができます。

必要なクリスタルを補うために消費するジェムはクリスタルのレア度によって変動します。

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例えばエリートクリスタル1個当たり60ジェムが必要です。

なお、ジェムは$(課金)で購入することもできます。

ジェムの購入手順

欲しい量のジェムの金額部分をタッチすると、そのまま端末の決済画面がポップアップします。

初めての支払い時や、人によってはセキュリティコードを入力したのちに…

購入完了です!

最後に補充したジェムが反映されているか確認しておきましょう。
※サーバーの混雑具合によっては反映に時間がかかることがございます。

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つまり、お金を払えばNon-NFT武器はお気に入りが出るまで何回でもガチャできる、と…。これ、ステージからクリスタルのドロップ率めちゃ低いから(特にエリート以上)課金クラフトもアリといえばアリか…?沼る…。

レアリティ高いクリスタルの入手場所・ステージ

エリートクリスタル

  • COPSE WOOD【ステージ1】→LEVEL.20の固有ボス×1 ※低確率でドロップ)
  • CORAL REEFS【ステージ2】→各5階刻みのボス×1 ※低確率)
  • LAVA MINE【ステージ3】→各5階刻みのボス×1 ※低確率)
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あとはレベルアップボーナスでも手に入るね!

エピッククリスタル

  • CORAL REEFS【ステージ2】→LEVEL.40の固有ボス×1 低確率でドロップ)
  • LAVA MINE【ステージ3】→5面刻みの各ボス(×1 低確率でドロップ)
  • ABADOON【ステージ4】→5面刻みの各ボス(×1 確定(×2は期間限定?)でドロップ)
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こちらもレベルアップボーナスでも手に入るね!

武器(GUN)・防具(GEAR)のスタッツ解説

武器(GUN)・防具(GEAR)には6種類のスタッツがあります。※防具は4種類のみ反映。

それぞれの性能評価順がS→A→ B→ C→ D→ Eとなります。
レア度ごとのレベル上限までレベルアップしよう。(レアは40レベルまで)

この性能評価をもとに、コインを消費することでそれぞれの装備のレベルを上げる(UPGRADE)ことが出来、スタッツ値を上げていくことができます。

なお、レアリティごとにレベル上限が設定されており、以下となります。

武器・防具のレア度 レベルアップ上限
コモン 20
レア 40
エリート 60
エピック 80
ヒロイック 100
レジェンダリー 120
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装備のレベルが上がるとその装備の大部分のスタッツ値が上昇します!

武器(GUN)のスタッツ

スタッツ 解説
Damage 一発当たりの攻撃力
Range 射程距離(弾の届く距離)
Durability 発射回数(視認出来ないが発射時に減少するゲージの長さに影響)
Speed 発射速度
Accuracy 命中率・発射軌道のブレなさ
Repair スタミナ(ゲージ)回復速度

防具(GEAR)のスタッツ

防具に関しては、防具ごとに必ず選ばれるメインのスタッツと、それ以外の5つからランダムで選ばれる3つのスタッツで構成されます。

防具 メインスタッツ
Hat(帽子) Defend (DEF)
Face(顔) Agility (ASPD)
Armor(鎧) Hit-Point (HP)
Gloves(グローブ) Power (POW)
Boots(靴) Critical Damage (Crit Dmg)
Backpack
(バックパック)
Critical Rate (Crit rate)
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防具はひとつの枠はそれぞれ必ず決まってるってことだね。
スタッツ 解説
Defend
(DEF)
防御力
Agility
(ASPD)
武器発射(打ち出し)速度
Hit-Point
(HP)
体力
※キャラクターのHPの数値は、
100+ハンターランク報酬の加算分+(ステータスのHPの数値/10)となります
Power
(POW)
攻撃力
Critical Damage
(Crit Dmg)
クリティカルダメージ発生時ダメージUP
Critical Rate
(Crit rate)
クリティカルダメージ発生率UP
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ちなみにキャラHPの数値は、100+ハンターランク報酬の加算分+(ステータスのHPの数値/10)で決まります!あと、POW(攻撃)は増し増しでいきたいところ。

フュージョン(合成・融合)システムとは?

22.04.07執筆時点ではまだ未発表なのですが、
今後フュージョン(合成・融合)システムが実装される予定です。

フュージョン(合成・融合)システムとは、
同じレアランク武器同士を合成して、その武器のレア度ランクをひとつだけ上げるシステムです。

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ただし、フュージョンを行うには、そのレア度ランクで最高レベルまで達した武器同士だけ、とのことです!(例えばコモンならLv.20、レアならLv.40まで上げた武器同士ってことですね)
フュージョンしたい
武器のレア度
必要となるLv.MAX武器の数
コモン→レア 2つ
レア→エリート 3つ
エリート→エピック 4つ
エピック→ヒロイック 5つ
ヒロイック→レジェンダリー 6つ

また、フュージョンすることで、レア度ランクが上がるだけでなく武器のステータスも上がります。

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TITA回収レートも上がるかどうかが早く知りたいね!

換金(クレーム)の仕方

ゲーム内で獲得したG-TITAを公式HPよりTITAに換金(クレーム)することができます。

公式HPにアクセスし、IN-GAMEのCLAIMからクレーム(請求)することができます。

ゲームで獲得しているTITAはG-TITAというトークンです。
これをTITAに変換する形でクレームしていくことになります。

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CLAIM(クレーム)には少額のBNBがガス代として必要になるから用意しておこうね!

変換にかかるFEEがこの通りです。

また、一度にクレームできるG-TITAの最大枚数は5,000枚までで、クレームできる回数は1日1回です。
クレームできる最大量は5,000TITAまでです。
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4000TITA以上を一気に変換しないとFEE結構取られるね・・。あとG-TITAって書いてあるから変換レートも気になるところだけど、$TITA と G-TITA の変換レートは【1:1】です!

早速クレームしてみました。

1400TITAをクレーム
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引き出したい金額(G-TITA数)を入力すると、その金額に掛かってくるFEEが自動的に引かれ、振り込まれる形となります。

少額の手数料をBNBで支払った(0.0008BNB程度)後…

20%FEEを引かれた額で入金確認!

ちゃんと【1:1】の交換レートでメタマスク上にTITAの入金確認できました!

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クレームした金額にFeeが引かれますが、ちゃんとそのまま入金されました!
【注意!】クレームは一度行うとキャンセルができない仕様になっています。クレームするときは数字の打ち間違いなど気をつけて行いましょう。
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クレームボタンを押したらもう数量とかは変更できない謎仕様!

補足として、TITAのクレームは“プール”と呼ばれる仕組みが採用されております。

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簡単に言うと、運営側がTITAが入っているお財布を持っていて、私たちはG-TITAを持ってその運営のお財布の中のTITAとG-TITAを交換する。で、私たちが一気に運営に大量のTITAの交換をお願いすると、運営のお財布がすっからかんになっちゃう。そうなったら運営はまず運営側の銀行からお財布にお金を入れに行くんだけど、すっからかんのお財布だと私たちはGーTITAを交換できないから、TITAが入るまで待たなきゃいけないってことです。(長ぇ

要は、運営側がTITAとG-TITAを交換できる最大枚数を決めてるってことですね。

理由としては、売り圧力の防止だったり、ハッキングされて運営の持っている全てのTITAが奪われないようにするためだったりします。

“プール”にTITAが入っていないときはこのようなエラーが出ます。

12~24時間待ってほしい、と。

運営側が一回にどのくらいのTITAをプールに入れるのかは公表されていませんが、少なくとも1日おきには補充されているようです。

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このエラーになったらしばらく(半日ほど)待ってみよう。

TITAプールの補充状況確認方法(ディスコード)

画像
discord.gg/BXtaeFSUmX
↑TitanHunters公式ディスコードチャンネル

TITAプールの補充状況確認方法(テレグラム)

t.me/TitanHuntersAnn
↑TitanHunters公式テレグラムチャンネル

運営によるTITAプール補充の速報は公式ディスコードや公式テレグラムのアナウンスチャンネルから確認できます。

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安定供給されるまで、ある程度は運営が補充したタイミングでクレームしに行く、などタイミング見計らう必要がありますね。

また、一度クレームを行ったユーザーが再度クレームできるのは5日後となっております。

【タイタンハンターズ攻略】TitanHuntersステージごとの攻略

まず押さえておくこととして

  1. ステージは5面ごとにボスが出現(最終面のボスは固有ボス)
  2. それぞれのステージには属性があり、有利属性の武器で挑むとダメージUP

この2つが挙げられます。

1.に関しては宜しければこちらの動画をご覧ください。

2.の“それぞれのステージには属性があり、有利属性の武器で挑むとダメージUP”

ステージごとにそのステージに出現するすべてのモンスターはステージ特性の属性を持っており、こちらが有利属性の武器で挑むとダメージUPされます。(ダメージエフェクトが赤くなり、ダメージ効率が上がる)

FOS
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基本的に有利属性武器でそのステージに入るようにしよう!ダメージ効率が全然違うので!
闇⇆光はお互いにダメージUPの関係となり、他の3つの属性とは中立の関係になります。
ステージ名 属性←有利属性武器

COPSE WOOD

CORAL REEFS

LAVA MINE


ABADOON

LUMINIOUS
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検証中だけど1.5倍くらいにはなってる気がする・・!(そして弱点となる属性武器で挑むとダメージマイナスになる(エフェクトは暗くなる)ので注意・・!)

最序盤の攻略・進め方

このゲームではステージ1とステージ2の敵の強さが恐ろしいほど違います。

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ステージ2の敵は全員固くて攻撃力高くて弾数も多い…初見はまずボコボコにされる

始めたての初期武器のままだとまずステージ2の50面クリアはとても難しいです。

そのため、最序盤ではとにかくステージ1を周回して、ステージでドロップするクリスタル・コインを集め、クラフトを行い、武器・防具の装備の獲得、アップグレードを行いましょう。

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レアクラフトをやりまくって最低限、レア装備(できればLv.MAX)で固められるくらいになってからステージ2に挑もう!

ステージ1(COPSE WOOD)攻略

ステージ1は敵の動きやギミックもシンプルで、
プレイに慣れている人であれば数回チャレンジすればクリアできてしまうでしょう。

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トゲトゲしいグルグル回るギミックは敵もダメージを受けるのがかわいい。笑

15面 ボス ドッスン兄弟の簡単な倒し方

ドッスン兄弟は放射状に光弾を放ってきますが、弾道は水平なので、4隅のどこか(おすすめは右下)でドッスン兄弟を待ち構えて、あとは自身の位置を微調整すれば弾を回避することができます。

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ステージ始まったら最速でステージ4隅のどこかにダッシュ!!

最終20面 固有ボスの簡単な倒し方

ステージ1の最終20面 固有ボスには身体にダメージ判定がありません。

そのためボスの身体に密着しながら旋回して、ゼロ距離射撃を行なっていれば沈みます。

ただし、一定以上のダメージを与えるとバーサーカー状態(赤い光が纏う)になり、しばらく無敵状態になるので、そうなった時は大人しく回避に専念しましょう。

ステージ2 (CORAL REEF)攻略

ステージ2は敵の数も多く、敵の動きやギミックも複雑なので、
初見プレイの方には”グレネードランチャー”で挑むことをお勧めしております。

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壁を超えて敵にダメージを与えられるから、ギミック多いステージほどグレランは有利だね。

そして、ステージ11〜14あたりに鬼門が訪れます。

できればこのステージ前にボムは温存して、初手ボム→ダイナマイトまで脱兎の如く走って起爆→必死こいて回避でなんとか被ダメを抑えて凌ぎ切りましょう…。

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完全に初見さんを殺りに来てるステージだね!(ニコッ

最終50面 固有ボスの簡単な倒し方

こちらの雑魚くんが操るメカボスもステージ1のカブトムシボスと同様、身体にダメージ判定がありませんので、密着射撃が大変有効です。

距離を離されたら(必死に)追いかけ、自分の周りに周回する弾(ファンネル)を付けられてしまったら、壁に近づき、ファンネルを無効化させましょう。

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初見ボスは取り敢えず特攻密着しに行くスタイル。笑 3WAYやマルチショットなど弾数を増やす武器なら密着すると全て当たるのでつよつよです!

ステージ3(LAVA MINE)攻略

ステージ3はステージ1同様、広くギミックが少ないステージが多いので拡散性の高いピストルがおすすめだと感じます。

全体的に敵の攻撃力も高く、今までの2ステージでは攻撃力(POWER)一辺倒でもなんとかなっていたものが、ステージ3ではある程度、防御・体力も必要になってきますね。

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ステージ1とかは雑魚くんの湧き潰しが出来たけど、ステージ3だと、初手から光弾放ってくる雑魚くんが多いから、敵の出現ポイントからは距離を取ったほうがいいね・・!

▼参考構成(一例)

  • HAT:DIAGONAL SHOTS
    通常の1方向射撃に加え、前方斜めに2方向の射撃を追加。(通称3WAY)
  • FACE:MULTI SHOTS
    通常の射撃の背後にメインダメージ比20%の弾を追加。
  • ARMOR:RICOCHET
    敵に当たった弾が2回まで跳弾する。
    メインダメージ比の20%のダメージ。
  • BACKPACK:BERSERK
    6秒間経過するとバーサーカー状態(赤い光が纏う)になり、攻撃速度が220%アップする。(カッコいい。)効果は一瞬で切れる。
  • GLOVES:LASERS
    通常射撃に10秒ごとに炎のレーザーを追加。
    メインダメージの220%の威力。
  • BOOTS:WALL BOUNCE
    壁に弾が当たると2回まで跳弾する。

ステージ4(ABADOON)攻略

とにかく新キャラの蜘蛛くんが強い・・。
蜘蛛くんを一発で仕留めるためにも武器は必ず有利属性の光属性のものを持っていきましょう。

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そうでなければエリート以上の武器は必須だこれ・・

初期チャームのボムは光属性のため、今まで以上にガンガン使用していきましょう。

闇ステ一回周ればエピッククラフト1回できる・・!

なお、各ボスからエピッククリスタル(×2※期間限定?)がドロップされるので、エピッククラフトが非常に捗ります。

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炭坑夫に私はなる!

【攻略】おすすめ武器・防具・スキル

TitanHuntersには12種類の武器(ウェポン)と身体に装着できる6つの防具とサブウエポンがあります。

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現在(2022.04)使用できるのはこの中でもピストル・グレネードランチャー・ショットガンの3つのみです!

ピストル

▼参考構成(一例)

  • HAT:DIAGONAL SHOTS
    通常の1方向射撃に加え、前方斜めに2方向の射撃を追加。(通称3WAY)
  • FACE:BERSERK
    6秒間経過するとバーサーカー状態(赤い光が纏う)になり、攻撃速度が220%アップする。
    (カッコいい。)効果は一瞬で切れる。
  • ARMOR:LASERS
    通常射撃に10秒ごとに炎のレーザーを追加。メインダメージの220%の威力。
  • BACKPACK:RICOCHET
    敵に当たった弾が2回まで跳弾する。
    メインダメージ比の20%のダメージ。
  • GLOVES:PIERCING SHOTS
    敵を貫通する弾を発射。
    4回まで貫通し、貫通弾はメインダメージ比の30%のダメージ。
  • BOOTS:WALL BOUNCE
    壁に弾が当たると2回まで跳弾する。
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こちらはステージ1にフルレア装備で挑んだ弊YouTube動画の構成ですね。貫通と跳弾は気持ちいいですよね〜。ステージ1のようなギミックがシンプルなステージだととっても刺さります。

グレネードランチャー

一発あたりの威力が高いグレネードランチャー。
一方、1ゲージで発射できる弾数も少なく、リロード速度・発射速度もかなり低(遅)め。

スタッツでは攻撃力を上げることは念頭に置いた上での、オススメスキルは

  • 弾数増のスキル
    → (Diagonal shots/Front shots/Side Shots/Multi Shots
  • 発射速度・弾数を一時的に増やす
    → Berserk
  • 敵に当たった弾が跳弾する
    → Ricochet 
  • 爆風を発生させ追加ダメージを与える
    → Explosive bullets
  • ステージの端から端まで届くレーザーを発射
    → Lasers 

が良いと個人的に思います。

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特に上の動画でご紹介しているRicochet × Explosive bulletsの組み合わせは跳弾した先でも爆発が発生するため、Ricochetダメの減衰はしますがExplosive bulletsはそのまま通常追加ダメージが入るので強いです…!

一方で、

  • 撃った弾が壁に当たると反射して跳弾する
    → Wall bounce
  • 貫通弾を放つ
    → Piercing shots

などの敵や壁に弾が当たってから効果が発生するタイプのものは、
そもそも発射速度が遅く、弾数も少ないグレネードランチャーには不向き(死にスキル)だと考えます。

また一部の属性弾もグレランはそもそも一発あたりの攻撃力が高いので、追加効果が発生する前に敵を除去できてしまうことがあり、自身よりレベルの低いステージの周回などにはおすすめできないスキルとなります。

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一部ボス戦とかには使えなくもないんだけど、グレラン×雑魚敵は一撃必殺が基本だから追加ダメージとかは、いらないんだよね…!ただ、もちろん好みで!

▼参考構成(一例)

  • HAT:DIAGONAL SHOTS
    通常の1方向射撃に加え、前方斜めに2方向の射撃を追加。(通称3WAY)
  • FACE:MULTI SHOTS
    通常の射撃の背後にメインダメージ比20%の弾を追加。
  • ARMOR:LASERS
    通常射撃に10秒ごとに炎のレーザーを追加。メインダメージの220%の威力。
  • BACKPACK:BERSERK
    6秒間経過するとバーサーカー状態(赤い光が纏う)になり、攻撃速度が220%アップする。(カッコいい。)効果は一瞬で切れる。
  • GLOVES:EXPLOSIVE BULLETS
    通常弾が15%の確率で爆発し、追加ダメージを与える。
  • BOOTS:ACID BULLETS
    ダメージを与えた敵を15%の確率でアシッド(酸)状態にして草属性の追加ダメージを与える。
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上のステージ2のYouTube動画の構成です。バーサーカーと3WAYは外せない身体になってしまいました…

ショットガン

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・・実はショットガンは苦手・・。笑

ショットガンは敵密着・密集時の最大ダメージリターンを取れる武器だと思いますが、その代わりに射程距離が恐ろしいほど短い武器です。

敵に密着していないとダメージ効率は下がってしまう

ショットガンの弾は放射状に細かく発射されるので敵に密着すればするほどダメージが上がります。(逆に敵から離れれば離れるほどダメージは下がる)

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パワーを上げ上げ+バーサーカー状態にして、ボスが降臨する(降臨場所で出待ち)と同時に昇天させていくのが気持ちいい。(逆にワンパンで倒せないと敵から反撃をくらってしまうね。)

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こちらの動画がショットガンのおすすめビルド(スキル)構成です。 

▼参考構成(一例)

  • HAT:DIAGONAL SHOTS
    通常の1方向射撃に加え、前方斜めに2方向の射撃を追加。(通称3WAY)
  • FACE:SIDE SHOTS
    キャラの左右2方向に銃弾を追加発射する。
    メインダメージの50%の威力。
  • ARMOR:RICOCHET
    敵に当たった弾が2回まで跳弾する。
    メインダメージ比の20%のダメージ。
  • BACKPACK:BERSERK
    6秒間経過するとバーサーカー状態(赤い光が纏う)になり、攻撃速度が220%アップする。(カッコいい。)効果は一瞬で切れる。
  • GLOVES:LASERS
    通常射撃に10秒ごとに炎のレーザーを追加。メインダメージの220%の威力。
  • BOOTS:EXPLOSIVE BULLETS
    通常弾が15%の確率で爆発し、追加ダメージを与える。
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あとは、敵と距離詰めるのが必須ならその点を活かして自分の周りを周回してくれるサブウェポンを出せる”Balloon bombs”とかも相性いいですね。

防具のパッシブスキル

TitanHuntersには装備にランダムに付与されている20種類のパッシブスキルがあります。

メインダメージ比率や効果の上昇幅は武器のレアリティに準拠します。
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記載ないものは一旦レア度コモン相当で記載していくね!あと、勝手に強そうなやつは赤字にしてます!
パッシブスキル名 効果

Diagonal shots
通常の1方向射撃に加え、前方斜めに2方向の射撃を追加。
(通称3WAY)※つよつよ。
追加された射撃のそれぞれのダメージはメインダメージ比の20%。
★レア:ダメージはメインダメージ比の40%

Unstoppable
HPが10%減るごとに、自身のダメージ耐性が5%上昇する。
★レア:ダメージ耐性が8%上昇する。

Front shots
通常射撃が2発発射される。メインダメージ比は30%。
★レア:メインダメージ比は40%。
★★★
エピック:メインダメージ比は50%。

Rage
10%体力が減るごとに自身が与えるメインダメージを5%増加させる。
★レア:7%増加させる
★★★エピック:30%増加させる

Piercing shots
敵を貫通する弾を発射。
2回まで貫通し、貫通弾はメインダメージ比の50%のダメージ。
★レア:4回まで貫通
★★エリート:6回まで貫通
★★★エピック:8回まで貫通

Invincibility
19秒ごとに1.5秒間無敵時間を発生させる。(ダメージを受けない)
★レア:12秒ごとに1.5秒間無敵時間を発生させる。

Bolts
1体までの敵に通常射撃に30%の確率で雷(光属性)の追加ダメージ。
★レア:3体までの敵に40%の確率
★★エリート:3体までの敵に50%の確率

Ice Bullets
ダメージを与えた敵を10%の確率で氷結状態にする。
★レア:15%の確率
★★エリート:20%の確率
★★★エピック:25%の確率

Blaze
ダメージを与えた敵を炎上させ、一定時間(3秒間)、メインダメージの20%を一定間隔で敵に与え続ける。
★★★エピック:4秒間30%のダメージ

Acid Bullets
ダメージを与えた敵を10%の確率でアシッド(酸)状態にして草属性の追加ダメージを与える。9回まで連続で追加ダメージを付与(初撃同時付与を入れたら10回)し、11段階まで重ね掛けが可能(ダメージ倍率が上がる)。重ねがけで蓄積した1回あたりの追加最大ダメージはメインダメージの150%まで。
★レア:15%の確率
★★エリート:20%の確率
★★★エピック:25%の確率

Lasers
通常射撃に10秒ごとにレーザー光線を追加。メインダメージの200%の威力。ステージの端から端まで届く。
★レア:メインダメージの220%の威力

Shadow bullets
ダメージを与えた敵を10%の確率でシャドウ状態にする。
★レア:15%の確率
★★エリート:20%の確率
★★★エピック:25%の確率

Ricochet
敵に当たった球が1回まで跳弾する。
メインダメージ比の20%のダメージ。
★レア:2回跳弾
★★エリート:3回跳弾
★★★エピック:5回跳弾 60%のダメージ。

Explosive bullets
通常弾が10%の確率で爆発し、追加ダメージを与える。
★レア:15%の確率
★★エリート:20%の確率
★★★エピック:25%の確率

Balloon bombs
自分の周りを旋回する爆弾を2つ追加。敵に当たるとメインダメージ比の150%のダメージ。
★レア:旋回する爆弾を3つ追加。
★★エリート:旋回爆弾3つ。メインダメージ比の200%のダメージ。
★★★エピック:爆弾3つ。メインダメージ比の250%のダメージ。

Side Shots
キャラの左右2方向に銃弾を追加発射する。メインダメージの45%の威力。
★レア:メインダメージの50%の威力。
★★エリート:55%の威力。
★★★エピック:60%の威力。

Berserk
7秒間経過するとバーサーカー状態(赤い光が纏う)になり、攻撃速度が200%アップする。(カッコいい。)効果は一瞬で切れる。
★レア:6秒間経過ごと・200%アップ
★★★エピック:300%アップ

Wall Bounce
壁に弾が当たると1回まで跳弾する。
★レア:2回まで跳弾する。
★★エリート:3回まで跳弾する。
★★★エピック:4回まで跳弾する。

Multi Shots
通常の射撃の背後にメインダメージ比10%の弾を追加。
★レア:20%の弾を追加。
★★★エピック:50%の弾を追加。

Rear Shots
通常射撃にメインダメージ比50%の後方射撃を追加。
★レア:メインダメージ比70%のダメージ
FOS
FOS
レア度が上がるとダメージ比だけじゃなくて性能も上がるんだね!跳弾回数とか!そして、それぞれ異なるパッシブスキルは重ね合わせ可能です!(3WAY×フロントショットで5発発射とか!)

ただし、同じスキルの重ねがけは効果がないのでご注意ください。

FOS
FOS
Berserk×Berserkで12秒バーサーカー状態!とかはないってことだね!

防具のギアセット

防具には【ギアセット】というものがあり、
2つor4つの同じ効果のギアを組み合わせることで、キャラクターに追加ボーナスを付与することができます。

FOS
FOS
元々パッシブスキルがあるものは、更に加えてギアセットも発動できるから、よりキャラクターを強化できるね!できれば狙いたい…!!
ギアセット名 【上段】2個での効果
【下段】4個での効果
Assault Rifle Master
アサルトライフルマスター
攻撃 + 10%
アサルトライフルの与ダメージ30%増加
Burst Rifle Master
バーストライフルマスター
攻撃 + 10%
バーストライフルの与ダメージ30%増加

Pistol Master
ピストルマスター
攻撃 + 7%
ピストルの与ダメージ30%増加
Dual Pistol Master
デュアルピストルマスター
攻撃 + 10%
デュアルピストルの与ダメージ30%増加
SMG Master
SMGマスター
攻撃 + 10%
SMGの与ダメージ30%増加
Shotgun Master
ショットガンマスター
攻撃 + 7%
ショットガンの与ダメージ30%増加
Plasma Shotgun Master
プラズマショットガンマスター
攻撃 + 10%
プラズマショットガンの与ダメージ30%増加

Sniper Master
スナイパーマスター
攻撃 + 10%
スナイパーの与ダメージ30%増加
Minigun Master
ミニガンマスター
攻撃 + 10%
ミニガンの与ダメージ30%増加

Grenade Launcher Master
グレネードランチャーマスター
攻撃 + 10%
グレランの与ダメージ30%増加

Rocket Launcher Master
ロケットランチャーマスター
攻撃 + 7%
ロケランの与ダメージ30%増加
Laser Master
レーザーマスター
攻撃 + 10%
レーザーの与ダメージ30%増加

Fire Master
ファイアマスター
炎属性の敵に対するダメージ+ 7%
炎属性の敵に対するダメージ+ 20%

Water Master
ウォーターマスター
水属性の敵に対するダメージ+ 7%
水属性の敵に対するダメージ+ 20%

Toxic Master
猛毒マスター
草属性の敵に対するダメージ+ 7%
草属性の敵に対するダメージ+ 20%

Light Master
ライトマスター
光属性の敵に対するダメージ+ 7%
光属性の敵に対するダメージ+ 20%

Shadow Master
シャドウマスター
闇属性の敵に対するダメージ+ 7%
闇属性の敵に対するダメージ+ 20%

Blazing Rampage
暴れ燃え盛る
自身の炎属性 与ダメージ(攻撃)+ 10%
炎属性GUNのスキルでの与ダメージ220%増加

Morphling
モーフィング
自身の水属性 与ダメージ(攻撃)+ 10%
水属性GUNのスキルでの与ダメージ220%増加

Poison Ivy
毒の棘
自身の草属性 与ダメージ(攻撃)+ 10%
草属性GUNのスキルでの与ダメージ220%増加

Enlightened
悟りの境地
自身の光属性 与ダメージ(攻撃)+ 10%
光属性GUNのスキルでの与ダメージ220%増加

Big Bang
ビッグ・バン
自身の闇属性 与ダメージ(攻撃)+ 10%
闇属性GUNのスキルでの与ダメージ220%増加
Holy Crusader
聖なる十字軍
HP + 10%
敵モンスターにダメージを与えた後自分と自分のパーティのHPを5%回復する。(最強か?)
Dark Assassin
ダークアサシン
クリティカルダメージ+ 10%
HPが10%減少するごとにクリティカルダメージが10%増加する(最大50%まで)
Tough Warrior
屈強な戦士
防御力 + 10%
プレーヤーがダメージを受けるたびにフィールドにシールドを召喚する。シールドの防御力はプレイヤーの防御力に依存する。(使ってみたい・・!)
Marksman
マークスマン
攻撃速度 + 10%
5秒ごとに2射射撃になる。
Berserker
バーサーカー
クリティカルダメージ+ 20%
クリティカルにならなかった攻撃ダメージを+5%にする。
(最大100%になるまでダメージ倍率は上がり続け、クリティカル攻撃が発生するとダメージ倍率はリセット)
FOS
FOS
これは色々試したい…!!

Titan Huntersのよくある質問集

(かわいい)

最速で原資回収するには?

ボスを倒してG-TITAがドロップ

TITAN HUNTERS(タイタンハンターズ)で稼ぐには、TITA(ゲーム内通貨はG-TITAですが以下簡易的にTITAと表記)を稼ぐことになります。

現状、1TITAが日本円でいくら
なのかはこちらのサイトで確認できます!
TITA⇆日本円の価格を確認する
FOS
FOS
このTITAをどれだけ集められるかが肝だね!

TITAN HUNTERS(タイタンハンターズ)では無料プレイは可能ですが、”稼ぐこと(P2E)”を目的とした場合は、TITAを使用して手に入るNFT装備を身体に一つ以上装着していることが必要になります。

FOS
FOS
NFT装備をつけないとそもそもTITAを獲得できません。

そして基本的に身体にNFT装備をつければ付けるほど”レジェンダリーボス”の出現レートと獲得できるTITAは上がります。

FOS
FOS
特に”レジェンダリーボス”と呼ばれるボスからTITAを多く獲得できる!

(参考)ボスのレア度別$TITAドロップ比重

出現ボスのレア度 ドロップするTITAの比重
コモン 0.2%
レア 1%
エリート 1%
エピック 1%
ヒロイック 4%
レジェンダリー 200%

レジェンダリーボスが出た時は気を引き締め、確実に息の根を止めるようにしましょう。

ですので、多く稼ぎたい人は多くの投資が必要になります。

ただ、今回本記事では“なるべく少ない投資額”“最速で原資回収”を行うにはどうしたら良いのか、の私の考えを共有させて頂きます。

結論

“なるべく少ない投資額”“最速で原資回収”を行うには
コモン装備(防具)をNFT化して、ステージ1を周回すること、がお勧めです。

NFT装備を手に入れる方法は2種類

ひとつはガチャ

TITAN HUNTERS(タイタンハンターズ)ではNFTNFT装備を手に入れる方法は2種類あります。

  1. NFTガチャを引くこと
  2. 無料プレイで手に入れた装備をNFT化すること

です。

そして個人的には②をお勧めします。

②の武器をNFT化する(Auditと言います)方法がお勧め
FOS
FOS
①だと、そもそもガチャで武器が手に入らないのと、ガチャだとレアリティやステータスが完全にランダムだから期待値が低くなりがちなんだよね。

そして、ガチャの最低料金は1800TITAですが、無料プレイで手に入れた装備をNFT化する場合の最低料金は400TITAですので、”最安”という観点からもこちらが優位です。

FOS
FOS
ここから、無料プレイで手に入れた装備をNFT化する方法に絞って解説していくね!

無料プレイで手に入れた装備をNFT化する方法

まず無料でゲームを開始したら、とにかくステージ1・COPSE WOODを周回します。

すると敵から素材(クリスタル)を手に入れることができます。


素材(クリスタル)
コモンからレジェンダリーまで6種類のランクの素材があります。
銃と装備を作る(クラフト)素材になります。
基本的に高ステージほど、高レアリティの素材がドロップします。

これを使ってクラフトを行います。

クラフトは鍛冶場で行えます。

レアクラフトならレアの武器・防具がドロップ

ステージ1で手に入れた、所持している【コモンクリスタル】・【レアクリスタル】を使用してクラフトを複数回行います。

FOS
FOS
この【コモンクリスタル】・【レアクリスタル】はこれから先何千個と手に入りますので、もったいぶらずに全部使用してしまってOKです!

すると、このようにNFT装備が手に入ります。

FOS
FOS
ここで手に入るのは全部非NFT装備です。NFT装備は手に入らないよ!

手に入れた装備のステータスやスキルの好みが合いそうであればこれをNFT化していきます。

スキルのお勧めについては弊YouTube動画をご参考頂けましたら大変幸いです。

個人的には”レアリティがレアランク(=レアクリスタルでクラフト)”の武器(しかもピストル・・)が出ればそれが一番良いと考えているのですが、理想の武器・防具を追い求めてしまうといつまで経ってもNFT化できないので、まずは最安でコモン装備(コモンの場合は絶対防具で!武器だと弱いです。)をNFT化して始めてしまうのも手です。

FOS
FOS
NFTをひとつでもつけないとそもそも、レジェボスと出会ってもTITAを稼げないのでそれだけ機会損失ってことだもんね・・!まず始めてみるのも大事ですね。

公式運営様への連絡方法(公式ディスコード内)

▼問い合わせチケット発行手順

  1. 公式ディスコードチャンネル
    “ticket-suppot”チャンネルにアクセス
  2. “Create ticket”でチケット発行
  3. 自分と運営様だけのチャンネルがディスコード内に作成される
  4. 運営様から連絡があり次第、会話スタート
FOS
FOS
運営様がいるときにチケットはオープンになるようです。(オープンチャットみたいな感じですね)運営様とのやり取りは、英語でのやり取りとなるかと思いますが、”DeepL”などの翻訳ツールを使用して会話してみてください・・!

英語で記載されたディスコードを右クリック一発で日本語に翻訳するアプリや、日本語の文章を精度高い英語に翻訳してくれるアプリのご紹介はこちらから!

公式HPでメタマスクの接続・連携がうまくいかない

HPにウォレットに繋げると、この画面から次に進めなくなる…

スマホユーザー様に多い印象です。

ガチャや装備のNFT化をしようとして、公式HPにアクセスしたけれど、AUDITをタップしてウォレット選択画面にいき、その後メタマスクを選択するとまたアイテム選択画面に切り替わってしまい進めない…。などなど。

FOS
FOS
まだ不具合が多いね…!以下の3つの方法で解決できるかも!
  1. PCを使用して接続を試みる
  2. スマホの場合、メタマスクアプリの“ブラウザー”というタブ
    からメタマスク上で公式HPにアクセス(左上の三本線をクリック)
  3. スマホにてGoogleChromeアプリのDL→Chromeアプリから公式サイトへアクセス
  4. PC/スマホにて(https://app.titanhunters.io/login)から直接ログインを試してみる
  5. ※それでも解決しない場合は公式ディスコードでMODにメッセージ(Defendorという方)を直接送る

あるいは、

  • メタマスクをBSCネットワークで接続しているか
  • Connct Walletを押せているか
  • メタマスク内ブラウザでもダメなら、通常ブラウザ検索を行なってみる

など、大変恐縮ですが、今一度ご確認くださいませ。

FOS
FOS
NFT装備は手に入れられましたでしょうか…!その後のゲーム内反映にはお時間がかかることがありますので、アプリを再起動頂くかゆっくり待ってみてください。

ログインパスワードを変更したい!

毎回ゲームログインに必要なパスワードを覚えやすいものに変更したい!

そんな方はHPから一度ログアウトして頂き、下記の手順で変更が可能です。

ログイン画面またはパスワード変更画面(https://app.titanhunters.io/forgot-password)に行き、【Forgot Password】をクリック。

その後遷移する画面にて、

  1. 現在のアカウントメールアドレスを入力
  2. SEND CODEをクリック

すると、入力したアドレス宛にパスワード変更に必要なOTPコードが送られてきますので、

赤枠の中に4文字のOPTコードがあります。

それを新しく希望するパスワードと共に入力すれば変更完了です!

FOS
FOS
毎回ログインに必要だから、わかりやすい簡単なものに変更するのはアリなんだけど、推測されにくいものにしようね!

複垢(マルチ垢)はできる?公式非推奨ですが、可能です

画像TitanHunters公式Discordで複垢について言及されてましたが、運営様側は“you can(できる)”なので認めてはいるのでしょうね。

ただ、

“なぜそう(複垢)したいのかわからないよ”

と、運営様側はあくまで非推奨、的なスタンスの返答ですので、
複垢をされる方は自己責任、という形でお願いいたします。

ボス戦でステージ外に落ちちゃったアイテム・TITAは拾えてるの?

こちらはクリスタルもTITAもちゃんと拾えておりますのでご安心ください。

FOS
FOS
だからわざわざステージ中央でボスを倒したりする必要はないよ!

UID=ユーザーIDってどこでわかるの?

ゲーム画面右上の歯車(設定)マークから確認くださいませ。

ちょっとした攻略テクニック・ハック

ボムは狙った好きな方向に飛ばせる

チャームのボムは、ボムを飛ばしたい方向へボムにキャラクターを体当たりさせると、その方向へ吹き飛ばすことが出来ます。

FOS
FOS
最初は慣れるのにコツがいるけれど、遠距離でボムを爆発させられるのはデカい!

お好きなBGMで周回プレイ

FOS
FOS
バグじゃないけど、私と同じくバグ取りに常日頃向き合うバグとりハンターズの修行僧の皆様におすすめです。

TitanHuntersの最新情報はどこで見れる?

TitanHuntersの最新情報は、公式サイトや公式運営のSNS等で確認することができます。

下記をフォローして最新情報をキャッチアップしていきましょう!

TitanHuntersのNFTアイテムは売却できる?

開発ロードマップにはマーケットプレイスが掲載されておりますが、2022年10月現時点ではまだ公式リリースはされておりません。

将来的にはTitanHuntersをプレイして獲得した希少なアイテムをNFTとして販売できる可能性はありますが、現時点では公式マーケットプレイス等で売却する事はできませんのでご注意ください。

Titan Huntersまとめ

Titan Huntersはリリース後すぐに日本でも人気が爆発したシューティングRPGジャンルのNFTゲームです。

一時はTITAの価値が暴落しましたが、現在は安定してきましたのでこれからプレイする場合には価値の暴落を気にせずプレイすることができるでしょう。

Titan Huntersをプレイして稼ぐためには仮想通貨取引が必要となりますので、まだ取引所の口座をお持ちでない場合には「ビットポイント」の口座開設から進めていきましょう。

Titan Huntersをプレイしたい方は、「Titan Huntersの始め方」で各ステップを丁寧に解説していますので参考にしてください!(記事該当箇所にジャンプ)

また、本格プレイをするのに必要な国内仮想通貨取引所では「BITPOINT(ビットポイント)」がおすすめです。(理由は「始め方」で解説してます)まだ口座をお持ちでない方は、この機会に口座開設を進めておきましょう!

BITPOINT(ビットポイント)」では、2024年8月30日15:59までの口座開設完了のお客様全員にもれなく最大2,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンが開催しています。まだ口座をお持ちでない方は、この機会にBITPOINTの口座開設をお申し込みください。

\取引手数料が無料!!/

BITPOINT
公式サイトを見る

※取引所名称は「BITPOINT PRO」

ABOUT ME
NFT GAMER'S編集部
ITの最先端分野での開発を積極的に行う上場企業である株式会社ピクセラ及びグループ会社であるbiz・Creave株式会社のNFTゲーム編集部。メディア顧問にはNFTゲーム界隈の著名インフルエンサーであるFOS氏を招聘。実プレイしたNFTゲームのレビュー、仮想通貨界隈の情報を発信。
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